Nicotto Town



12月の花

 12月は、クリスマスの花としてポインセチアが有名ですね。

          ○ シクラメン
          ○ クリスマスベコニア
          ○ クリスマスローズ
          ○ クリスマスパレード
          ○ パンジー
          ○ カトレア 
          ○ シンビジウム
          ○ ひいらぎ
          ○ 南天
          ○ ふゆぼたん
          ○ つばき

  みなさん、12月はどんな花がすきですか。

アバター
2009/12/18 02:16
お花はどれも大好きです。
育てていたのはクリスマスローズ…
でも、鉢植え事盗まれてしまいました…。
アバター
2009/12/17 02:35
にゃお~ん(=^・^=)みゃあみゃあ ☆子猫です。

つばき。。。蜜がおいしいにゃん☆
アバター
2009/12/17 01:55
パンジーが大好きです^^
先週の日曜にパンジーが5個セットで安売りしていたので買ってきて植えました^^
今日もかわいく咲いてます(●^o^●)♫
アバター
2009/12/17 01:18
ベコニアかな。
小さい花がたくさん咲くのが好きなので^^
アバター
2009/12/17 00:57
南天ですw
12月の花だとは知りませんでした。
アバター
2009/12/17 00:37
takeruさん、こんばんは(^^

つばきです。。。。
つばきと雪の組合わせが風情があって好きですね。
アバター
2009/12/16 23:47
たくさんあるんですね~!
ポインセチアの鮮やかな色がとっても綺麗ですよね♪
アバター
2009/12/16 23:20
柊です。断然ニホンヒイラギ。

花の中で、一番好きな香りです。
アバター
2009/12/16 20:55
クリスマスローズ、育ててます✿
アバター
2009/12/16 18:50
お花 ✿ 全部好きっ!!
なんか、この前から私のコメント コレばかりな気がするんだけど・・・ (*- -)(*_ _)ペコリ 
アバター
2009/12/16 18:39
シクラメンのかほり
が、いいな~ww
アバター
2009/12/16 16:52
私はクリスマスローズが好きです^^
何年か前に買ったクリスマスローズ…
今年の夏に暑いとこに放置したっまになってて 枯らしちゃったよぉ
アバター
2009/12/16 13:31
こんちゃ!
やっぱポインセチアかな。
寒い季節に真っ赤が良いんだよな。
南天は正月って感じかな。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/12/16 13:25
あの、赤い南天がいいですね~~
どんなお花とも仲良しになれます
アバター
2009/12/16 10:05
シクラメン・・・。
お花屋さんに並びだすと、12月だなぁ~って思います♪
アバター
2009/12/16 06:59
ふゆぼたんです(*´ー`*)
アバター
2009/12/16 05:41
ポインセチアかな・・・。
山茶花も水仙も好きですよ。
アバター
2009/12/16 05:31
やっぱりポインセチアかな。シクラメンも可愛いですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.