Nicotto Town


ままのまいにち


遅れましたが

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです(´∇`)

正月はいつも旦那の実家に行き
自分の実家に行き、で
ほとんど家に落ち着いていられません。

初詣はその都度プラス家族だけで行くのを合わせると
毎年3回は行きますw
全部別の神社です。
日本は八百万の神々がおわします国なので
それでもいいのですゝ(^O^)丿

でも、おみくじはいつも二日に家族で行く
地元の八幡様で、と決めています。
で、1日に中吉じゃぁぁとひとことで叫んだら
本当に中吉でした(゜▽゜;)


ただし、内容は結構よくない感じ┐(´∀`)┌
失せもの:出ず出ても役立たず
待ち人:来ず来ても遅し
病気:重し医者を選べ

とか~・・・これ本当に中吉?・・・


アバター
2009/01/08 09:35
***さくらちゃん***
ことよろです♪
うんうん、句読点もないしね?w

私がいつもひいているおみくじには
全体運を示す短歌とその解説がまず最初にあって、
それによると親戚関係にトラブルがあって
心落ち着かない一年になるそうです。
去年も似たような全体運だったし、結構当たってたのよね(・_・;)
去年に続き、自分の家庭内というより
身うちの心配事が続く暗示だったのですよヽ(  ̄д ̄;)ノ
アバター
2009/01/08 09:27
すごいおみくじwww
全然ひいてないけど、意味が難解なのも結構あるですよね。
翻訳してーとかw
ややこしいのは見なかったことにすると一番ですw
てところで、今年もよろしくです~☆
アバター
2009/01/08 00:14
***もっこさま***
結構悪いこと書いてあるおみくじ
好きです(爆)
いいことばかり書いてあったら油断するタイプだからσ(゜∀゜


***Aminaちゃん***
こちらこそよろしく(*ノノ)
しかし医者を選べって、今のかかりつけのところ実はヤブなのかな?(笑)


***ヒロさま***
物事考えようですよね(´∇`)
怪我をした時、普通はぁぁ怪我しちゃった(´・ω・`)
だけど、このぐらいで済んでよかったと思えば
それだけでラッキーですもん。


***びょんさちゃん***
あけおめことよろです♪
なかなかのポジティブ解釈!∑(゜∀゜)
でも、適当に・⌒ヾ(*´_`) ってしてるから、
無くしものはなくならないでしょう・・・(爆)


***局長***
絶対ここ凶関係抜いてるね(笑)
で、かわりに吉方面に悪いのを入れてると・・・
っていっそ凶にしておしまい!(ノ ゜Д゜)ノ


***お茶漬ちゃん***
あけおめです~♪
ツ・・・ツンデレだったのねwwww
何かいいことありそうだわ(´∇`)


***柚香ちゃん***
あけおめことよろです♪
去年もなかなか素敵な一年でした(あの回想の少なさで?(笑)


***ろざりおさま***
受験生抱えると何かと大変ですよね~(´・ω・`)
物事って何でもそうですが、決まるまで周囲も落ち着かない。
一番落ち着かないのは本人には違いないとは思いますが。
あとはよい結果を信じるだけですぉ(`・ω・´)


***pomuちゃん***
干支のお守りと車の交通安全のお守りはσ(゜∀゜の実家で毎年買ってくれるので
自分たちでは買わないようにしています(´∇`)
破魔矢、お札、達磨を毎年買っています♪


***chrisちゃん***
いいよねwツンデレおみくじ(´∇`)
一説には大吉は最高運
イコールあとは運が下るだけっていういじわるな見方もあるようです。
でも、せっかくの大吉、そんなこと言われたくないよねー( ・ω・)


***まべちゃま***
半凶出た日記読んだよ~。
あの神社なのねΣ('0'*)
お互い今年は持病に気をつけようw


アバター
2009/01/07 21:39
これは私の半凶と同じような内容かもねぇーw
同じく病気は「重し」でしたww
アバター
2009/01/07 19:54
白菜さんのコメントに不覚にも笑ってしまったwwwww
ツンデレ御神籤❤

私もネット御籤(現実には御神籤引けないのでw)で大吉だったのに、

待ち人→来ても遅し。
勉学→苦難が待ち受けている。精進せよ。

みたいなこと書いてありました・・・なんでやねぇーーーーん!

あ、遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします❤
アバター
2009/01/07 11:53
中吉とは思えない酷な言葉の数々……それより下のものっていったい何が書いてあるのか気になってしまいます。
オソロシヤオソロシヤ

帰省したりすると、初詣やらお守りやらの数が増えますよね~

でも、今年は初詣がまだなのです。
おみくじ、最近ひいてないので今年はひいてみようかな^^
アバター
2009/01/07 11:06
あ、私も中吉もやはりいまいちの内容だったような・・・・

ほんとに、これ中吉?って感じでしたよ~

息子が受験なので、心配です@@@@
アバター
2009/01/07 09:32
あけましておめでとう~(*´∀`*)今年もよろしくお願いします♪
おみくじは気にしない気にしない~♪ はねとばしちゃえ~! (そんな罰当たりな・・・ごめんなさい神様 まま様)
今年はままさんにとって素敵な年でありますように(*・人-*)
アバター
2009/01/07 08:11
あけおめです♪
お正月はあいさつ回りがあると、出ずっぱりになっちゃいますよね~

きっとツンデレなおみくじなんですよw
失せ物:出てきても役に立たないんだからねっ!
待ち人:来たわよっ!遅くなったけど・・・
病気:早くお医者さん呼びなさいよっ!あんたのためじゃないんだらねっ
でっでも、中吉なんだからねっ!

とかどうですか?w
アバター
2009/01/07 01:09
どSなおみくじね…(笑)
きっと大吉にも文句書いてあるんじゃないですか^^;

今年もよろしく!
アバター
2009/01/06 23:46
あけおめ♪ことよろ♪ ((*´ω`))ノ

失せもの:大事に持っていればよろし。
待ち人:遅かったらお迎えに行ってしまえばいいの!
病気:健康に気を付けて、病気にならなきゃOKです。

ポジティブシンキング・・・またはお気楽主義、で行きましょう。
アバター
2009/01/06 23:41
全然中吉じゃないですよね。

内容聞いてあまりに中吉らしくなくて少し笑ってしまいました。スイマセン^.^;

もし良くないことが起きそうになっても八百万の中吉以外の神様が

きっと助けてくれますよ、ままさんなら。
アバター
2009/01/06 23:35
病気:重し医者を選べ って……………

何かあったら、すぐに良いお医者さんを探してくださいねぇ~
無い事を、祈ります(・人・)

そして
今年も、Aminaをよろしくお願い致します <m(__)m>
アバター
2009/01/06 23:29
なんかいやなクジだな
こんなんでたらしょげるわん
よろもっこです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.