つらいなあ
- カテゴリ:日記
- 2009/12/13 06:53:44
昨日不動産やさんに頼まれて建築確認申請を出すために
敷地を測りに行きました。
するととなりのおばさんが 「その敷地に荷物を置くな、なにしてるんだ」とおいかり。
「依頼されて土地を測りに・・」といったんですが
「そこは息子が継いだ土地、申請?そんなことしたら怒られるよ!」・・・と。
そそくさとレーザータイプのハンド測量機で
道路はばと敷地の概略を敷地外からさっさとはかり
車に戻りましたが帰るまでずっと見られてました。
不動産屋に報告すると
その土地は競売ですでに落とした土地だそうです。
となりの敷地に息子が住んでくれると思っていたお母さん・・・。
きっと競売にかかったこともまだいえないでいる息子さん・・。
今年中に申請はおろすのですが、
建築する予定はなく、
建築可能であるという既得権をつくりたいだけのようなので
本当にすぐ家を建てるわけではないのですが、
必ず息子さんとはお話になるでしょうからね。
つらい年末になります。
「お互い愛し合っています。
考え方、対応の方法が異なるだけです。
今後の事は神が決める事です」
そんな気がします。
そうなんです。切ないです。
就活も今は入金不足を補う無理に引き受けた仕事で少し動けていません。
1か所から履歴書送るように言われたんだけど
そこが2チャンネルで支払い遅延のうわさもあり考えあぐねてます。
今のところ、身近で辛い話はまだ聞きませんが
(S8155さんのお話は一大事でした。)
…せつないお話ですね。
立ち退きも建築にかかわると大変なことの一つですね。
建築業界にいると競売にかかる話よりも、
競売の土地やマンションを買って建築やリフォームの話のほうが多く聞かれます。
隣が親の土地だった・・っていうのはショックでした。
強気なおばさんだっただけに、事態を知ったらと思うとつらいところです。
ここも貸していました。
元雷族とヤンキーに。
私が移住の為、立ち退きを要求。
初めは・・・・
後半は警察ざたにも(2回)
最後は地裁へ。
起訴状も書きました。
(ひな壇がありました)
被告が効いたのか初公判2Wで出て行きました。
立ち退き料は払いませんでした。