Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(7)

タウンに動かない人が増えています。
(昔見たゾンビみたい)
時々、足を動かして少し移動します。
ステップのお礼もするみたいです。
でも、魂が抜けたみたいです。

先日放送された『必殺!仕事人』を見て気がつきました。
最新の『ニコッと大辞典』には
「死事人(しごとにん) 
タウンでは死人のような状態で裏で稼業をしている人
大多数はタウンでステップをもらいながら裏画面でゲームをしCコインを稼ぎまくる。
反応が鈍かったり、動きが無いので見分けられる」
と出ていました。

みなさん、生活が苦しいのですね。
えっ!
bonoさんの動き方がまさに該当する!!!
うわ〜〜〜〜
困った。

アバター
2010/05/03 17:57
『ニコッと大辞典』・・・なんて興味ひかれるタイトルでしょう^^
わたしはようやく一月になる新参者なので、タウンの状況はこういうものだと思っていました。
#いわゆる、ウォッチャーみたいな☆

わたしも紹介文に"抜け殻"の記述をしていますが、これも皆さんがしていることなのでマネしています。
#郷に入れば郷に従え・・・みたいな☆

実際、他の作業をするときにはログアウトしてますし、この記述をしていると”反応なくても仕方がない”と声をかけてくださった方に無言の言い訳が成立するようで重宝している場面もあったり・・・。

現在のニコタでは、”声かけ”って忌避されているように感じます。
反応がないと周囲からのプレッシャーに負けて、もう声かけをしたくなくなります。
そう言うわたしもいつの間にか、ウォッチャーになってしまっているのでしょうか・・・。><
アバター
2009/06/18 23:50
死事人ってか・・コールガールみたいね?ww  

わたしはタウン重くて 行くと動きたいのに動けないの^^;;;
アバター
2009/01/20 18:24
死事人! うまいこと 言いますね♪(#^▽^#)
アバター
2009/01/10 05:14
死事人(しごとにん)!!
I see what your mean!!

monica from work!!
アバター
2009/01/09 01:25
昔のタウンと、今のタウンは違っていたのですねΣ(゚Д゚)
私は12月の終わりから始めたので、こんなものなんだと思っていました
なんだかそれを知ると、昔の方が楽しそう~~と思いました^^
アバター
2009/01/07 20:46
私のことかっ?! ∑(` ´ !!i
アバター
2009/01/07 16:59
色々と込み入った事があったんですね。
逆にごめんなさい m(_ _)m

でも今度タウンで会ったら、頭けってやる~(うそうそ)
無理だし・・・。
アバター
2009/01/07 14:45
ごめんなさい。
居たのは確認してましたが・・・・・

歯医者で麻酔を打たれたのでぼ〜〜〜〜としてました。
それと、死んだ父(5年前)の話をしていたので気が動転していました。

さらに、インド人から頂いたカレーの香辛料でカレーを作る予定だったので・・・
カレーは美味くできつつあります?
でも、服がカレーの匂いがします?

所詮言い訳ですね。
ごめんなさい。

アバター
2009/01/07 14:34
今日bonoさんとタウンで会った・・・
ンガ しかし.....私を把握していないようだった ( ̄□ ̄;)!!
どうせどうせ.........。

今度会ったら、頭をふんずけてやる====!!

10万人を超すタウンだから、仕方ないか (^^;)
アバター
2009/01/07 09:48
私もたた、やっとります・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
でも、ほとんどは ゲームしてる時は
タウンには行ってないような・・・

ゴーストタウンみたいだと、この間思ったわ~
コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
アバター
2009/01/07 08:59
読んで頂け感謝!
とても、うれぴ〜〜〜〜!

アバター
2009/01/07 07:47
ごめんなさ~~~~い m(_ _)m

今週の私はそれに該当する・・・( ̄□ ̄;)!!
作業もやらなくちゃ・・折角だからタウンにも行ってみたい
話しかけてくれる事も、そんなにないし・・・そんな甘えがありました。

履歴を見て
あ~~~やばーい!!  などと、慌てて追っかけて謝りのコメント(ひどいよね)
反省 (;^_^A  
これからは集中して・・・ステプをします (^^)v
アバター
2009/01/07 07:45
まさに、ゴーストタウンです。
昨日の昼間は画面に1人の事も多々ありました。

最近の死事人の増加は青ガチャの開始が原因の一端かとも分析しています
(偉そうに〜〜〜)
羽や尻尾がなかなか出ません。
尻尾出たけどクマには付きません。
悲しい〜〜〜

読んで頂けました事、感謝致します!
アバター
2009/01/07 06:51
初めましてブログ広場から来ました
まさにゴーストタウン・・・話しかけても誰も反応ないのは寂しいです
まぁチャットが苦手ですという方もたまにいますが
そもそもプロフに「抜け殻で放置してることがあります」とか「PCの前にいないこともあります」とか
書いてる方が増えました

以前は会話が飛び交いすぎてて履歴を読むのが難しく会話に入れないでいた私ですが
今では無言なタウンがイヤで
敢えてドンドン話しかけるようにしています
ステプ押して反応があった方にはプロフのないようにそう話題を振ったり
反応がない方のもあえて「へぇ~○○に興味ありなんですね?」と話しかけてみたり

結局私の独り言状態なんですけど
それでも誰かが話さないとって思うんです
私が独り言でもいいからしゃべってれば誰かが会話にのってくれるかも?って思うので
抜け殻相手によくしゃべってます^^ゞ

そこから芽生える交流もありますしね☆

チャットは出来ませんでしたがここで挨拶といいながら伝言いただいたりすることもあり
それはそれで嬉しかったりします^^♪

とまぁ初なのにダラダラ書いてしまいすみません^^;
共感する部分が多かったので書かせていただきました☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.