Nicotto Town



靴を履かなくても歩けるニコットタウン清掃の裏話

やぁ~
朝です。なんか、明け方とかいうんじゃなくて朝な感じです。

おはようございます。

未明って言うと、明るくなる前の事らしいけど
明らかに明るいですwややこしw

さておき
アバターで靴をまだ持ってない人もいますよねー
でも気にしません。裸足で歩いてもタウンならば大丈夫!
なぜなら今、ハロウィンの為にみんなが清掃に走り回っているから!

ええ、やや嘘です。

でも、あちらこちらに、清掃部隊が発足されて
私も、密かながら、ある恐るべき力で支配された
一見小規模、しかしその影響力たるや、実に大きな組織に
属しているんです!

ええ、やや嘘です。

ただ、恐るべき力、これホントね。
どんな力かと申しますと、我らがリーダーだいくんさんですよ!
ご存知ない方は、多分私のブログのどこかに
一見爽やか青年風の大ボスが潜んでますんで
コメント欄とか漁って、行ってみて下さい。
最近は、面白いお部屋を作ってる人として紹介される程
それはもう、ラーメングルメ本に特集されて、行列が出来る店になった勢いです。
飛ぶ鳥を落とすどころか、一緒に飛ぶ勢いの人です!

どうだ、おそろしいだろう!
いや、おそろしくないんですよ?大丈夫、近寄ってあげて下さいw


いやもう、この男すげぇって事で
だいくんさんに近寄ると、もっとすごいのは
どんなに、夜女王から、夜女帝へと蝶が羽化するごとく
夜の赤丸急上昇、かなう☆さんと、私とで絡んで絡んで
箒の柄で突付いても動じず
そこにzakuroさんという正義の青年を加えて
成敗ごっこして遊ぼうと
やられ役に徹します。

もう、やんちゃな男の子が悪さしても、寛容なお父さんが
遊んでくれているような感じです。
でも、違うのは、薬師丸ひろ子のモノマネとかしだします。
セーラー服となんちゃらが分からない人はおいてくよ!
義務教育じゃないからね!(?

今日も、いやぁ、楽しい会話だなーという普通の会話も
だいくんさんがいれば
みんなだいくんさんに、ネタふり無茶ぶり何でもあり!と行きます。
ドMなんじゃないかという噂をまことしやかに流してみようかと思いましたが
彼はそんなレベルじゃない!
表現が酷すぎて、もっと変態なのかと思われそうですが、そうじゃなくw

かなう☆女帝も、この人は器がでかすぎて
お釈迦様の掌で踊らされる、孫悟空状態なのだという風に解釈なさる程。


ちょっとした事から、真夜中の不審なお掃除部隊、曲者掃除会として
このだいくんさんを筆頭に、かなう☆さんとzakuroさんとで
だいくんさんを箒の柄で突付く遊びをしてました所(良い子は真似しないように)

話の流れは端折りますが
朝は、だいくんさんを突付くと出てくるらしいのです!(もうむちゃくちゃ)

しかも、その話にふれる我々に「日、いづっちゃう?」という言語を使います!
どんなに箒の柄でつつかれようと、この余裕!
「やばい、俺から日、いづっちゃうよ」みたいな余裕!
日、出づる国の王どころか、俺様そのものから日出づるって言いますよ
いえ、出づっちゃうって言いますよ!この人!


また話が少しそれますが
依頼を受け、ニコプルさんのお宅の掃除、させていただきました。
ニコプルさんの留守に掃除をしたので、ご挨拶をせにゃーという会議中
ニコプルさんは最強という話が出たので
今のところ、「将軍」か「上ぽん」の称号を与えたいと、女帝から(←)


なんだかんだで、ブログの神かと思うほどの匠、すぅ様には「巨匠」
これからニコットタウン内のお笑い業界を牛耳るご予定の
てんびん大先生には、「師匠」、もにか様には「姐さん」
ステプ、すてぽちのどちらにもない魅惑のキーワードの発明家みつぎ様には「女神」
と、勝手ながら命名させていただいてきました。
いえ、本当は私が分かればそれで良かったんだけど
多少影響力があるから、ブログに書けって女帝に言われるしね(←)

そこで、ニコプルさんの最強っぷり(の説明はしょってるけど)を伝えるにも
ニコプルさんの称号と
あと、そりゃあ、この恐るべし存在、だいくんさんの称号も
考えなくちゃーってことで。

やや募集中です。
当人の意見は聞かない傾向にありますが、ご了承下さい。

今後、だいくんさんをニコットタウン内で売り込もうという企画でもあります
気が向いた方は、どんどんご協力下さい。
突付いてもいいですが、時々泣くっていう技もってるので、ご注意!

長いけど、オチはないですw

アバター
2008/10/14 21:11
>ユアリスさん
ありがとう!ご協力感謝ですよ!
本当は嬉しくてたまらないくせに、やめて~と泣いて見せたりするプレイ大好きだいくんさんの代わりに
お礼申し上げます!

こうやって、着々と広まっていくのだな…ニヤリ。

「いづっちゃってー」と言いながらつついてあげて下さいw

>ニコプルさん
多分直接会って突付く予定なので、○○時までに○○へ。と伝言すれば
えー!突付かないで!みたいに言いながら登場すると思いますよー
今日の10時…あと1時間くらいかー
どこに行けばいいんだろう?だいくんさーん?呼ばれてますよー?
アバター
2008/10/14 20:51
「上ぽん」…字ズラがあれだけど、ウェポンはいいねぇ。FFの世界みたいだ(^^)
ぐもさんとは、タウンでちょこっと普通にお話しましたねぇ。かなうさんとも先日、自宅でばったり。
「ぐだ~」「こんばんは」とごあいさつしました。だいくんさんとはまだ、生ではお会いしてませんねぇ。
遅くまで起きてられないので、なかなか機会がありません。10時ごろだといるかしら?
(と、さりげなく今夜は絶対に気付かれないに違いないところで囁いてみる)


アバター
2008/10/14 20:48
あ、街で見かけたら今度突付いてみます。笑。
アバター
2008/10/13 22:05
>てんびんさん
!!!な、なんて事だ!今ここに真実が書かれてしまった!
そう!これは、良い子はやっちゃいけない事ばかりが書かれていますよ!師匠!
やっちゃいけませんよ。夜更かしは体に毒ですーっw
アバター
2008/10/13 20:18
うーん、とてもよくわかりますた!

深夜は寝ないと死んでしまう僕には、不可能な芸当でごじゃりますな~!
アバター
2008/10/13 19:46
>zakuroさん
早くミナサマに、昨日の曲者達がどれ程曲者だったか理解してもらえるよう
活動頑張ってまいりましょう!w
やっぱり、「いづっちゃう」は代表作ですねー!これは電車の中でも、一度だいくんさんのあの状況での発言を見たら
おかしさを思い出してしまいますぞ~
いつか、タウン内の流行語になる事を期待するのです!w
アバター
2008/10/13 19:39
昨夜~今朝は楽しかったです♪またぜひ~
解散後、速攻で書いてます~すごい!期待してました
最高の賞賛によるだいくんさんの魅力満載すばらしい~

お昼ごろ電車の中で携帯で読んでたのですが
「日、いづっちゃう?」あたりでふきだして危なかった^^
アバター
2008/10/13 19:08
>だいくんさん
さすがリーダー、さっそく「泣く」技を駆使!こうしていじられキャラを定着させていく器のでかさ!

私は順次紹介する事があっても、本当の事しか言いませんよ?すぅさんのすごさだって皆納得ですからな~ニヤリ。
だいくんさんが薬師丸ひろ子になったとか、ちゃんと本当の事なの。(←)
すぅさんは勘違いどころか、的確に解釈なさってますぜ!
箒を持っている人が、だいくんさんを突付きに行くのが楽しみでなりません!(ぇ)
あ、でも初対面の方はお控え下さい。マジ泣きするかもしれないんで、親しくなってからーw

>みつぎさん
はごろもフーズのツナ缶のイメージが、まだ定着しません。どういうイメージなのか沸かないからかな…?
別に命名しなくちゃいけない事もなかったんですが
だいくんさんにだけは、Mとかぽちとかばかりなので、もう少し面白さを集約した名をつけたい気がしまして…w
ええ、女神様は、女神様だからついた名ですよ?(言い張る)
みつぎさんも、だいくんさんを突付きながら、一緒に考えて下さいよ~。発明発見には、ステチ女神が適任!w

>rinochiさん
さすが!着眼点がいい。そこです、この日のだいくん語録、「いづっちゃう」これ覚えて下さいw
タウンに出る時も「タウンに、いづっちゃおうかな」とか、どんどん応用して下さいw
だいくんさんを見たら「いづってますねー」と言うのもアリです。どこまでいじる気だろw

rinochiさんも、是非是非、だいくんさんに「掃除に来てもいいから、面白い事して」という無茶ぶりを
してあげてください!喜びますよ!悦ぶと書いてもいいかも(ぇ)

>とらっちさん
とらっちさん…とらっちさんも、社会人戦隊の新部隊リーダーでしたな…何か無いかな…(探し始めた)
まずは、とらっちさんがハングリーに空腹を抑えて絡んでくだされば
だいくんさんのすごさと、それに負けないとらっちさんのすごさ、両方分かるはず!
でも、とらっちさん飲み会忙しいからにゃー…うーん。

ニコプルさんも参戦したら、絶対すごい事になると思うんだよなー。
さりげなく、ニコプルさんも売り込んでみるw
アバター
2008/10/13 18:53
改めて、寝ないで迎えた朝作文は、読みにくい~orz

>かなうさん
夜をつけてもつけなくても、女王でも女帝でも、そこにぐだぐだ感がないのに
かなうさんのぐだぐだましいもスゴイ!という事を書きたかったにゃー
でも長くなっちゃうので、そして字数制限に軽く引っかかれるので、やめましたw
ましてや、我らがリーダーだいくんさんについても、なんだか書き足りない感じがありますでのぅ…

やはりここは、書き足すよりは、みなさんにダイレクトに味わっていただこう!
そしてどんどん、みんなが「箒の柄でつついたよ!」「だいくんさんがまたおかしな事を言ってたよ!」と
伝言板などで言い広めていくのを楽しむしかない!

その為に掃除がんばるぞー!人んちウロウロするだけだけどw

>ちえさん
ないんですw
なんていうか、オチるのも、だいくんさんにお任せしようかなって思っちゃう感じですw
彼をどんどんいじると、何か見出せるかもしれません!wよろしくw

>和湖さん
会話になってるのか、なってないのか胡散臭い空間がとっても楽しいですw
それも、だいくん釈迦三尊のお陰ですよー。
和湖さんも、お部屋掃除依頼など、だいくんさんにどんどん話をふってみて下さい。
忙しくなってパニくる所をとても楽しみにしているので(ぇ
何卒、よろしくお願いします~。清き一票を!(違うか)

>ニコプルさん
キーワードは「最強」なのです!w
なぜなら、我らがリーダーだいくんさんが「ニコプルさんには絶対かなわない」とハッキリ申しましたのでー
っていうか、だいくんさんは、一体誰にだったらかなうのか知りたいです。え?いや、リーダーすげぇっすよ?
あ、で、「上ぽん」ですが
強そうな武器っぽいイメージの「ウェポン」と、将軍らしい「上様」を合体させて「上ぽん」。
女帝がこれがいいと言ったので、とりあえず決定っぽいっすーw

>すぅさん
お笑いという観点から「師匠」「姐さん」は、普通っぽいのですが「女神」「女王」あたりが
ニコットタウンのイメージをぶち壊しにいってる気がしなくもないですw
いえ、問題ある内容じゃないぞ!た、多分!w
喜劇王、候補にとりあげさせて下さい!イメージはいい感じにはまりました!
何かこう、だいくんさん以外ありえん言葉を加えたい…(怪)w
アバター
2008/10/13 17:33
ほぇ~~w
世の中には凄い人が一杯
だなぁ♪
一度あってみたいものでしw
アバター
2008/10/13 16:22
最後まで拝見して、笑いが絶えることはありませんでした!!
お腹痛いです~~(>_<)

なんだか、とんでもない世界を垣間見てしまったような・・・(笑)
世の中には、とてつもない偉大な方々がいらしゃるんですねー。
勉強になりましたっ♪

だいくんさんの、ありがたいお言葉 「日、いづっちゃう」
メモらせて頂きます~(*^_^*)
アバター
2008/10/13 15:49
羽衣様~は命名様ですね~。

すぅさんすっかり他人事ですが。笑
ええ、でもね、ぐも姫に書かれちゃった以上もうイメージの独り歩きを許容するしかないんです~~~。泣笑
と云いつつ、まだ自分の呼称がメジャアじゃないと信じてる…。遠目
アバター
2008/10/13 14:13
曲者掃除会リーダー参上!(T_T)
(↑言わないと女帝から大変なことをされるの~誰か助けて~・・・)
もうね、自分のブログの影響力を考えてくださいよ、ぐもさん!
勝手なイメージが独り歩きするでしょ~!すでにすぅさんが勘違いしちゃったし・・・ああ・・・

他人事のようにこれを読んでいるみなさん!
この天才ブログの女王は順次みなさんを紹介していくつもりですよ!
次はあなたですよ!気をつけて~!
アバター
2008/10/13 10:54
なんか、すごいことになってますねぇ。
女神様に、師匠に、将軍様に、女王様かぁ。
一部誤解を与える表現があるような(笑)

かなう☆さんの「ぐもさん天才説」は大賛成ですね(^^♪

ブログはぐもさんのがお上手なので、巨匠は凄く恥ずかしいのですが・・・。

だいくんさんの称号かぁ。
そのノリの良さから「喜劇王」はいかがですか?
アバター
2008/10/13 09:59
なんだなんだ、何?最強って、あ、蜘蛛の巣?(^^;)
これ幸いのバグ部屋利用してます。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ…ですね。(笑)
部屋飲み、まじぇてくらはいよー。(てか、行けよ>自分)
曲者掃除会の皆様、ありがとうございます。今朝、お駄賃お届けしました。お陰で蜘蛛の巣に磨きがかかり
たくさんの方がひっかかっておられます。とおもいます。
称号頂けるですか?わーい、やた!
でも、「上ぽん」の意味がわかりませぬ(泣)
アバター
2008/10/13 08:43
う、うん。。。。凄く長かったけどちゃんと読んだ^^!
途中ほ~とかへぇ~とか相槌打ちつつ。。。

皆さんでめちゃくちゃ楽しい会話繰り広げられてる様子
とても伝わってきました^^
アバター
2008/10/13 08:31
とっても 長かった・・・ですが 最後まで読んで・・・

オチ!!ないんやあ(笑)
アバター
2008/10/13 08:03
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
深夜から明け方までの楽しいぐだぐだ時間を
こんなに笑えるブログにまとめたてくれたぐもさんには
「天才」
の称号を与えたいと思います。
絡まれて弄られる人にとっては天災の如き破壊力。
お腹捩れるほど笑っちゃったよ、ぐだあ。

もうサイコーっす。
女王だか女帝だかわかんないけど、時々入る横矢印←
も笑ってスルーしちゃうよん。
だい君見習わなくっちゃなのー。

そんなこんなで、曲者掃除会絶賛活動中です。
曲者掃除会リーダー、だいくんよろしくですー。
掃除依頼も彼までよろしくなのですー。
すてきな称号送ってあげてくださーい。
裏称号はぽちですから。

ぐもさん、やっぱりニコプルさんは上ぽんで
如何でしょう。
返品不可でお願いします。
ぐだぐだまし~い♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.