Nicotto Town


ヤツフサの妄想


プラネテス

今日はなんとなくプラネテスをちょっとだけ見ました。

第7話の『地球外少女』と言う話が好きで何度も見ているのですが、

何度見ても感動してしまう。

低重力障害って言葉を知ったのはいつだったか忘れてしまいましたが

ロシアの宇宙飛行士が、長期滞在でギネスブックに載ったという話を

何かで聞いた時だったと思います。

地球に着陸して自分の足で歩こうとした時、骨粗しょう症で骨折したと

言う話だったと思います。

無重量になると、ムーンフェイスとかバードレッグと言われる血液の偏り

の話も聞いたけど、地球に居て普通に重力のある暮らししか解らない

自分に、健康のありがたみを教えてくれる気がするのです。

と言っても、最近体動かしてないからメタボなんだけどねw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.