Nicotto Town


きょうも晴れ(^ω^)(^ω^)(^ω^)


金目鯛 (´;ω;`)


 初めて、金目鯛の煮つけを作ってみました

日本酒がなかったので、梅酒を沸騰させて、

ショウユとみりんと砂糖を適当に入れて

さらに沸騰させてから

金目鯛を、1匹丸ごと入れて中火で10分煮込みました

 焦げました
(´;ω;`)

 水入れてなかった

で、水 入れて、上下をひっくり返して2分くらい煮込みました

けっこう、おいしかった
(゜ω゜)

また作ってみたいなぁ(゜ω゜)

アバター
2009/12/17 17:40
>多由也まん

酒蒸しかぁ。次はそれにしてみようかな。レパートリーが増えてよかった。ありがとう(゜ω゜)

アバター
2009/12/17 17:36
>ぷらぷさん

そんなでもないよ。テキトー料理だし(^ω^;)(;^ω^) 焦がしたし(^ω^;)(;^ω^)
アバター
2009/12/17 17:34
>えみりん

おぅ、たまに料理するから、食べにおいで(゜ω゜)
アバター
2009/12/17 17:31
>乳製品@きなこちゃん

料理なんて、適当にやれば何とかなるさ(゜ω゜) やってみ(゜ω゜)
アバター
2009/12/17 16:47
焦げwwwwwwwww
酒蒸しにしても美味いですよねー^^
アバター
2009/12/17 14:18
男性で煮付けを作られるって凄いですね!

お酒のあてにも最高~カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
アバター
2009/12/16 22:48
私にも作ってください^^
アバター
2009/12/16 21:19
うちなんかなんにも作れないよ><
まだ㊥1だしねっ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.