Nicotto Town


ままのまいにち


やくらいガーデン

に、今日家族で出かけてきました。

薬莱山(やくらいさん)のふもとにある
丘の上のチャペルとレストランショップなどがある広い庭園
(イングリッシュガーデンですな)施設です。
700メートルぐらいのところに温泉や地場産品売り場などもあって
結構穴場的に好きなところです。
穴場というには、地元では結構知られていますがw

(余談ですが、ここの丘の上のチャペルはステキですよ。
 高原のさわやかな教会です。)

春に初めて来たのですが、
その時はおやつ時で喫茶に立ち寄りました。
とーこーろーがぁぁ
頂いたケーキとハーブティーがおいしくて、
今度は絶対食事に来たいとずっと思っていました。


旦那:クリームスパゲティ、私:パエリア、
お嬢:ハンバーグwithベーコン、ソーセージ
のランチセット(私とお嬢はデザートにアイスもつけて)
を頼んだのですが、ハンバーグセットのライスが若干固かった(らしい)
以外はとてもおいしく頂きました♪


追加210円なのにデザートアイスがごま、カシスシャーベット、
バニラの3種類もあって、ラズベリーとブルーベリーが二個ずつ
飾ってあって、自家製ラングドシャが二枚刺さってました(表現力なしw
こーれーーー超お得な上にウマーー(*´Д`*)♪


ランチセットにはドリンクがついてて
コーヒー、紅茶、ジュースから選択なので
コーヒーにしましたが、ハーブティー飲みたかったなー。
私「(旦那に)コーヒー二杯飲みたい気分にならない?」
旦那「?」
私「二杯飲みたいでしょ?」
旦那「いや、一杯でいいが」
私「いや、私の上げてもいいんだよ。
  そのかわりハーブティーを・・・」
旦那「あほか!」
という水面下の戦いも繰り広げられました。


レストランの出口脇にちょっとしたショップがあるのですが、
ここがまた輸入品中心のかわいい雑貨が狭いながら
いっぱいあって、もうね、あれもこれもと欲しくなっちゃう。
(我慢しました、1000円ちょっとぶんだけで。えらい!)
折りしもガーデンがコスモスフェア期間中だったので
カップやソーサー、マグなんかのコスモス柄の商品がたくさん!
ぁぁぁぁぁぁかわぃぃぃぃ!
レジ脇のハロウィン関連商品もくぁわぃぃぃぃぃ
と悶えながら帰ってきました。

あ、温泉入って、お野菜買って(´∇`)

アバター
2008/10/13 23:01
***るしさま***
一歩ガーデンを出ると普通に穏やかな農村です♪
あ~、でも飾り付けるのはあんま得意じゃないけど
あれこれ欲しかったですよヽ(;´Д`)ノ
アバター
2008/10/13 12:40
ステキな休日ですねー。
薬莱山……いいとこなんですね。
ハロウィン商品もかわいいのがたくさんありそうで
気になる~♪
アバター
2008/10/13 11:43
***琴葉ちゃん***
すでにいちゃいちゃというよりは
漫才の域になっております(°m°)

こちらも紅葉にはもうちょいな感じで
(蔵王の山頂付近ぐらいかな?見頃って情報が出てるのは)
秋の露天満喫まではもうちょい我慢です(´∇`)
アバター
2008/10/13 11:13
なんか、ラブラブでいいなぁ(〃▽〃)

温泉は紅葉みながら、いきたーぃ!!
アバター
2008/10/13 09:34
***pomuさま***
一番ステキだったのは透ける素材のテーブルクロス。
イエローのバラの模様で周囲にレース(くどすぎない)
レストランでも小窓にカーテン代わりにドレープ寄せて
飾っていました。ほんと素敵で欲しかったぁぁ(´Д⊂
5000円で衝動買いにはちょっと無理でした(´・ω・`)
アバター
2008/10/13 09:30
***ちえりちゃん***
あちこちに温泉あります(´∇`)
泉質にこだわらなければ、市内にも数か所あるんですよ!(゜∀゜)

ハロウィンファッション・・・いいですね~。
でもきっと家族が一緒に歩いてくれませんw


***Geneちゃま***
ガーデン、いい感じなのですが
コスモスフェア中で多分教会の周囲に
ステキなコスモス畑がひろがってたはずなのですが、
庭園散策には入場料かかるので(大人500円、結構高め)
無料で立ち寄れるレストランとショップのある建物だけ
立ち寄ってきました(°m°)


***パッくん***
釣りかー。
今日は天気がいいので気持ちいいだろうなぁ。
あー、この空と同じとは限らないだろうけどw
でも、今日は雲ひとつない真っ青な秋晴れだよー(´∇`)
(ただいま洗濯機停止待ちw)


***まべちゃま***
山のふもとってロケーションだと
全国、似たようなところありそうだよねー。
ダイエットでも食べちゃえ!
О型(誰w)連れてって半分食べてもらう!
アバター
2008/10/13 09:22
よく我慢できました♪ エライ!(*゚∀゚)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
目の前に素敵なものがあって、しかもしょっちゅう来れる場所じゃなかったりしたら
その誘惑を振り切るのはとても大変です(゚-゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)

丘の上のチャペル……なんとロマンチックな。

素晴らしい景色においしい食べ物、温泉に買い物。
よい1日でしたねー♪(^∇^)
アバター
2008/10/13 01:28
何もかも楽しそう~♪
六甲山にもそんな感じのところあるんだけど
ちょっと小規模でがっかりしました
ダイエット中の身には羨ましいランチだぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アバター
2008/10/13 01:27
おれは明日つりにいくぞーーw

( ゚∀゚)・∵. ガハハッ!!!いいだろーw
アバター
2008/10/13 00:46
うわ~♪いいなぁハーブガーデン大好き♪
去年知人に連れられて地元のハーブガーデンに行ってきたんですが
(地元にそんなものがある事をその時初めて知った・笑)
レストランは終了してて入れないし
ショップの商品も雑貨屋さんとさほど変わらないしで
色々ガッカリだったのでとっても羨ましいです(笑)

アバター
2008/10/13 00:34
素敵な一日でしたね!
温泉なであっていいなぁ~

ままのハロウィンファッションで行けばよかったのに。。。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.