Nicotto Town


Alice in NicottoTown


オッチョコチョイで大失敗

あぅ~新年早々やってもーた。

朝一の仕事で単純な勘違いミスから周りを巻き込んで大騒ぎをしてしまった。

落ち着いて見直せばすぐ自分の間違いとわかることなのに、他人が間違えたと思い込み、それを訂正しようと暴走状態に・・・^^;
こうなると、も~どーにもとまらない♪

危うく修正依頼のメールを最緊急で出す直前で何か変だと気づき、冷静になってみたら、すぐに自分が古い資料を見ていたことに気づき平謝り。
穴があったら入りたいとはこのことか・・・って。

まだ幸いだったのが私の勘違い大騒ぎに巻き込まれたのが同じグループ内の人たちだけで済んだこと。
メールを出していたら騒ぎはもっと大きくなっていた。

一気に疲れて今日はフィットネス・クラブをサボって早く帰ってきてしまった。

私の欠点なんだよな~。オッチョコチョイな上に思い込むと周りがまったく見えなくなり暴走列車になってしまう。
わかっちゃいるけど、これって治らない。困ったものだ。

アバター
2009/01/07 21:53
tomo☆さん

ブログ見ましたよ。失敗仲間がいて嬉しいです(?)

この欠点、若い頃からちっとも変わっていません。
歳をとったら少しは落ち着くかと思うけど、そうじゃないみたいです。トホホ・・・^^;
アバター
2009/01/07 21:49
ゆん♪さん

単純なだけに落ち着けばすぐ気がつきますが、恥ずかしさは何倍も・・・ですぅ^^;
人が慌てているときはなだめますが、自分のことは見えないものですね。
アバター
2009/01/07 00:02
偶然にも私も今日仕事でミスしました(>_<)
それをさっきブログに書いたところです(笑)

自分の欠点を分かっているだけ良いと思います。
ちゃんと客観的に自分を見直せてるのも、素晴らしいです。
治ってないようで、ちゃんと成長していると思いますよ(^^)
アバター
2009/01/06 22:16
あらら、大変でしたね。
単純なミスほど、騒ぎが大きくなることってありますよね。
でも、騒ぎが大きくなりすぎなくてよかったですね(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.