Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


なにげに食べたくなったので・・・

晩御飯にボルシチ作ってみたw。

 といっても、かなりの手抜き、ジャガイモ、にんじん、玉葱を荒みじん切りにして、キャベツを適当に刻んで、牛肉も細かく刻んで、肉を炒めて、適度に色づいたところで、野菜を炒めて、水と固形ブイヨン加えて中火で煮込む。んで、野菜に火が通ったところで、ビーツを適当に刻んで加えて、塩で味を調え、弱火で5分ほど(沸騰させないように)煮込んで出来上がり。

・・・もちろん、食べる時にはサワークリームを忘れてはいけないぞ。

アバター
2009/12/23 02:32
神戸の老舗ロシア料理店でコースを頼んだら、
スープの時にボルシチ、パンの時にでっかいピロシキ、
さらにミニサラダにメイン……なので男の人でも満腹を通り越すらしいw

……女ふたり、友人と三時間かけて(途中で肉の押し付け合いになりかけつつ)完食しました。
アバター
2009/12/14 23:14
凄いなぁー
うちへも出前がほしいです。
アバター
2009/12/14 22:12
うーん、おいしそう!!
さすがです。
お料理できるっていいなあ…。作ってみたいけど、失敗を恐れてなかなか行動に移せません。
…家族の非難が怖すぎる!!ww
アバター
2009/12/14 15:37
凄い♪ボルシチ☆
大体カレーと作り方は一緒なのかしら?
ビーツってなんでしょう??
本当に凄いです♪
アバター
2009/12/14 15:21
お料理男子 ポイント高いですよね~w
しかも 本格的☆
アバター
2009/12/14 09:46
おおっ!今回は、ボルシチですか~
ビーツを入れるなんて、玄人技ですね。
寒い夜には、温まりそう(=^・^=)
アバター
2009/12/14 02:30
すごいですね^^
料理上手とか、ナイスですbb
アバター
2009/12/14 01:45
何気に食べたくなることはあるけど、自分じゃなかなか作らないよ。
いや、作れないよ、だった。。。orz

こないだ、キーマカレーとナンが、何気に食べたくなったけど、買いに行きました。
おいしかったですけどね。
アバター
2009/12/14 01:14
なにげにささっと ボルシチ作ってしまうなんて
さすがナイR@TEPさん。

これからの季節に出番多そうですね。(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.