ドラマ【東京DOGS】
- カテゴリ:テレビ
- 2009/12/15 00:32:43
東京DOGS
フジテレビ 月曜夜9時~
【あらすじ】神野は生きていた。神野は奏の携帯に電話をかけてきて、ユキに約束を覚えていると告げ、それまでにユキを解放しなければ奏を殺すと脅した。頭を撃たれた甲斐崎は命は取り留めたが、意識はまだ回復していなかった。ユキはやっと神野の顔を思い出し、似顔絵の作成に協力。一方暴力団の抗争が激化し、神野が絡む大きな取引があるとの情報が入った。その捜査中、奏が狙撃される。【感想】やっぱり仲村トオルでしたねw そういえば先週、声だけでなく顔の下半分がちょっと映ってて、それと合わせて間違いなく仲村だと思ったんですよねぇ。今回高倉家のシーンは奏ではなく課長でしたね。しかしあの家族は(ひとり家族じゃないのも混じってるけど)奏がいないと延々とボケ続けるツッコミがいない家族なんですね…。奏、ある意味すごい環境で育ったな…。あれでよくあんな性格になったもんだ。ユキの意中の人は間違いなく奏なんだけど、マルオもユキに惚れてるから、恋愛劇の方でも最終回にどんな決着がつくのか楽しみですねっ。しかしマルオ、今回はここ数回のおとなしさを取り戻すが如く、ものすごい滑ってたな…。もう慣れたけど、これ初見だったらかなり痛々しいかも。さて、泣いても笑っても次週最終回。彼らはどんなクリスマスを迎えるのか。それにしても、月9でなくて月キュンとかいう触れ込みだったけど、お笑いパートはともかくストーリーは比較的骨太な仕上がりになってるように思う。ガリレオなんかに比べたら、かなりのハードボイルドだよなぁ。レッドマーキュリーとか出てこないし。相変わらず彼らがどの部署に所属してるのか謎だけど…。
お遊びを入れる余裕があまりないのかもしれませんねぇ(;´Д`)
にしてはマルオのギャグが長かったな…。
実はストーリーなんてあってなきが如しで、
奏が神野を捕まえるのをマルオとユキが協力。
後はオマケです。
本当に、マルオも元に戻った感じでしたね、
神野とユキの年の差が不自然に感じてしまいました、
私はストーリーにのめり込めていないようですね^^;
マルオの役は誰がやっても難しそーですしねぇ。
二十歳半ばであの役ができる俳優って日本にはいないんじゃないかすら。
でもなんだか役柄よりも外見に拒否反応示してるみたいですね…。
あのマルオのつるつるは。。。
たぶん、細すぎるマユゲのせいだと思いま酢@