Nicotto Town



百姓貴族 by 荒川弘


先日友人から
 
『百姓貴族』というマンガを借りました。

作者の荒川弘さんは『鋼の錬金術師』の作者なので

一体どんな作品だろうかと思っていましたが

ご自身の育った北海道の酪農家について描かれた

コミックエッセーのような作品でした。

『鋼の錬金術師』とは作風も絵も全く違っていて

え、これが同じ作者の作品なの?と不思議な感じがしましたが

今まで知らなかった酪農家の生活の一端を知ることが出来て

とっても面白かったです。

自分が農学部だったということもあるのかもしれませんが

『もやしもん』とか、『動物のお医者さん』とか

今回の作品だとかには特に興味があって

読んでいると楽しいです。

興味がある方は一度手にとって見てください。



マンガつながりでもう一つ

先日別の友人から『ガラスの仮面』の42,43,44巻を借りて

一気読みしましたww

休載後、何年も連載が開始されなくて

作者の美内すずえ先生が存命中に

このお話は完結するのだろうかと危ぶまれていましたが

このペースでいけば、来年ごろには完結するかも・・・・

この先どうなるのかとっても楽しみです。

アバター
2009/12/14 11:04
>ブレーメンさん
『百姓貴族』、なかなか面白いですよ。
是非一度読んでみてください。

『ガラスの仮面』は何度も読み直しているので
昔のエピソードは細かいところまで覚えているのですが
紅天女のエピソードになってからはうろ覚えのものが多いですww
私も完結したら一気読みする予定です。
アバター
2009/12/14 11:01
>バビロンさん
ガラスの仮面を一気読みすると
マヤちゃんが憑依するかもしれないので
その時は言動に気をつけてくださいねww
アバター
2009/12/14 10:59
>とりさん
私もマヤちゃんより亜弓さんの大ファンです。
あんなに綺麗で才能もあるのに
いつも努力を怠らない、そして潔い亜弓さん
素敵ですよね。
アバター
2009/12/14 10:54
「百姓貴族」、面白そうですね!
今度本屋さんで探してみます☆

ガラスの仮面、どこまで読んだのか思い出せませんw
15年前に読んだきりなのでどこまで読んだのか・・・
私も完結したら最初から一気に読んでみます!
アバター
2009/12/13 23:18
『百姓貴族』面白そう!
『動物のお医者さん』も『もやしもん』も大好きなので、興味津々です♡
明日にでも探しに行こうかな~♪

『ガラスの仮面』、完結しそうなんですね!!
良かった~完結を確認してからイッキ読みしようと思ってたんだよね~(*´∀`)
美内すずえ先生には頑張っていただきたいです。
アバター
2009/12/13 21:50
ガラスの仮面はもうとにかく結末見届けたいですよね!
亜弓さんにも幸せになって欲しいなぁ!
(亜弓さんファンなとりでした。)

アバター
2009/12/13 21:08
>ミカエルさん
ハガレン、読み応えありますね。
アニメも主題歌がどれも豪華でお気に入りでした。

百姓貴族は全く違う作品で
好みは分かれると思いますが
私は面白かったです。

ガラスの仮面、確かにコミックスになる前に
何度も手直ししているようです。
亜弓さんの目の件もいろいろ修正があったようですね。
携帯電話が登場していて、時の流れを感じましたww

ガラカメの台詞、私もずいぶん真似しましたww
『今に分かるわ、今にね・・・』とか『恐ろしい子』とか・・
アバター
2009/12/13 20:59
ハガレンは面白いですよね~
最近は見てないですが、好きな作品の一つです。
百姓貴族は始めて聞きました
ドキュメンタリー的な漫画って面白いですよね
私も機会があったら読んで見たいです^^

そう言えばガラスの仮面て、原稿を書きなおしたんですよね?
内容はちょっとアヤフヤなんですが(´д`;)
いずれにしろ、完結して欲しい作品ですよね^^
もう何十年紅天女やってんだろうと突っ込まずにはいられませんww

ガラスの仮面の名台詞が好きで偶につかったりします




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.