Nicotto Town


☆~けせらせら~☆


え~っと・・

今日は休みで
午前中に成人式の着物(あ、娘の成人式ですね)を
近所の着付けしてくれる散髪屋さんに持って行って
足りない物は無いか見てもらって・・
「半襟が無地で地味だけど?」
などど言われながら
着物が派手だからいっかと言う事でまるくおさまり

なんかね~
本人が何も決めないで親まかせってどうなの?
って思うけど二十歳くらいはそんなもんなんでしょうね~
まぁ、お世話するのも成人式で終了させて貰いたいものです。

その後、まだ冬休みで家でゴロゴロしてる
娘その2を連れて
この間からお寿司が食べたかったので
お寿司を食べにクルクル寿司に
ウニ、甘エビ、ウニ、甘エビ・・・とたらふく食べて
ジャスコに買い物。

食べた後なので買い物も何も思いつかないので
適当に切り上げて帰ってきました。

今夜は七草粥・・ではなくて
雑炊にしました~
似てる様で似てない・・
でもお米は柔らかいよ^^♪

アバター
2009/01/10 16:25
ふじちゃんは自分で着れるんだ、スゴイ!!
私も浴衣は出来るけどさすがに着物は着くずれしそうで・・・;;
うちの子もお人形のようにタダ立ってるだけだと思いますぅ~^^;
アバター
2009/01/10 12:29
 20歳は、そんなものですね~。。。自分を振り返ると、姉の振袖一式を借り、姉に着付けをしてもらい、姉に髪も
結ってもらって、玄関の前で写真をとってたら、近所のおばさまにきれいねーといわれて嬉しくなり、、、。
お姫様気分を味わってましたね~ww。
姉に、「あんた!長じゅばんくらい自分で着ぃよ!」といわれつつ、お人形のように、着せてもらってました。。。
 今は、自分で着付けします。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.