Nicotto Town


毎日 一言。


青いバラ。


もともと自然界には存在しない、青色のバラの花。
昔から、バラ作りの職人達の間では、この青いバラを咲かせるのが夢だったといいます。
もともと、バラに青色の色素が無いので、どんなに頑張っても出来なかったそうです。

少し前になりますが、新聞でとある会社がその幻のバラを創り出したと読みました。
パンジーの青色を作り出す遺伝子を、バラの遺伝子に組み込んで創り出したとか。
その上、販売も始めたそうです。
ただし、1本3500円ナリ。

貧乏人には、とても手が出ません。

しかも、街中の花屋さんには置いてないらしい・・・。

一度で良いから、本物の青いバラをみてみたいものです。
このように、花束として、リアルで持てるようになるのはいつの日でしょうか・・・。

アバター
2009/12/13 23:15
>花苺さん
やっぱり、この写真のような青いバラは、幻なんでしょうねぇ。
紫の薔薇の人とは、また懐かしいものを・・・。
あれって、いまだに続いているんですよね、確か。
いつ終わるのだろう・・・??
アバター
2009/12/13 22:41
青いバラなら私もTVのニュースで見ました✿

なんだか、紫に近い色でしたね(^‐^*)
でも綺麗でしたね♪

関係ないけどガラスの仮面の紫の薔薇の人を思い出しましたw
アバター
2009/12/13 22:12
うち 趣味でいくつか バラを栽培しているんですけど 

青じゃなく藤色のバラなら持ってますよw 

青バラを切花以外で 売らない理由は やっぱり 

その遺伝子で 周りのバラに影響するのを防ぐって意味もあるんだそうです。 
アバター
2009/12/13 20:03
青いバラですか~。
私も、見てみたいものです♪
アバター
2009/12/13 19:17
ブルーヘブンというバラなら1苗で3500円くらいでありますよね こちらは遺伝子操作はしてなくて グレーっぽいですが
光の加減で薄青に見えるというものですがいかがですか?
アバター
2009/12/13 19:13
>あお@♪さん
実物をゼヒ見てみたいものです。
きっときれいなんでしょうねぇ・・・。
アバター
2009/12/13 07:25
おはようございます。
青バラってみたことないですよね!
アバター
2009/12/13 00:48
>ゆい丸さん
アバで持ってるような花束にするには、一体いくらかかるか・・・。
もっと大量に作られるようになれば、もっと安価になる・・・と信じてます。
アバター
2009/12/13 00:25
1本3500円!?
びっくりです。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.