Nicotto Town


コラム好き


映画・・・・

僕が最初に見た映画は確か・・・・・・・

「ロッキーチャック」ってアニメ映画・・・・・

主題歌のメロディーは「だ~れかに、誰かに聞いといて~~」って唄っていました・・・・・

アグネス・チャンの映画と二本立てだったと思います・・・・・

地元愛知県では、当時二本立てが多かったように思います・・・・

今はどうなんでしょうね??


中学校の時は映画オタクの友達がいて・・・・・

月一回映画を名古屋市内まで見に行きました・・・・

今から考えれば、親も良く小遣い出してくれたなぁ、なんて思っちゃいます・・・・

ほとんどが洋画でしたね・・・・・


号泣してしまったのは「南極物語」・・・・・

最後に高倉健が「おおおーーーー!」って言った後、音声がなくなるんですが・・・・・

まさに、はい!泣いてください!って言っているようなものでした・・・・・

それまで我慢していた涙が一気に流れ出たのを覚えています・・・・

従兄妹と妹で行ったんですが、ばれないようにするのに必死でした・・・・・


年1・2回くらいしか最近は行かないんですが、結構いろんな思い出があったりします・・・・


スターウォーズって・・・・

全9作だった気がしたんですが・・・・

アバター
2009/12/15 22:46
さちえさん
ミントは最初は嫌いでしたが、今は結構大好きでございます。
ガンダムの映画僕も見ましたよ!
アバター
2009/12/15 01:35
はじめまして。こんばんは。
私は映画の思い出より、ガンダムの映画観た後マクドで買ってもらったシェイクの味です。
常に小さい冒険をする私は、季節限定のミント味をチョイス・・・
小学生の私の味覚もですが、大人になってもミント味は・・・ダメです。
アバター
2009/12/14 21:19
朋香さん
ルーカスは6作で完結と言っているんです・・・・

とりちゃ~
マクロスはもう見たのかな?
アバター
2009/12/14 16:16
映画はアニメしかみません!


たまにアニメ以外の映画も引っ張られて無理矢理見させられますがwwwwww


ほとんど寝ヲチwww
アバター
2009/12/14 01:16
南極物語はライブでは見れませんでしたがテレビでやってて号泣しました。
あれはいい映画でした^^

ところで、スターウォーズは確かに9部作でしたよね^^
あと3作かぁ……いつ製作するんだろう(*≧∀≦)ゞ
アバター
2009/12/13 23:14
山鳥さん
思い出に残っているのが、バック・トゥー・ザ・フューチャーだったのかもしれませんね!

仁和さん
エピソード0は入らなかったと思います・・・・・
多分・・・・

kurukumaさん
何かほのぼのしたアニメと言ったイメージがあります!!

ぷーちゃんさん
年末・年始はのんびり映画でもいかがでしょうか!

なつ花さん
CGが発達しているので、スピード感は凄いですよね!
アバター
2009/12/13 21:26
数年前、スターウォーズを劇場で観たとき
オープニングで酔いました^^;
宇宙遊泳?スゴイスピードでビュンビュン飛んでて
クラクラしたです^^;
アバター
2009/12/13 20:57
私もよく洋画みますよw
でも、最近は邦画もなかなかレベルアップしたような気がしますw
最近忙しくて映画もなかなかみれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
年末は少しは見えるかな?w
アバター
2009/12/13 20:29
そうそう、9作って聞いたよ。

ロッキーチャック
あんまり覚えてませんが、 「ニュ~スだよ、ニュ~スだよ」って鳥がいた。

 緑が森ってどこだろな?だ~れかに誰かに聞いといで
 ま~だだよ~ ま~だだよ・・・

だったような?
なんか物語のような歌でしたよね。
アバター
2009/12/13 19:43
「南極物語」は有名だけど、実は見たこと無いです(^^;)
スターウォーズってエピソード0も含まれるのかな?
アバター
2009/12/13 18:32
バックトゥーザフューチャー3部作を思い出しちゃった、
懐かしいなぁ~
なんでだろ?
アバター
2009/12/13 14:25
すもも♥さん
洋画はスケールが大きいですよね!!
どうしても邦画は画面が暗いイメージがあるんです!!
アバター
2009/12/13 13:01
映画大好きでよく観ます~♪
でも洋画ばかりです。邦画は大画面で観たいと思うものが
あまりないんですよねー。

スター・ウォーズははまってしまい、6作品全部観ちゃいました。
ちなみにDVD BOXも持ってますw
映画の中では一番好きかも..。.(´▽`人)。☆..♪
9作になるって話、確かにありましたよね。
結局辞めちゃったんでしょうか???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.