Nicotto Town



ニコットさんはロマンティスト????


最近の釣りのイベント魚のネーミングを見ていると

「昔落としたツリーの飾り」とか

「履きたかったお菓子の長靴」とか

子供の頃誰しも経験したり、

やってみたいと思ったりしたことがあることで

なんだかノスタルジックな気分になりましたw



で、思ったのが

ニコットさんって子供の心を今でも持っているロマンティストなのかなってこと。



元来男性の方が女性よりロマンティストが多いという話もあるし

趣味の世界で子供のように夢中になっている男性の姿を

色々なメディアで見かけることもよくあります。



ニコットタウンのお友達の中にも

ロマンティストだと感じる男性の方が数人いらっしゃいます。

現実の生活ではその片鱗を見せる機会は少なくても

こういう仮想現実の世界ではその人本来の性質がだしやすいのかもしれませんね。


来週はどんなネーミングのレアが登場するのか楽しみです。

アバター
2009/12/13 09:45
>たろさん
wwwそうなのかな????
でもこんなロマンティックなネーミングができるということは
やっぱりロマンティストなんだと思いますよ。
アバター
2009/12/13 00:25
ロマンティストというか、現実逃避というか・・・
精神バランスをとってるのかもしれないですね^^;
アバター
2009/12/12 23:06
>バビロンさん
おねぎ・・・
確かに「ねぎ」でもなく、「お葱」でも「ネギ」でも無いのが可愛いですねww
でも関西、特に大阪や京都では日常的に「お豆さん」とか
「お稲荷さん(いなり寿司のことです)」とか「お芋さん」と、
「お」だけでなく「さん」もつけて呼ぶのでまったく普通に受け取っていましたww
おもしろいですね。
アバター
2009/12/12 22:57
うちの旦那も、リアリストの癖に変なところで夢見がちになるので不思議に思ってました。
男の人は、いくつになっても程度の差はあれ心に少年が住み着いているものなのかもしれませんね(*゚▽゚)ノ
そう思うと、ちょっと可愛い♡

ネーミングに関しては、ロマン+センスが問われますよね~
ニコっとのグッズなどの名前は、可愛いのが多いので私も好きです。
特に『おねぎ』。『ねぎ』でも『お葱』でも無く『おねぎ』。平仮名で『お』が付くのが、なんか可愛くないですか?
アバター
2009/12/12 22:31
>とりさん
友達を見ていても女性の方が現実派の方が多いですね。
これは後天的に植えつけられたものなのか
はたまたDNAレベルでの違いなのか・・・
おもしろいですね。

来週はどんなレアが、どんなネーミングで登場するのか
今から楽しみですw
アバター
2009/12/12 22:27
>ブレーメンさん
そうですよね。サブタイトル、可愛いものが多いです。
キノコ狩りの時も興味深かったです。
これからどんなネーミングが飛び出すのか楽しみですww
アバター
2009/12/12 21:23
面白いお話ですね~!
気がつきませんでした^^。
確かに、別れた恋人に未練を残すのも男性の方が多い気がしますw

でもそういうことに気がつかれるfoochanさんも
繊細な心をお持ちで素敵ですね❤
アバター
2009/12/12 19:31
「音楽好きな~」とか確かにかわいいものがいっぱいですね!
サブタイトルがほんとかわいいですよね~

これからも楽しみです★
アバター
2009/12/12 18:05
>はなまめさん
そうですね。
レアのネーミングにもお人柄が表れているのかもしれません。
懐かしくて時にほろ苦い思い出が甦ってきたりして・・

そういえばイベントアイテムのラブレターシリーズも
ロマンティックなネーミングでしたねww
アバター
2009/12/12 18:04
>シルヴィーさん
何かで理系の男子はロマンティストだと読んだ気がします。
ネーミング、素敵ですよね。
来週も楽しみです。
アバター
2009/12/12 17:53
性善説を貫き通す方ですものねー
レアのネーミング、ああそうだったなぁ。。。と懐かしく思えるものがあって
童心にかえるわけではないですが、ああ自分汚れたな。。。と思ったりも。
アバター
2009/12/12 16:52
こういうゲームをデザインする人って
子供の心を持った方が多いですよね^^

なので、こんなロマンティックなアイテムが
出来るんだと私も思います。
素敵ですよね❤綺麗な心のままでいてもらいたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.