Nicotto Town


今日の楽しかった事♪


たいやき


今日、喫茶店に寄ろうとしたら、すぐ近くにたいやき屋さんができていた。
大阪には、茜丸っていう、五色どら焼を売ってるあんこ屋さんがあるんですが、
そこの系列店らしい。

作り方を見てたら、普通は生地を型ににゅ~って入れるんだけど、
そこは、型にハケで生地を塗っていた。
更にその上にこんもりあんこ。
そして、また更にあんこの上に生地をハケで塗ってる。
生地が薄いから、焼きあがりも早い。
焼くこと1分ぐらいじゃないかな?
思わず買ってしまいました。

皮がパリパリサクサク。
そして、中から若干やわらかめ、尻尾までぎっしりのとろーりあんこ。
うんまい!!

1個120円。

アバター
2009/12/14 20:40
>まるちゃん☆彡

調べた!
天下茶屋店と千里大丸プラザ店、駒川中野店があるそうですよ。
白いたいやきも食べたことある~。皮がお餅みたいに、びよ~んって伸びるんだよね。
甘すぎて食べれなかったなぁ。見た目はインパクトあるんだけどね。
アバター
2009/12/14 11:23
茜丸っていう所の系列ね。覚えとくわ~。
うちは近所に白いたいやき屋さんができたけど、
別に特においしいという感じでもないよ~。
私は閑古鳥屋さんと呼んでマス。(-_-)
アバター
2009/12/13 23:32
>ひつまぶしさん☆彡

流行ってるんですか。
そりゃ、4軒先のたいやき&回転焼屋さんのおっちゃんが、うなだれるほど並んでるわけだ。
ソフトクリームにたいやき。これもまた美味しそうですね。
あ~、こんな時間なのに、食べたくなってきた!
アバター
2009/12/13 22:51
あ~、それ私が好きなたい焼きです。

今結構流行りですよね。外がパリパリ若干レアな感じで。

今まででいちばんおいしかったのは、東京の代官山ってとこにあるたい焼き屋さんなんですけど、
カップの中にソフトクリームが入っていてその上に少し小さめのたい焼きが刺してあるんです。
熱々のたい焼きに冷たいソフトクリームがマッチしてておいしいんですよ^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.