Nicotto Town



そうだ、やっぱり書いておこう。

本当は、プロフとかでオハツの方に理解してもらうべきかなと
思いつつ、まぁたいしたことじゃないんで
ブログのネタに使おうかなw

何かと言いますと
ニコットタウンで、どのように過ごしているかという事です。

主にすることは
・ゲームする
・タウンをうろつく、喋る
・ブログ書く
・タウン内で、または伝言板などから知る事の出来る人へのステプ

こんなとこです。
殆どの人が同じだとは思いますが
ブログ書かない、ゲームしない、タウンは苦手などなど
いろんな方がいらっしゃって、何か伝言を頂いても
即座にお返事できない時「見てるはずじゃ…?」という心配をされないように
前もって、留守が多いと断る方もいらっしゃいますよね。

でも、私に限らず、他のお留守の方などの場合にも
待っていただきたいと思います。
例えば、見れば見られるけど、ゲームもしている人。
こういう人が居ても、その人のライフスタイルと思って
あるがまま、その人の全体とお友達になったと思って
レスをお待ちだとしても、出来る限り気長にやってもらえたら
お互いの為かなと思います。
もちろん、レスする側としては、極力早めにと思ってはいますので
言い訳がましいと思われるかもしれませんが
ご理解とご協力をお願いします。

チャットでとか、ブログコメントでという事もそうですが
ステプについて

私は、主に伝言板に書かれた人から行っています。
次に、タウンですれ違うだけの方々にもします。
で、時間が許す時には、足跡を見るようにしています。
だから、一人の人を何度も訪問してしまう事がたまにありますが
同名の方もいて、区別がつきにくい事もあります、ご了承ください。

タウンで、ステプしている時、屋根に登ってる方などもいるので
全体を見てステプする事があります。お名前が拝見できてない事があるので
挨拶が遅れる事がしばしばありますが、別に無視しているとかそういう事はないです。
挨拶したのに、と思う事がある方には、大変申し訳ありません。お詫びします。
極力履歴を見たり、誰に話しかけているかチェックはしていますが
画面の都合上見えてない事もありますので
反応出来てない時は、陳謝いたしますとともに、ご理解を頂きたいと存じます。


伝言板で一度はやりとりしたのに、最近来て無いじゃん。という方も
ひょっとしたらいるかもしれません。いや、一応探しています。
見つけた!と思えば、伺うようにしております。
また、タウンなどでお会いして気付けたら挨拶したり、訪問したりしています。

まだ、私は人の好き嫌いの判断に至る程、話せているとは思っていませんので
一方的に嫌って無視しただとか、そういう事はしていません。
そういう事をする人格だとしても、正直、今はまだその余裕すらありませんw

どうも、誤解を招く事があったようなので、お詫びと説明とさせていただきます。
長いし、誤解した人は、こちらが無視してると思いこんで
こちらに足跡つけてもないんでw
これを読むことはないかもしれないんですが

他にやりとりがある方、これからもお話したいと思っているのだけど
リアルの生活や時間に追われ、なかなか機会を得られていない人などに
これ以上誤解されるような事をしたくないなと思ったので書きました。

タウン内のステプなども、履歴にステプが表示されて
かえってご迷惑をかける事もあるかもしれませんが
どうしても嫌な時はおっしゃって頂いて、こちらも努力させていただきますので
ご協力お願いします。

どうも、重複と書き損じがあるような文章になっちゃったけど
そんな感じっすー。

アバター
2008/10/14 21:13
>ユアリスさん
おお!ここにもステプスナイパーが!w
ありがとう~と、タウンの端で言ってくれる人がいて
どういたしまして~と、反対の端で言う私は、かなり怪しいので、最近は言ってません…
ミナサマごめんなさい…orz

おでこに「抜」「脱」とか、文字が表示できたらなー。
胸に文字が出てもいいですけどw
アバター
2008/10/14 20:43
ワタシもタウンに居るときは、遠隔射撃でステプ連打です。そして放置…。

沢山の人が増えて、中には「何をしたらいいのかわかりません」とお悩みのプロフもお見かけします。
なるたけ多くの方とお知り合いになりたいですが、多くなればなるほど、対応が遅れることもありますよね。

あ、アバタに「魂抜け中」とかいう看板を首から下げられる機能があればいいんじゃ。笑。
アバター
2008/10/13 22:11
>こすもさん
きゃー!な、なんて事!尊敬だなんて!そんな素敵発言ができちゃうこすもさんこそ、尊敬に値する人ですよ!
それに、いつも意味不明な事を、勢いだけで書いてしまってるのに
お返しに来てくれてて、すごく嬉しいですー。ほんと、いつもお世話になっちゃってすみません。
手一杯になってしまうくらい、人も増えたし、楽しむ事満載のタウンですー
お忙しい中で、きてくれてるだけでも嬉しいのに、伝言もくれたり、本当にありがとうー
またお伺いしますが、どうぞご容赦を…orz

>エルベッタさん
わーわー!エルベッタさんまで!ありがとう!優しすぎで涙があふれかえって大洪水です!
被害を防がねば!
おっしゃるとおり、気軽に楽しく。それをみんながやっていれば、みんな楽しくて何の問題もない!
タウンのお巡りさんも平和過ぎてする事がないままが一番ですよねー
嫌な思いを全くの皆無にするのは、きっととても難しいので
それなりに減らす努力して、楽しいを増やせばいいのかなーとは思ってますが…どうしたらいいだろ?w

ぼちぼち頑張ります。これからも見守ってやって下さいーよろしくですー
アバター
2008/10/13 21:49
ぐもさんは優しい方ですね!
私は伝言残してくれた方のところに行くので
いっぱいいっぱいで、足跡のこととか考えて無かったですー

ニコッとに対するスタンスも人それぞれで
どういう風にしたら嫌な思いをさせないか
難しいところですね。
みんなが気楽に楽しめればいいですね☆
アバター
2008/10/13 21:30
いつも伝言を残してくださってありがとうございます♪
とってもうれしいです!!
伝言を回るだけでいつも手一杯でコメントとか残せなくてごめんなさい。
できることなら、おいでいただいた方のお部屋をじっ~~くり見て回りたいのに
なかなか難しく、かなしくは思っているのですが・・・思いが実を結んでいません。
尊敬しています♪
アバター
2008/10/13 19:37
>抹茶あずきさん
いえいえー!何をおっしゃいますやら!何回目だこれ言ってるの?w
もう、あずきさんこそ、いつも丁寧で繊細、素敵な方なので、こちらからガシガシ押し捲りたいくらいなので
ステプを10回に9回くらい忘れていただいて構いませんw
ステプも、確かにコインに繋がるなどから、お互いの支えあいにはなると思うんですけど
本当はコメントとかのやりとりの方が、ちゃんとした関わり合いになって、いいと思うんですよー。
伝言貰ってると、相手の事も覚えやすいし、返事もしやすいw

やり方がどういう形かも含めて個性なんで、みんないいなって思いますけど
私はあずきさんの方が、丁寧で親切だなーって思いますよー
アバター
2008/10/13 19:35
わぁぁ、なんだ!?なぜみんないい人なのだ!?質問かコレ?

>きゅんさん
近くに誰もいないのに…!?という時によくあるのが、完全に死角からのステプ!
それはもう、ゴルゴ13並の狙撃手が、タウンの建物の上にいたりするんですよ!
ほらまた、タウンのイメージ壊すことばっかり言ってる…もぅ…全然マメさとかないからなー…orz

みんな自分のペースで、自分なりの楽しいと頑張るがあればいいと思うんですよねー。

>ニコプルさん
最強のいい人が何をおっしゃる!最強に拘っています、今w
見習う事ぁーないんですよー。むしろ私がニコプル様を崇め奉ってから見習います(?)

>ri-ri23さん
いえいえ!と、とんでもないー!ミナサマ、いい解釈をしてらっしゃるけど
こんな文章から、善意を汲み取ってくださるのは、善意ある方々だからでー
私の方がミナサマから優しさを学ばせて貰うべきって位でございまするです(日本語変)

ri-riさんのお考えのように、何かを拘束するようなルールではなくて
根底の、一番重要な「楽しい」をみんなが求めていれば、あまり気になる事ではないんだと思うんですよねー。
ちょっと行き違い、すれ違いがあっても、楽しくする為には大概が、無理なく譲り合えるかなって。
うっかりして、譲る気持ちを疎かにしないよう、気をつけようと思うのでしたー

>みつぎさん
みつぎさんの考え方も、思いやりの形だと思いますよー。まっぴさんにも言いましたが
通じる人へ信頼する、自分のペースをまず保つ事で、相手のペースも尊重する。そういった
各々の領分を維持出来るようにするのは、開き直りというか、実直さゆえかなって思うんですよー
私も、人が楽しむ事とか、自分が楽しむ事のどちらかだけじゃなくて
両方が成り立って、はじめて本当に「楽しい」のかなって思うんで、開き直りというか
むしろ居直りそうな勢いはありますwそういう所も、気をつけねば要素ですが…w
アバター
2008/10/13 16:26
ぐもさん、なんと丁寧なお方なのですか。
完璧にフォローされてますねw

わたしなんぞ、タウン矢玄関先で話しかけられているのに
消えてしまったり(故意ではないんですけど)
同じ方に2度同じ伝言入れてみたり、
もうめちゃくちゃなことをやっています。

果てはステプは伝言板からさかのぼっているので
ですが、この方はあとでブログを読んでからいっしょに
とか思っていると
お友達なのにステプするの忘れたり^^;
ぐもさんのところにもステプ忘れることあるかもしれませんが
悪気はありませんのでどうぞお許しを。
アバター
2008/10/13 15:38
誤解を生じやすい世界だとは思います。
でも誤解の全てを解決するのはリアルな世界でも難しいのですから、
ある程度の開き直りがなければいけないと思いますですよ。

自分の楽しいのためにいるのですし、
自分が楽しいプラス他の人も楽しいといいな、だと思うのです。
他の人の楽しいを優先させたら、本末転倒ではありません??
そう云い切っちゃうワタクシは、も少し思いやりを持った方かいいのかもしれませんが。苦笑
アバター
2008/10/13 15:06
ぐもさんはとても、マメで優しい方なんですね。。
私の場合。ステプは、足跡から訪問しています。
そして、ブログはこうやって、時間がある時は、突然現れたりします。
タウンでの過ごし方もぐもさんとにているかもしれません^^
そして、ここでのあり方として、私の考えは、老若男女?問わず
仲良くお話したいので、私もあえて、年齢などの公開はしていません。
だって、仮想空間だもん。いろんな事取っ払って過ごせたらいいな~と、
思ってます。。
アバター
2008/10/13 10:07
ふむふむ、いいひとだー。ぐもさん。
見習わなくちゃ。
アバター
2008/10/13 09:54
親しい方へのコメントを優先して書きこφ(..)しているので、どうしても漏れてしまうのはしかたないですねぇ…
友だち登録の方やブログコメいただいた方からあいさつ回り&最新ブログへコメしていると時間はあっというまです。休日は良いのですが平日はダウンします(時間がないですー(泣))
できるだけ多くの方と交流したいので、時間の許す限り(笑)でガンバです。

そうかータウンでだれもいないのにステプされている理由がわかりました♪
(なぞでした、透明人間(爆))
アバター
2008/10/13 07:06
>もにかさん
ふぉぇえ!?す、ステキなもにか姐さんが何をおっしゃるか!(照)
それに、姐さんにも、何かしら誤解を受けるかも?という出来事があるかもしれませんが
それが姐さんの落ち度ではないと思うんですよ。些細なすれ違いかなって。
姐さんだったら、すぐに理解してもらえると思います。人の誠意は、押し売りするものではなくて
コツコツと頑張る人からにじみ出るものです。姐さんからは溢れまくってますよー

でもおっしゃるように、ちゃんと話すチャンスや、タイミングがあるかってのも問題は少々ありますよね。
前もってお断りしている人達の考えも、なるほどなという気がします。

私と話して嫌な気になる人は…結構いそうですw
き、気をつけてるつもりなんだけどなーっ
変なものにじみ出ちゃったみたいです。うーん、気をつけようー

>碧衣さん
わぁ、ようこそお越しくださったー!コメントありがとうです♪

碧衣さんのように、チャットでのやり取りでは、ペースが違うという事も多々ありますよね。
チャットが苦手とおっしゃる方も結構いるので、やはり速度がついていけない事やリアクションが不足して見える事で
孤立した気持ちになる人もいるんじゃないかな?と思うと
言っていただいて、ゆっくりにするなり、伝言板でのやりとりを中心にするなり、考えていきたいです。
私も、ゆっくりならゆっくりで…と思いつつ、やはり相手にとっては丁度いいと思えない速度や
話題だったりしてしまう事もあります。反省せねばー。

中途半端だなんて、とんでもない。
こういう事で体験を話してもらえれば、読んだ人には参考になると思います。
私も、ステプ巡りの時などに、参考にさせてもらいます。ほんと、ありがとうございますです~
アバター
2008/10/13 06:56
朝だ朝だよぉー!私はいったいいつ寝てるんだろう!?(誰に聞いている?)

>Rioさん
ほんの一瞬の誤解や、すぐに言ってくれる人は解決するんですけどね。思い込んじゃった人ってのは
その人自身が救われない事になっちゃうし、私以外の人に対しても同じ誤解を抱きやすいかもしれないので
そこだけが気がかりです。でもまぁ、多分大丈夫でしょうw(楽観)
Rioさんにそういってもらえて嬉しいですよ~♪ありがとうー

ステプ返しやブログ巡りの方法、人によっていろいろ違いもあるみたいですからねー。
コメントでも、何か不手際があった時、言ってもらえればなるべく真摯に受け止めたいわけですけども
遠慮して言えないとかって事もありますもんね。相手の優しさ故に、鈍くなりたくないけど
心配しすぎで、挨拶もせず疎遠になるのも嫌だし。難しいけど、悩みすぎずで
なんとかかんとか頑張りましょう~(結局適当?w)

>まっぴさん
そうなんですよ、同じユーザーだから環境も理解してくれてるのでは?という信頼があるのだけど
分からない人も中にはいて、絶対理解てるはずだと思う過信には無理があったりして
難しいのかなと。
でも、私はやっぱりまっぴさんみたいに、信用を大事にしてるから、相手を信用できる人って
正直にいろいろ話せて、いい関係を築けると思うんですよね。そういう意味でも
相手を不愉快にさせないようにという条件もつくけど、話し合いって大事だなーって思いました。
話していれば、一方的に思い込む事もないわけですしね。
変に黙ってしまうと、伝わり易い事も、届かなくなってしまうし。

殆どのユーザーさんに、理解してもらえることだと思うから、あんまりくどくど言う事でもないし
プロフが無駄に長いのイヤってのもあってブログにしましたw
アバター
2008/10/13 04:08
こんばんは☆
ブログ広場を覗いていたらぐもさんを発見したので、寄ってみましたw

わたしはあまり皆様とお話が出来ていません。
理由は単純で、わたしのブログには書いてるんですが、タイピングが遅くてついていけないんです。
タウンとかで話しかけられても無視するつもり無いんですが、結果としてそうなってしまっています・・・。
そもそも話しかけられてるのに気づかない時もあると思います。

でも足跡からだと遅くても出来るので、なるべく見落としの無いよう気を付けて、
お伺いするようにしています。

悪気は無くてもこうなってしまっている人とかが、他にもいると思うんですよね・・・。

なんか中途半端なコメントになってしまって、すみません^^;
とりあえず、今後ともよろしくお願いしますv
アバター
2008/10/13 03:45
ぐもさん・・・ステキ(涙)。
私の発言や行動もタウンで誤解を招いたりとか
あるんだろうな、って思うことありますが
フォローってやっぱり難しいです。
再び会える確率も激減してますしね。

でも、ぐもさんと出会ってお話して、嫌な思いする人は
居ないと思うんだけどな・・・・。
アバター
2008/10/13 03:11
ぐもさんも文章見て思うのは、気を使ってるな~ってことw
すごいですよw俺はそこまで考えが及びませんw
おきに+友達登録のステプ、そして伝言板チェックしてステプ、、、ここまでですw
足跡はちょっと余裕ないです;
まぁ挨拶は街中では辛いものがありますねw
重い+拡大でみてたらわかんないですもんねw
これはみなさんわかってるとこじゃないかなぁと思いますけどねw
アバター
2008/10/13 02:57
タウンとか重かったりすると、気付いてても反応できなかったりするし
仕方ないと思います(;vv)
あわわわわ…ってよくなりますもん(;vv)
ぐもねえさんのことちゃんと見てる人なら、無視しない人だってわかると思いますよん♪
誤解しちゃった方も、それに気付いてくれたらいいですけど(´;ω;`)

ステプ周り、最近は前日の足跡からやってます…
足跡だと上書きになるから、重複しないんでちょっと楽になりました
伝言の返信はステプとは別にやったりしてますー
伝言内容に対する返信だけだからステプしたかどうか気にしないですむんで^^;
でも、わざわざ返信来なくてもいいのに…とか思われてたらどうしようΣ(・ω・;|||
…まぁ、いっか。 な気持ちで臨んでます(。・ω・)ノ゙(いいのか、それで



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.