Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


焼き芋焼けたかな?

芋栗南京といえば、昔から女子の好物でしょうが、

にこっとでいろいろな方のブログを拝見し、とうとう出会いましたよ芋王子(呼んだよ~局長!

影響も受けやすい(^^すっかり焼き芋マニアになってしまった。

凝り性というか、何でも気に入るとしばらく一直線、逸れないんだなぁ

(熱しやすく、冷めやすいかも・・・)

それで、年末に♪さんさん産直パ○○○○ムのカタログに見つけたんですよ。

焼き芋用の土鍋。

それが月曜日に届いたので、今日お試し使ってみました。

なかなかのお味・・・でもいろいろな太さの芋を入れてしまったので、

太いのはまだ食べていないんです。

今度は石を探して石焼き芋にしたいなぁ












































ああっ、ダイエットを誓ったのに
ああっ10時過ぎに芋を食べてしまった・・・・
びょんささんごめんなさ~い、一緒にと誓ったのに・・・・

アバター
2009/01/07 22:48
皆様コメントありがとうございます。
開店休業中?びょんささん専用?、閑古鳥が鳴いていたとりどんのブログに
こんなにたくさんのコメントいただきまして・・・
半分反則に近い形の内容でしたが、うれしくてとりどんが鳴(泣)いております。

syona 様 >

おおっ、新聞紙ね。いつも直接アルミ箔で包んでいたんですよ~。

ひげぴよ 様 >

やっぱ焼き芋おいしいよね~
冬中堪能します。寒くなるとことこと煮込み料理屋、オーブン料理をよくします。
料理すると部屋が暖房なしでも暖かですw

yupio 様 >

ん?局長と同じ芋王子?甘党?

マラカイト局長 様 >

すいません。呼びました<(..)>
まだ、使い慣れていないので失敗しました。コツとかおしえてちょ~だい。?(王子にむかってなれなれしいwwww)
うちには干し芋ありますが・・あれはお気に召します
最近国産が少なくなって両親が両親の実家のほうで入手したのいただきました。
申請ありがとうございます。よろしくお願いします。

びよんさ 様 >

家中いいにおいでした。やっぱり細いお芋のほうが良かったです。
太いのはてんぷら用にしましょう。
アバター
2009/01/07 14:59
そんなアイテムがあるのですね~

うちの焼き芋は
新聞紙でくるみ水でぬらす→アルミ箔でつつむ→ストーブへ(ノ゚ω゚)ノ[芋]

後は時々ころころするだけです。
アバター
2009/01/07 01:11
焼き芋用土鍋、そんな素晴らしいものがあるんですね。
焼き芋、食べたくなってしまった。
でも夜中だ。がまんがまん。
アバター
2009/01/07 00:02
焼き芋用の土鍋おくれー
焼き芋はオーブントースターで作ってるくまー
アバター
2009/01/06 23:38
おおおおおぉぉぉぉ!!なんだこれ!?
局長向けブログすぎる(笑) 釣られました^^

とりどんさんもイモ焼き器と、選り抜きのイモと共に、
快適なイモライフを送ってください☆ だれも咎めやしませんよ^▽^ノ

イモ仲間として、是非今後とも宜しくお願いします。
申請を出してしまいました。
アバター
2009/01/06 23:32
くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

ヽ(´ω`*)ノ あ!!   焼き芋だぁ。

   ヒトリデ タベタナ つんつん (´・ω)っ(´・∀)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.