Nicotto Town



今年の冬は…そしてお鍋♪

まだ冬になって間もないけど、今のところ言えることは
冬なのに雨の日が多いな~という感じがします。

例年なら乾燥がひどくて加湿器を出すけど雨降りの日が多く
まだ加湿器のお世話にはなってません。

昨日は冬とは思えないほど暖かくて今日は一転して寒く
着るものも、考慮しないと風邪をひきそうです^^;

今日のような寒い日はやっぱり「お鍋」がいいですね。
体も温まるし調理も簡単だし!

キムチ鍋なんかがいいけど翌日に残る匂いを考えると
どうしたものでしょうね。
なんかいい方法がないかな!

牡蠣を使ったお鍋もいいし、お鍋って似たようなものになりがち
なので変わったお鍋があったら作ってみたいですね!

湯豆腐は冬のお鍋の王道かもしれないから湯豆腐にしようかな!

アバター
2009/12/13 18:25
鍋物は手がかからず主婦にとっては大助かりじゃ?
我が家はちり鍋が多いかなぁ~~
鍋物にするとお酒がすすんで困りますw
アバター
2009/12/13 10:51
お鍋、いいですねぇ~。
フグは別格として、蠣がいいな。
海老も好きなんだけど殻をむくのが面倒でね。
おでんも鍋料理だよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.