Nicotto Town



ペット可愛いよヾ(*´∀`*)ノ゙ペット♪


ぇー、噛まれても、指が腫れてもにゃんこ大好き朱夏です(΄◉◞౪◟◉‵)こんばんわ
ぃやー、いよいよ来週ペットのテスト版がスタートですにゃあヾ(*´∀`*)ノ゙
実は、お部屋の模様替えとお着替えのほか、ガーデニングとペットが目当てで
ニコを始めたあたぃとしては、ここまでが長かった(:.;◉;ω;◉;.:)ハァハァ
もぅ、どんだけ焦らしプレイなんですかとw (:.;◉;ω;◉;.:)ハァハァ

んで、本日の『ペットについて』の画像見ましたかぁ?ヾ(*´∀`*)ノ゙
わんこもにゃんこもめちゃかわゆす~♪(*´ω`*)
動きも色々あるんだね~♪
まぁ、『寝る』『食べる』『座る』くらいはあるとは思ってたけど、
『座りしっぽ振り』『お手』『伏せ』もあるなんて楽しいよね~♪(*´ω`*)
頑張ってお世話するんだぁヽ(*´∀`)ノ

しかもさぁ、

テスト版では、「ペットを連れていける散歩エリア=ペットパーク」がありますが、
正式版では、「友だちの家にペットを連れていける」という機能も追加されます。


なんだって~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
一緒に友達のとこ行けるのは、ちょっと嬉しいなぁ♪ヾ(*´∀`*)ノ゙
・・・家に置いて行くのは淋しがるだろうからさぁ(*´ω`*)←れっつ妄想ワールドw


でもニコットさんが言ってる事は、大事な事だと思ったな(`・ω・´)
ここ↓

  また、1匹しか飼えないと、最初に飼ったコを返却したいという意見が出ることが
   多いため、長らく飼って頂きたく、「裏庭」というシステムを作りました。
   しかし、1日に育てられる「お世話回数」に限りがありますので、まずは1匹をしっかり
  育てて頂きたいと思っています。
   現実の世界でも、多頭飼いをする場合は、「十分な自己責任と愛情が必要です」と、
  ペットショップの店員さんに言われると思います。
  「より楽しんで頂きたい」という理由で、無料版ペットは、最大2匹まで「買う」ことは
  できますが、無理のない範囲でご購入ください。(返却も、プレゼントもできません。)


確かに、仮想だし、実際生きてないんだから、どうしようといいじゃん
って思う人がいるかもだけど、こういう所だからこそさ、
簡単に交換とか、返却とか出来ないし、1匹1匹大切に育てる気持ちを養う事は
大事だと思うのよ。
特にニコは子供も多い場所だから、実際の命を預かる前に『練習』としてでも
『お世話するとはどういう事か』を学ぶいい機会なんじゃないかと。
まぁ、ニコのペットは絶対死なない仕様らしいので、どこまで伝えられるか分らんけどもさ。

大人でも簡単に「もうこの犬種流行ってないから」って馬鹿みたいな理由で
保健所に持ち込む人がいるご時世だから、一概に子供だけとも言えんけどね。

リアだろうが、仮想だろうが、ペットを飼うって事は
「その仔の一生を幸せに過ごさせる事に責任を持てる」人だけが飼えばいいと思うのよ。
だからまぁ、個人的には日本にも『アニマルポリス』が誕生してもいいと思うしね。

・・・この辺書き出すと長くなるので、とりあえずニコペット楽しみだぉ~ヾ(*´∀`*)ノ゙
って事を言って終わりにしようw

アバター
2009/12/14 00:52
>鉄腕さん
 ん~、いずれは出ると思うんですけどねぇ(´ー`)
 でも、Pの方のデザインはゆっくり進めていくとの事なので、出るのはもしかしたら
 半年・1年先とかなのかも(;´∇`)
 先に多分、長毛種の方が出る気がするので、アビだと遠い道のりのようなw (;´∇`)
 もし猫種で言うなら、ウチはソマリがいいなぁ♪とは思うんですが、
 アビ以上に出ない予感ww(ノ∀`)

>残念なこぐたんw
 だってさーw この格好でサンタ袋?持ってると『ゴミ出し』にしか見えないじゃんよぅw
 てか、華麗に一回転するぐらいにお断りなんですww
 ちなみにこういうのはAA(アスキーアート)って言うのよ♪
 覚えても何の得にもならないがww ʅ(◉∀ˇ◉)ʃ アヒャ
 
アバター
2009/12/13 19:50
朱夏タンが書いた↓下の絵、おもしろい~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ゴミ出しばばぁって><


残念な大人 ごぐりより ウニョw
アバター
2009/12/13 08:12
うんうん
同感

私の場合買いたい猫種があって
一匹に愛情を注ぎたいから悩み中…

アビシニアン出るのかな?
出るなら待つけど…
アバター
2009/12/12 16:26
>うなうな☆
 うなはにゃんこ以外飼うと思ってないからww(ノ∀`)
 しかも仮想なのににゃんこに向かって「首輪きつくないかい?ご飯美味しいかい?(*´ω`*)」
 とか言ってるのが目に浮かぶww( ´艸`)
 ペットに名前つけれるのかねぇ?あぁ、でもうなのセンスで名前つけるのはなぁww( ´艸`)ウププw
 お部屋に一緒に連れていけるようになったら、ウチの仔と遊ばせようぜぃ☆

>バンビたん☆
 (◕◞⊖◟◕(◡◞⊖◟◡。)ウンウン まずは1匹からだよね♪
 その1匹に愛情をそそいで、余裕が出来てから飼えるようなら2匹目にトライするよ♪
 ぁー、でもPで可愛いペットアイテム出たらヤバイよねぇww(ノ∀`)
 お互い「新しい首輪だよ~♪付けてみよっか?(*´ω`*)うん♪可愛い可愛い♪」ってしそうだw
 友達の部屋に連れて行けるようになるの楽しみだよね~ヽ(*´∀`)ノ
 友達のペットにもおやつとかあげられたら、より楽しいと思うんだけどね~♪
 
 ウチが飼うのは絶対にゃんこですw リアで生にゃんこがいようともww
 でもわんこも嫌いじゃないんだよ~♪
 リアで散歩してる人にお願いして、たまに触らせて貰ったりするww
 でも猫飼ってると、「犬ってでっかいなぁww」と思う事もしばしばなんだぜww(ノ∀`)
アバター
2009/12/12 16:16
>残念な方、こぐたんw
 ペット走ってるとこ見た~?(*´∀`*)
 なんか、にゃんこのが元気に走り回ってたよねww
 ウチもね~、運営さんのブログ読んだのは偶然だったんだよー。
 普段特に読んでるわけじゃないからさー。
 ただなんとなく読んだのが、あれで、「あぁ。そうなんだ。この気持ちに応えた飼い方をしたいなぁ」と
 思ったんだよねー(´ー`)
 ビリーは・・・w そのままにゃんこorわんこの遊び相手として、お部屋にいさせたらいいじゃないww(΄◉◞౪◟◉‵)

>ンコ田子ぃww
 まぁ、ウチも一気に2匹飼えるだけコインは貯めたけど
 まずはやっぱ1匹にしとくわー。
 てか、いまどきは猫は完全室内飼い推奨ですw
 田子ぃ~はぁ、別にもぅ飼わなくてもいぃと思うのぉ~(΄◉◞౪◟◉‵)
 だって、飼ってるもの色々と、色々とっ!あるじゃないのぉwww
 これ以上お世話は大変じゃないかしらぁ?w ʅ(◉∀ˇ◉)ʃ アヒャ
 
アバター
2009/12/12 16:05
>ゴミ出しばばぁw
 テントでHPがフル満タンになるなら、それもよかろうww
 しかしニコの家具屋にテントが売ってない件についてww
 アタイ σ(゜ □ ゜`๑朱)を飼いたいとか、もぅね~ww どんだけアタイ σ(゜ □ ゜`๑朱)の事好きなのかとw
 だがしかし!

        ⊂ ⊂ヽ、  /)/)
          c、   `っ(  ヽ
        (   v)c、  `っ
          V''V  (   v)  / ̄`⊃
               V''V   |  ⊃
                   (   v)  ハ,,ハ
                     V''V  (゚ω゚  )
                          ⊂⊂ ヽ
                           >   )
                          (/(/
                                 ハ,,ハ
                                ( ゚ω゚ )  お断りします
                               /    \
                             ((⊂  )   ノ\つ))
                                (_⌒ヽ
                                 ヽ ヘ }
                            ε≡Ξ ノノ `J

 アタイ σ(゜ □ ゜`๑朱)を飼っていいのは、ルーちゃだ・け・よ♪(΄◉◞౪◟◉‵)
アバター
2009/12/12 12:47
こんにちは♡
私も、首ブンブンでうなづいたよ~~
本当にそうだよね。

お部屋で一匹ということなので、
まずは、私は一匹にするよ。
ワンもニャンも本当にかわいいけど、
とりあえぜは、ワン♡♡♡

お部屋につれていけれるようになったら、
一緒に遊ばせようね(^0^
朱夏ちゃんは、絶対猫だろう~~
仲良くなるといいね(^0^/
アバター
2009/12/12 05:37
こういう仮想空間でもペットに対する考えはしっかり持っていたほうがいいと思うね☆

だからニコの返却できないシステムはすごく良いと思う

ここで学んで、今後捨てられるペットの数が少しでも減ってくれると良いとおもうな(*´ω`*)ノ(= ̄∇ ̄=)

オレはやっぱり猫を飼います(*´ω`*)ノ(= ̄∇ ̄=)ごろにゃ~ご♪
アバター
2009/12/12 00:30
15日までに6000コイン溜まるなぁ
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
二匹飼える♪

やはり犬が屋内で
猫が庭先ヵ?w
アバター
2009/12/11 23:59
ニコットさんのブログを私も昨日たまたま読んだんよw
昔、自分が飼いたくても飼えなかったからって書いてるのを
読んでからはニコペットの見方が少々変わった^^
そんな想いがあったんだ~ってね^^
私としては犬派なんで犬を・・と思ってたんだけど
絵をみると猫の方がかわええな~っと浮気心がチラッとしとります☆
ああ・・ビリーともお別れだわ~w
アバター
2009/12/11 23:41
朱夏たんが裏庭にテント張って暮らして
家畜共は部屋で暮らせばいいんじゃね?(`థ艸థ′) プププ

そしたらヒキヲタも卒業できるってモンでしょ~や(。◕ˇ∀ˇ◕。)ニヤニヤ

ま、あたいは朱夏たんという家畜を飼ってるよ~なもんだしなwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.