Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


今年の抱負

人生の目標は小説家になること。(荒唐無稽でいいのさ、夢はでっかく)
今年は、だから、文章の練習と内職を兼ねたブログ型アフィリエイトの商品やサービス紹介を1000件を目標に850件ほどこなし。

川柳、小説などのコンテストに応募してあたって砕け、しかも年1回更新のブログを今年もがんばって、更新する。
新しいブログを開設する、これは内職用

とにかく読んでくれる人が、面白いと思える文章を書けるようになりたいな。

アバター
2009/01/08 21:20
ショップモールは、5円の自作の絵が1つ置いてあるだけです。

有料サイトで登録したら、とても簡単にショップモールが作れるので試してみました。
専門知識皆無で作れますよ!本当に簡単で驚きました!

もしもドロップはちょっ知識は必要ですが、htmlタグをHPコピペするだけです。
絵付きの綺麗なレイアウトで商品を展示してくれます。
amazonも同じです。
意外に簡単でした。
でもでもでもでも、面倒でやっていません。
htmlタグを貼り付けられないブログが多いし、HP作るの面倒だし・・・
他事で忙しくてTVゲームできない状況だし。
そんな感じです。

ニコットタウンがゲームよりコミュニケーション重視のバーチャルタウンならば、
そっちへがんがん突き進んで、ユーザーがショップを出せるような環境にして欲しいですね。
アバター
2009/01/08 14:05
すごいですね、ドロップシッピング成功者の記事は読んだことなかったから、びっくりです。

ありがとさん、ショップモールも作っているんですか?すごい気がする・・・

ショップもブログも継続すること、更新することが人が集まる場所になるのはわかっていながら、なかなか続かないんですよねぇ(と遠くゴースト化したブログを思う・・・これを今年は立て直すつもりではあるんだけど<ブログ型アフィリエイト傾向へ)
アバター
2009/01/08 09:09
もしもドロップですが、
http://www.moshimo.com/success/interview?page=15

こんな人もいるんだ・・・とびっくり。
ショップモールとかも持っているくせに何もやらない自分、
というか時間が足りない・・・!
あのSNSもやらないかも。
アバター
2009/01/07 20:45
コンテストに応募とは精力的で良いですね。
熱くなれるのはすばらしいです。
小説家頑張ってください!
アバター
2009/01/07 15:06
夢だけはでかく持っても、いいんでないかなと最近思い始めました。
フランカーさん、本読んだ方がいいですか。
実はあまり本読んでないんです、夢中になると、その人の作風に似てくるんです、、文章が。
それが怖くて、独自性がなくなって、パクリになっちゃいそうで、本やブログ、読まなくなってしまいました。そんな、やわじゃ、駄目ってことですよねっ、それでふらつくなら、小説家になんてなれるかよっ!

みおさん、力強く言ってみたものの。実は、長編書けません。全く書けません。短編ばっかです。そっか、それでは小説家とはいえないんですね。うーーーーーーーーー、話の構成が苦手なんですよね。長編は絶対、必要ですよね、話の設計図。
設計図?そう思えば、作れるかなぁ、登場人物を部品にみたてて?あーーーっ、やっぱ無理だぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっ

なんかボロボロです、自滅だわ~、でもっ、夢はでっかく。ええやん、ね?^^v
アバター
2009/01/07 13:46
わ~ 素敵な夢!原稿用紙数枚の読書感想文にすら苦しんでいた私には眩しすぎますよ~~キラキラ(>ω<)❤
頑張ってください~~
アバター
2009/01/07 00:25
ふぉおおおお。でっかい夢ですねえ。

もう一点、元国文科からのご提案ですが、本をたくさん読む。
これが最強らしいです。
芥川作家の教授がそうおっしゃっていましたが、私もこれは確かにそうだと思います。
がんばってくださいね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.