Nicotto Town



カールじいさんの空飛ぶ家


やっと見てきました!!

本当は先週行く予定だったのですが

息子の風疹というアクシデントがあり

今日まで延び延びになっていましたが

今日を逃すとまたずっと先になってしまいそうなので

思い切っていってきました。

月曜日ということで思っていたより空いていて

ゆっくり鑑賞できたのはラッキーでしたが

字幕版がお昼の13:30が第1回目の上映なので

お昼を食べて、そのまま自転車飛ばして映画館に駆け込むことに・・・

もう感づかれた皆さんもいらっしゃるかと思いますが

映画の途中に猛烈な眠気が襲ってきて

一瞬ストーリーがワープしてしまいました・・・orz

でも、でも、たいした場面ではなかったので

あとはたっぷり楽しめましたよww

前半の台詞の少ないノスタルジックな場面から

中盤の心踊るアドベンチャー

そして後半の息つく暇も無い冒険活劇

色鮮やかな風船に代表される映像の美しさもさることながら

カールじいさんとラッセル少年の心の交流

怪鳥ケヴィン、犬のダグとのやりとりなど

ストーリーの方もしっかりしていて

とても楽しめる映画でした。

やっぱりピクサーっていいなぁ♪




アバター
2009/12/14 21:25
自転車で映画館へ!
近くて、映画好きのfoochanさんに最適の環境ですね!

ピクサーという会社は、本当にアニメが大好きで作っている
人たちの集まってる会社という印象があるので
このfoochanさんの感想も納得です^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.