Nicotto Town


コラム好き


掃除・・・・

今日は土曜チームの紅白戦が中止・・・・・・

明日お願いしていた、火災点検を今日にしてもらいました・・・・

つまり・・・・・

掃除をしなくてはいけない・・・・・ということです・・・・・・

朝早くから、スロットを回し・・・・・

お掃除・・・・・

散らかっているものを片付けるだけで、スロット2回分・・・・・

スロットってこんなに早く回っていたっけ・・・・・

拭き掃除をして、ある程度奇麗になったところで・・・・・・

「いつ来ていただいても良いです」と言ったら・・・・

10分後に来ました・・・・・・

えっ・・・・・

早すぎる・・・・・・

とりあえず、点検してもらって・・・・・

何気に足を見たら真っ黒でした・・・・・・


今までどんだけ掃除してなかったんだろう・・・

アバター
2009/12/13 08:25
のんびりさん
にゃんこちゃんは新居に慣れましたか?

亀吉っつあん
お出かけする時は、それで靴履くの?
室内専用なら良いかも・・・・

キョロさん
狭い部屋なのでなんとかなりました。

すもも♥さん
大掃除するほど部屋は大きくないもので・・・・
あと一回小掃除くらいします・・・・

アニメ狂の詩さん
休みの度って結構マメなんですね!!
見習わなくては・・・・

悠華さん
今だと年末までにまた汚くなっちゃいます・・・・

朋香さん
掃除ロボは床に何もない事が前提ですよね・・・・

kurukumaさん
隅っこは埃が溜まっちゃうんですよね・・・・
床の上が奇麗になると結構嬉しかったりします・・・・

仁和さん
数日ですぐ埃が落ちてくるんですね・・・・・
汚れが目立つので、汚く見えるんだと思います・・・

なつ花さん
いやいや・・・・
掃除した後に来てもらったので・・・・
白のままでないと・・・・

ゆたんさん
掃除をする契機になったので、結構良かったりします・・・・

リルアさん
すぐ汚くしてしまうんですが・・・・

ジャックさん
エアコンはマメにしないと臭い空気が出ちゃいますよ・・・・
アバター
2009/12/13 02:54
一人ぐらしのときは、トイレとエアコンは結果的に一度も掃除しませんでした^^;
アバター
2009/12/13 00:53
スロットを回しながらお掃除^^b
お疲れさまでした
キレイになってよかったですね~♪
アバター
2009/12/12 23:35
掃除お疲れ様でしたo(*゚▽゚)ノ
足の裏真っ黒・・・他人事とは思えない・・・(^_^;

自宅の火災報知機の点検ですか?
うち、無いや・・・。世間では、設置しておくれ~と言われていますが・・・。
アバター
2009/12/12 23:11
どうか・・・
点検をしてくださった方の靴下の色が「黒」でありますように・・・
アバター
2009/12/12 22:39
気がついたら足が真っ黒って・・・(笑)
でも、床って拭いても拭いても綺麗にならないイメージがあるんですけど、
僕だけですか?
アバター
2009/12/12 22:11
汚れって知らぬ間についちゃってますよね。
床は見えにくいし、しょうがないですよね^^
アバター
2009/12/12 21:56
お疲れ様です^^

確かに消火器点検とかの案内が来ると急いで掃除しちゃいますよねー。
しかし、足が真っ黒……ちょっとまずいかも^^
そういえば先日電気店を見てきたんですが、お掃除ロボが展示してありました。
楽そうだったので思わず欲しくなっちゃいました(*≧∀≦)ゞ
アバター
2009/12/12 21:43
お掃除は、始めだすと終われないものなんですよね。
このまま、年末の大掃除まで済ませてしまいましょう♪
アバター
2009/12/12 20:35
 私も休みになるたびに部屋の掃除ですね おつかれさまです
アバター
2009/12/12 20:31
お疲れ様でしたw
これで大掃除は終わりですか?ww
アバター
2009/12/12 18:22
お疲れ様でした
アバター
2009/12/12 18:17
雑巾靴下があったら、贈ってあげたい。。
アバター
2009/12/12 14:34
床は、こまめに拭かないと結構汚れますよね。
家は、にゃんこのためにこまめに拭いていますよ。
アバター
2009/12/12 12:53
めーみさん
あはは・・・・
押入れにもあったんですね・・・・・
ドンマイです!!
アバター
2009/12/12 11:25
お掃除ご苦労さまで~す

うちも火災報知器の点検があるって言うからとりあえず
押入れに色々ほりこんでたら・・
押入れの中にも火災報知器が(>_<)
見事に押し込んだのがバレました
恥かしい~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.