Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


【追記有】ペット⌒✿


ニコタにペット導入されるまであと2日⌒✿⌒✿⌒✿⌒✿
MAINEはねこ飼うって決めてる⌒✿⌒✿⌒✿

今回の導入テスト版では、既にいろんなルールがあって、
「お部屋に入れることができるのは一匹だけ」
「飼う時にはお手入れ用のBOXを買わなければいけない、その中でお手入れ」
「二匹目からは裏庭で飼うことになる=非表示扱い」
「お手入れBOXは2コ目からはPコインでいずれ買える 上限は5コ」
「ニコタペットは死なない」

…………
Cコイン3000は、誰もが飼える1匹目としては高いと思うけど、
本当はPコイン用だったってあるので本当はものすごく奮発しているのかも。
サーバーがどれくらい必要になるのかなんて、こっちはわかんないし……。
タウンの中を連れて歩く時はキャリーBOX必要なのかしら。
それともペットOKの公園についてから、どのコを選ぶか決められるのかしら。
そのへんもわくわく。

INする時間はタウンが開いてない時間のことが多いので
(0時過ぎてからが長時間のIN。その前にINするときは眺めて終っちゃう感じ)
公園で遊ばせて楽しい(だろう)ワンコよりも部屋での動きを楽しめるにゃんこかな、と思うの。

仕事の3つめ(←半分以上シュミだけど)、オクで取扱う品がペット関係の品物なので
昨今のペット事情はわかっているつもり。
紙袋にいれて保健所にもちこまれた仔犬の飼い主と職員のやりとりがTVの特集のなかで流れて
あの時はけっこういろんなブログで話題になってたけど、










……つづき、何かを書くつもりだったんだか忘れちゃったw
仕事の電話が入ったから、あわててインターネットはずして作業したんだよね……。


ペットショップで
「このこうんちしますか?」
って聞く客。
「ごはんたくさんやればたくさんうんこしますよ~」
って応える店員。
(……それってエサやらなきゃうんこしないってコト???)

そういう話もよく目にします……。

仔犬どうしで店の中であそばせているショップもたまにみるけど
たいていのペットショップは「衛生的な独房」に入れて仔犬を販売してるのよ~
あれを人間に置き換えてごらん
というのはわたしの物書きとしての性なんだけどね。
(物書きとしてのMAINEは過激な性格だし、お話も過激だからね)

ほら おはなしが一つできちゃった……。


ニコタの自分でエサをあげなくてもいい機能は楽かもしれないけど、
どこかで歯止めは欲しいなと思う、今日この頃……。



本日のおようふく
白ねこさんのイメージ。ヒマラヤンな感じで^^



時々、MAINEの名前の由来は「MAINE COON」←メイクーン。わたしのおつきさま。ネコの種類。
ですか、と聞かれることがあるけど、違います。
漢字で 舞菫 と書いて まいね と読むのです。

アバター
2009/12/14 17:52
>たまこさま⌒✿
うちの実家もマンションでねこが飼えませんでした。
でも、実家を出て、一軒家に住むようになってからもネコは飼ってません……。
シメキリ続きで遊んでやれないし~
原稿の上にのっかられたら大変なことになるし~
(原稿は札束と同じくらい大事なものです……預かりものですから)
何しろ家に居る時間がすくないので、かまってやれないし~

リアルで楽しめない分、ニコタでは愉しむんだって決めてます。
もうすぐですよね ><)ッ
アバター
2009/12/14 17:49
>かじゃさま⌒✿
ペットと人とのかかわりは、
けっこう根が深い問題なのだと思います……。
地域ネコの話とか、ひとごとじゃないです。
(近所にはのらくんがたくさんいてネズミとってくれますしね)

動物を虐待する人は、いずれは人も虐待する……。
放火魔は、いずれは快楽殺人犯になる……。

……愛情をもって育てる……
言うのは簡単だけど、ペットでも、コドモでも、本質は命に責任をもつということ。
大変なことですもんね。
アバター
2009/12/14 17:43
>深月さま⌒✿
ふふっネコ仲間だw
タウンで会ったら仲良くしてくださいw

>ケイさま⌒✿
実は二匹目はわんこにしよう、というのも決めてます。
そういいながら、色違いのネコを何匹も飼いそうな気もします……。

>☆かおり☆さま⌒✿
黒猫ほしぃって思いません???
白黒ぶちのコもいいけど……。
(そういいながら、まっさきにCコのにゃんこを買いに走ることでしょう)
アバター
2009/12/13 12:30
うちがマンションなのでリアルにペットを変えないので、
ニコペットはかなり嬉しいです
私はにゃんこ決定ですね^^
確かに、現実世界ではいろいろあるのでちょっと複雑ですね・・・
命は大切にせねば・・・(´・・)゛

アバター
2009/12/13 11:50
う~ん。難しい問題だよね。
人それぞれではありますが・・・
今リアルで(=^・^=)2匹の母やってます。でも共同生活できる気が全くしなかったので
飼おうともおもってなかったの(成り行きってやつです)
だからまずはPCのポストペットからはいったのですが
あれだってかまってやれなくなると気になるからねー
やっぱりちゃんとかまってあげられる時間のある方は何匹だっていいかもしれませんが
かわいいーってだけで複数はちょっとなんだかなぁっと思ってしまいますね。
といいつつ裏庭で放し飼いのワンコもいいかも~とか^^
アバター
2009/12/13 10:18
ネコですか^^
私もネコ好きなのでたぶんネコにすると思います^^
アバター
2009/12/13 09:20
私は犬~ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2009/12/13 02:04
私も猫さんがいいですwwwww



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.