Nicotto Town



カレー


今日は、パパがお出かけしたんで 晩御飯カレーにしました。←完璧な手抜き(^_^;)

でもぉ、私は、学生時代 あるカレー店でアルバイトを約2年していたんで、大のカレー好きなんです。
そのカレー店は、ある老舗レストラン(「細雪」に出てきます)の第2営業で、当時は難波シティ店があったんだけど 今はもう無いです。
毎日毎日、まかないでカレーを食べていたのに、嫌いになるどころかパワーアップしてしまい 未だに だ~~~い好き♡
それにしても あのカレーもう一回食べたいな~。朝日新聞ビルに本店があるから、あそこへ行けば、あの味に も一回会えるんやろか?
あのカレーは私の青春の1ページ。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・それほど、食べました。


別に、凝ったものを作って食べるって訳じゃあなくて カレーなら 
「なんでも こ~い!」って感じ(●^o^●)・・・1週間食べてもOKだよっ♪・・・家族は嫌がるけどね~

明日は、勿論、カレーうどんだよ~♪ (*^^)v

ただただ、私はカレーが好きっていうお話でした。最後まで、読んでくれた方、ありがとぉ
(ノ∀`)


アバター
2009/12/13 19:04
☆できちゃん
そうそう、牛肉使わずに鶏肉とか使って、野菜カレーにしたらカロリーオフできるやん♪
お嫁ちゃんは、チョコか~^^
聞いたことあるけど、試したことないなぁ。一回入れてみるかぁ(●^o^●)

☆のんたん
あのね、昨日、私も 気になってホームページ見てみたけど、カレー部門はもう無いみたいだったよ。
゚(゚´Д`゚)゚。
朝日新聞ビルが本店で、白クマのマークのレストラン・・・まあ、お店の名前書いたって、ニコやってる人いないだろうからいいのかもしれんけど。ヒントだけだよぉ(^_-)-☆

アバター
2009/12/13 08:28
へぇ、カレー店でバイト、、2年間お疲れさま^^
どこの店なんかな、、最近いろいろと出店してるしぃ、、
1week、、おいらも大丈夫( *´艸`) 
アレンジも出来るから冷凍保存してましゅ^^
アバター
2009/12/13 00:39
カレーはメタ坊の敵なので、近寄らないようにしています。

当然、作りません。 でも大好きですよ^^ だから沢山食べてNGになっちゃう ><

油とイモ類を使わず、とり胸肉なんかで作れば大丈夫かな。。。。


お袋は すりおろしリンゴと蜂蜜 (まさにバーモンドカレーだなw)を入れてました。

嫁さんは ヨーグルト&チョコレート 市販のルーは2種類以上を入れるのに拘っているようです。
アバター
2009/12/12 20:51
☆ちぃちゃん
バンブルビィφ(..)メモメモ らじゃ!ネットかなんかで調べて、今度、偵察に行ってみるねっ(笑)

☆ふじちゃん
そっか~。ふじちゃんもカレー好きなんや^^
わ~い(∩´∀`)∩ワーイ みんな カレー好きや~♪

☆サッカちゃん
野菜ジュースかぁ。こりゃ、入れたことないや。
ちなみに、うちは、粉末コーヒー、とんかつソース、しょう油、とかも入れてるよ~。
肉は、鳥ミンチ肉か 牛肉 かな。 豚肉はたまに入れることもある。

この前、テレビで関東はポークカレーが多いって聞いたんだけど、ありゃ以外だったなぁ。
アバター
2009/12/12 20:37
★いあいあ カレーは奥が深い・・・
てか 簡単でウマイ!栄養もカロリーも高い・・・(^^; 
私の職場の先輩でカレーが大好きで
マイレシピがあって一度講習を受けたことがあるくらいハマってました

簡単に言うと玉ねぎを山ほど使いジャガイモは使わない
圧力鍋で玉ねぎと人参と肉(薄切りでもかたまりでもok)を炒め、水を入れ10分ほど圧力をかけ
そのあと一晩ずっと焦げないように 水分をとばすために混ぜる
そして2種類の市販のルーを入れまたまぜまぜ 
最後にお好みで缶のカレー粉を入れる(ひと缶全部いれてたー)
で またまたまぜまぜ。。。 
もーもー 市販のルーとは思えないウマさ!感激!(ヒデキか・・・( ̄□ ̄;)!!)
それ以来私もできるだけ同じように玉ねぎ10個は入れてます 
一晩まぜまぜはしないけど・・・(^^;
アバター
2009/12/12 20:28
カレー美味しいよね~(*^_^*)
私も毎日でもいいくらい(^^♪
cocoの1辛 2辛大好き♡
2辛はちょっと辛いけどね(^_^;)
アバター
2009/12/12 20:24
えみぃちゃん  じゅるぅ~   においが こっちまで くるよ~(笑)
カレーって ほんと  色々あってね わたしも 好き。
ほんで、もって今日 テレビで 大阪には バンブルビー なる スパイスたっぷりのお店あるんだってよ。
たまたま みてて 行きたくなったわ。
小さい店らしいけど、 営業時間もなんか短くって(使ってるスパイスが 味がかわらんように・・・とかで)
やってる店あったよ~
今度 レポート頼むわ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.