映画と言えば・・・
- カテゴリ:映画
- 2009/12/11 15:30:39
私の趣味の一番に挙げられる物。
昨今、映画ファンが減ったな~と思う。映画以外の娯楽が多過ぎるのと、DVDやビデオの
普及によっていつでも、家で見られるという事情、更に映画料金が安くないと言う所から
だろうが、良い映画がなくなったな~と言う感は、否めない。ハリウッド映画に関して感じて
居る事だ。反面、日本映画が結構な人気を誇って居る。宮崎アニメしか、邦画部門では
観客を呼べない、あるいは世界へは出すレベルではないなどと言う時代ではなくなった。が、
悪いけど、やはりハリウッド映画の低迷のお陰も一因だろうな~と思って居る。
洋の東西を問わず、スターと称されるにふさわしい俳優陣が何と、居なくなった事か。
往年のスター達を比較対象にしては、マズイとは思うが、あまりにカリスマ性がなさすぎる。
ハリウッドは、ターゲットを東南アジアのの後進国に絞って居ると言う話もある。
と、なると、分かりやすい単純な作り・・・と言う事になるらしいが、・・・・。
それだけではなかろう。やはり、スター職と言う転職の者達が居ないからだろうと
思って居る。
くだらん映画を作るなら、今回、圧倒的な支持を受けたマイケル・ジャクソンの
this is it の様なライブ形式の物を、打ちだした方がマシかな?などと、
思わず、厭味っぽい口調になりそうだ。
ご教示なんて、イヤ~ですよぉ~
一番問題なのは、記憶が遠い・・(笑)
趣味を語る程度で、お話できれば~と思います(^o^)
コロンボコメント、どうもありがとうございました。
いっぱい聞きたいことがあります。
ぼくの日記のカテゴリ「映画」「テレビ」「伝言板」か、レミンさんのご指定のカテゴリを使って、ご教授頂ければうれしいです。
レトロハリウッド、その他の必見作も・・・。
懐かしい(もう、懐かしい映画の部類に!)タイトルですね。
ペリカン文書は、ジュリア・ロバーツの人気絶頂期の一本ですものね。
最近、見かけなくなりましたね。彼女。
今は、「ペリカン文書」を横のテレビで観てますーー。