Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


花の色はヒミツ


◆球根を植えた 
こないだといっても、もう、ひと月ほど前にホームセンターで
買ったチューリップの球根を植えた。14日のことだ。
植え時は10月下旬から11月で気温が15℃を下回り始め
た頃っていうから、かなり遅いくらいだと思うけど。 (。>0<。)

◆寄せ植えにした 
球根は、咲く花の色のこと、それから球根そのものがが丸々
と太っていて「早く根っこ出したいよ~」といわんばかりのもの
を、よく吟味して選んだ。たくさん売ってる中から、良いものを
選ぶのは何にしてもむずかしい。でも、そこはなんとかクリア。

5個しか買わなかったので、寄せ植えにした。プランターに並
べて植えるのもいいけど「寄せ植え」の方が花が咲いた時に、
きれいに見えると考えたからだ。
もっとも、5個の花が同時期に咲いてくれたらの話だけど…。ヽ(´▽`)/

◆冬の寒さに耐えて… 
球根の育て方の説明を読むと「チューリップの球根は植えた後、
しっかりと冬の寒さに当てることが必要」と書かれている。寒くて
かわいそうだから、暖房の効いた室内で芽が出るのを待っては
ダメなんだ。
 

さて、結果はいかに。
経過報告も、考え中だ__。 ミ(^◇^)彡
  


 

 
☆時間あったらどうぞ。。。 
http://komboloi.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-d882.html

 
 

アバター
2009/12/18 03:59
>ミーちゃん さま
楽しみで、楽しみで・・・夜も眠れません!
「ミーちゃんの楽しみ」には程遠いけどね ~(^m^*)!!

アバター
2009/12/18 03:55
>椿 さま
はい。とっても...!
今から、「きれいに咲いたときのこと」「なぜか失敗しちゃったこと」など
想像を、めぐらせていますww__(*^▽^*)ゞポリ
アバター
2009/12/17 01:04
ほほぅ。

たのしみだねぇ!!
アバター
2009/12/16 17:35
楽しみですねー^^
きれいに咲くといいですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.