Nicotto Town


不思議ちゃん


23時40分から始めました。


何だかいろいろとパソコンがトラブって、23時40分から、トラ部屋7番部屋に入りました。

まず来てくださったのは、せりさんという方。
出てくる面、出てくる面、非常に難しく、時間が全然足りません。

二人でため息つきつつ(?)チャレンジに明け暮れました。

途中からはrikさんという方が加わって3人です。

やっぱり難面続き。

結果が……、実はどこかへ消えてしまいました。
今見ても、昨日の日付の記録はありません。はて??


0時00分頃、ゆぇぃさんという方がいらっしゃったのですが、その時のゲームが、集計が終らずに固まるという現象に陥り、退室を余儀なくされました。

退室してすぐ戻るつもりでしたが、またパソコンがトラブリ……というか、無線LANの伝送速度が1Mに落ちていることを発見。フリーズしたのは、私のパソコンのそのせいだったようです。しかし、なぜそうなったのか不明。無線LANを接続し直して、回復。
それから急いで、トラ部屋を見たのですが、既に誰も居ませんでした。

で、他の部屋を覗いて廻ると、パンダ部屋1番部屋に2人いるのを発見。入ってみると、先ほどのゆぇぃさんとそれから織姫さんでした~(^o^)

 10分を過ぎるとやはり終りましたまた明日~みたいなメッセージが出て部屋の外へ放り出されるのですが、すぐまたみんクロへ入ると、入れて、同じ部屋へ。
 1ゲーム毎に、部屋の外へ出されてはまた戻るということを繰り返して、延々。これはみんクロ第1弾の時の現象ですね。昨日体験した、無限みんクロは部屋の外へ出ずに済みましたから、便利でしたけれど。
 まあともかく、そういうことやって、結局今日の分も打ち止めになりました。

 ええっと、11ゲームして、10ゲームクリア。やっぱりパンダ部屋の方がトラ部屋よりも易しいようです。

 今日は、出だしが遅れたので、ちょっと不満足で終りました。
 一人クローリアンでもしようかな。

アバター
2009/12/11 21:43
猫見 瞬@響 さん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
 はい、時間が過ぎてもなぜか入れたりするんですが、どういう条件の時にそうなるのかは分かっていません。
 ただ、ゲームしていて、時間終了で退室になった時には、あきらめずに、また部屋に入ってみるとまたゲームできるかもしれません♫

るるた さん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
 途中退室者があると固まるというのは、第1版から引き継がれているようですね。途中退室しないようにコインを取って誘導というのではなくて、安全に(?)に途中退室できる方法を提供すべきだと思うのですけどね(^o^)
 「親」の通信速度が遅いと重くなるという仕組みは、今回のニコトイさんのブログで初めて知りました。私は無線LANなので、あまり親にならない方がいいのかもしれません。今晩は有線につなぎ替えて出てみる予定です♫

ペニー5017さん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
 やはりウサギ部屋が一番の人気ですね。でも、パンダ部屋やトラ部屋でも、誰も居なくても一人入室して待っていると数分のうちにはどなたかやってこられます。ウサギ部屋の難易度が下がって盤面的には刺激が減ったので、その分パンダ部屋とかに入ると、その落差に思わずのけ反ります♫

織姫さん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
 第2弾のお初でした~~(^o^)
 あ~なるほど、織姫さんは出なくて済んでたのですね~。前の無限部屋でもお一方は出たり入ったりなさってましたが、そういう事情でしたか。
 う~みゅ、いったいどういう条件で、無限になったり毎回になったりできなかったりするんでしょうねぇ。そちらはそちらで研究対象?

井上さおりさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
 前回は、あ、もう終り?でしたので、今回、1週間限定なので、ハマりまくります(^o^)ノ
アバター
2009/12/11 20:22
♪教授の復活じゃ~♡ ヾ(´∀`*) すごい熱意w

23時40分、トラ部屋7番!Σ ( Ф ω Ф ) 張り込みだぁ
アバター
2009/12/11 17:50
久々のお手合わせありがとうございました^^
部屋の出入りを繰り返すのって、第1弾でもあったんですね~。
私はずっと待機中で済んだので、楽しかったけどなんだか申し訳なかったです^^;
アバター
2009/12/11 10:11
 トラ部屋に挑戦する人は少ないようですね

僕も怖くて、ウサギ部屋で修行の身 です。

FXの画面を見ているときはPCが重くなるので、途中動きを止めてしまい、皆さんの迷惑になってはいけないので、しないようにしています。

 やりたいのに残念です。

 よろしければ、また、もう一方のブログにマップを載せてくださいませませ・・・・

 トラ部屋の様子 いつも読ませていただき楽しみにしています。
アバター
2009/12/11 08:22
私も途中で固まるのに何回か遭遇しました。
待ち時間のくるくるが回り続けて、チャットのほかの操作ができなくなりました。
参加コインの5コインも帰ってこなかったんですがいかがでしたか。

無線LANの不調はありまして、LANケーブルでつないでいましたから速度はそこそこだったと思うのですが。
他にも固まる方がいるのかなと思っていました。
様子を見ようと思っています。

パンダ部屋、私にはさすがに難しくて、できなかったのがいくつか。
安定して挑戦したいです~~。
アバター
2009/12/11 03:02
カキコみ失礼します^^

24時過ぎてもそれまで挑戦してれば入れるんですね◎
まだ一度しかトライしてないのですが、良いコト聞きました^^

クローリアンおもしろいですよね☆≧w≦




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.