Nicotto Town



なやんでしまふ♪(*´◇`*)

もぉね~♪メンテ明けを今か今かと待っていたワタクシですけども~
やっと『ニコペット』見れたぁヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ!!!!

でもここまで細かい設定だと思いませんでした!ヽ( ゚ ◇ ゚)ノ
まずは設定が、
『ニコペッ島』(ニコペットー)から”芸”を覚えるために、ニコット諸島に
やってきた”どうぶつ達”です。
楽しい芸を覚えるためのホームステイ先を探すため、「ニコペット紹介所」で
『ご主人様(あなた)』を探して待っています。

と。ヽ( ゚ ◇ ゚)ノホウホウ
んで、
「ニコット諸島」に来たばかりの彼らは、「1つ」だけしか芸を覚えてませんが、
成長していくと、いろいろな芸を覚えていきます。
また、最初は「芸レベル」が低いと、ご主人様の言うことがわからず、「?」が
が出てしまいますが、理解をすると、「!」と気付いて、楽しい芸をしてくれます。
さらに、芸レベルが上がっていくと、「キラキラ」したりします。
また、能力パラメータや芸がレベルアップすると、「ニコペッ島の称号」をもらうことができます。

・・・キラキラってなんだろうw(ノ∀`)

でもって、
<5つの能力と、5つの芸を覚えていきます。>
ニコペットには5つの能力値(パラメータ)があり、レベル1~10まで
成長していく可能性があります。

▼5つの能力
 タイリョク / スバヤサ / カシコサ / キヨウサ / コンジョウ

▼上記の能力に対応した芸
 お座り / お手 / 尻尾を振る / 伏せ / うなずく

例えば、「お座り」のレベル10を覚えたい場合、「タイリョク」の伸びる子を
ニコペット紹介所で探してください。

にゃるほどね~ヽ( ゚ ◇ ゚)ノ
だから『おもちゃ』と『ごはん』の種類があるんだね~ヽ( ゚ ◇ ゚)ノ←先にそっち見た人w
ぷぷw( ´艸`)ごはんの説明とかも面白いねぇw

《梅ごはん》・・・酸っぱさが人気のごはん。マンプク度+タイリョクが上がります。
《栗ごはん》・・・甘過ぎない味わいが人気のごはん。マンプク度+スバヤサが上がります。
《麦ごはん》・・・素朴な味わいが人気のごはん。マンプク度+カシコサが上がります。
《ワカメごはん》・・・海の香りが人気のごはん。マンプク度+キヨウサが上がります。
《ゴマごはん》・・・ゴマの香ばしさで人気のごはん。マンプク度+コンジョウが上がります。

ごはんはパラメーターが“小”だけど、ガムは“中”なのねヾ(。・ω・。)ノ゙ふむふむ
そのかわり、おもちゃでは“マンプク度”が無いわけだヾ(。・ω・。)ノ゙

ほんでなになに?

「お世話ボックス」が1個あると、あなたが1日にニコペットを育成できる総回数が
1日=10回になります。

また、もし、しばらくニコッとタウンを留守にする場合があれば、「お世話ボックス」
から「お庭」へ戻してあげてください。
「お庭」にいることで、自分で「ごはん」を採って食べるので、お腹が減りません。
    

ほんでなになに?
ニコペットは「散歩」に行くことが出来ます。
 ビニールシートの上では、ニコペット同士が不思議なコミュニケーション
 をしますので、散歩をお楽しみください。

 アバターのアクションで、「うなずく」とビニールシートに向かいます。
 「手を振る」と、自分のところに戻ってきます。

だってぇヾ(*´∀`*)ノ゙ かわゆすなぁ♪

これが正式版になると、
・単純な芸レベルだけでなく、「マンプク度」も含めて、気持ちをあわせる操作など、
 飼い主とのコンビネーションで採点が変化します。(ペットと一緒にやるミニゲームのようなもの)
・たくさんの芸を覚えたら、彼らを故郷に送り出してあげることができます。
・島に帰ったニコペットは、「お世話役のニコロボ」にお願いをして、「お手紙」を
 送ってくれたり、結婚をして、子ペットの写真を送ってくれるかも知れません。

こんな事が出来ちゃうようになると!ヽ( ゚ ◇ ゚)ノ
・・・お別れは淋しいけど、子ペットの写真はちょっと見てみたいかもぉ(*´◇`*)

んで、ちょっと見てみたわけでつが・・・
飼うのは“メスのにゃんこ☆”って決めてても、『バランスを選び直す』で
性格とパラメーターが全然違うから迷う~!!
性格だけでも“おとなしい”“やんちゃ”“遊び好き”“素直”“我慢強い”とか
色々や~ん!o(≧◇≦)o
しかも同じ“おとなしい”でも、パラメーターが違うぅぅ!o(≧◇≦)o
・・・これ選ぶまでに、めちゃ悩むぉ(:.;◉;ω;◉;.:)
でも、じっくり選んだ仔ほど可愛いよね(*´∀`*)
急いで選ばず、ゆっくり選んで大事に育てるんだぁヾ(*´∀`*)ノ゙

※先にペットを飼ったお友達の所で、少し遊ばせて貰いました(*´∀`*)
 飼い主でなくとも、お部屋で手を振るとウチの側にも寄ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゙
 コマンドに『撫でる』が激しく欲しいんだぜーーー!!

アバター
2009/12/16 10:58
あ・・・そうなん???
「ビリー」って猫やったんや(❤ฺ→艸←) ププッ
わたしさ、マイコーの「ビリージーン」からとったんやけどw

朱夏タン、どうする??
今になって・・・犬がええかな~っと思ってるわたしなのです(涙
アバター
2009/12/16 08:25
只今〇ンコ二世
家の中で放し飼い中

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ

PS:世話してたらLv上がった
アバター
2009/12/16 03:41
ウチのにゃんこたんも、ヌル萌えなんだおwww


略してマンカス(*゚Д゚)/ダー

で、何がどう困るの?言ってみ?(΄◉◞౪◟◉‵)
アバター
2009/12/16 03:20
>胡九里の方w
 そんな悩んだフリしつつも、ちゃっかり猫飼ってたぢゃないのよww
 ビリー撤去されてて、ちょっぴり淋しかったわw
 ※どうでもいい情報だが、ヒンズー語で『ビリー』とわ『猫』って意味だそうだww
 あたぃも早く決めて、お散歩行きたいんだよぉぉぉ!←これを書いている現在、まだ飼っておりませんw
 は、はやくなんとかしないとw (:.;◉;ω;◉;.:)ハァハァ

>小鹿の方☆
 不法侵入したわねww (΄◔◞౪◟◔`)
 ごちそうは~、ここぞとばかりに並べてみたww
 せっかくクリスマスだから、食べたいものとことん置こうじゃないか!ってのが
 今回のコンセプトです☆ ʅ(◉∀ˇ◉)ʃ アヒャ
 なんとなく家庭的なクリスマスのお部屋になったと思うんだけど、いかがかしら?w (΄◔◞౪◟◔`)

>ヌル主ww
 おまぃはwww
 その一言が言いたくて来たのかよww!
 あぁ、そうさっ!まだ迷い中さっ!!
 てか、あのヌルだらけの部屋ににゃんこはどう見ても虐待ですww
 本当に(ry ww
 なんかお宅の猫ちゃん、名前長いから略したいんだけど、
 略すと問題がありそうで困るんですけどーーww
アバター
2009/12/16 03:11
>愛雛さん
 ペットを飼う前の手引書に、もっと色々詳しく書いていますよ。
 飼う前には、一度目を通しておくといいかもしれませんね(´ー`)
 コメントありがとうございました☆

>ちなw
 やめるとか言っておきながら、性懲りも無くニセモノできたくせにっww( ´艸`)
 伝言見て「これはひどいwww」と思ったちゅうのww(ノ∀`)
 ニートでヒッキーの何が悪い!!w
 そんなんでも、きっと仙道かえーりんなら何とかしてくれるんだっww!
 こーの、別名:構ってツンデレちゃんがっwww!

>エマせんせ♪
 今日ウチは、色んな人の家をことごとく不法侵入しておりましたww
 みんなどんなペット飼って、どんな名前付けてるのかな~って思ってさw( ´艸`)
 そしたらさーw 例のヌル部屋の主にばったり会っちゃったよーwww
 話してる途中でいきなり回線切れて、なかなか復旧しないからそのままになっちゃったけどねw
 あそこのにゃんこは、ウチが呼んでもヌル水槽の裏に隠れて出てきやがらねぇww
 飼い主と反対で、どうやら人見知りする仔みたいですわw(΄◔◞౪◟◔`)
 
アバター
2009/12/16 01:02
まだ飼ってないのか・・・チッ(・д・)
アバター
2009/12/15 22:19
むむむむ・・・
いない、いないぞ。ぺっとちゃまがいない。。。
ごちそう、いただきました。
ではでは、退場~
アバター
2009/12/15 20:51
うう・・・・悩む・・・(-"-;)

ねねねぇこぉかなあああああww

今日はちと忙しいからブログだけ
覗きに来た^^;
アバター
2009/12/15 19:31
わたしもフレさんちで見てきた~可愛いし、なんか癒されるよね(人ω`*)ウフン

あ~!!!!勢いでイっちゃいたい~~~(〃∇〃)キャー  
アバター
2009/12/15 19:24
名称:朱夏たん

別名:腐女子・ヒキヲタ・⑨・NEET

体力
■□□□□□□□□□□

素早さ
■□□□□□□□□□□

賢さ
■□□□□□□□□□□

器用さ
■□□□□□□□□□□

根性
■□□□□□□□□□□

NEET度
■■■■■■■■■■ MAX

ヒキヲタ度
■■■■■■■■■■ MAX
アバター
2009/12/15 18:57
私のブログにも来てねwww
コメントよろしくです(*^^)v
知らなかった!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.