Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


【お題】クリスマスに欲しいモノ


ふかふかのベッドと睡眠時間~★"








書くとおもったでしょう?
思うとおもったのよwww             ←日本語?


ベッドは通販で買えるけど、
睡眠時間は買えないのよね。

お仕事の80%は販売業だから
(MAINEは自営業と店員を兼業しているのだ)
この時期は睡眠を削ってお仕事です。

風邪をひいたら寝て治すのではなく、
薬でおさえる、根性で治す、そもそも忙しい時期に風邪なんかひきませーん。
(↑ 実話だ。シメキリ過ぎるとぐぐっと熱がでたりするの)

疲れるとセキがでるのですが、これは
「眠らせてくれよ~」という体のサイン。
たっぷり寝ればいなくなります。
……といいつつ、昨日うちの母親(70過ぎて現役の薬剤師)にセキ止め選んでもらいました~
先週の(クイズ企画頃の)3日間に2回徹夜(3時間睡眠だから完徹ではないよw)のせいで
ちょっとダメージが溜まっているみたいです。
昨日は仕事中に、ころっとホットカーペットの上に転がったら爆睡でした。
「寝れっ!」
って相棒に言われて
(8時に起きて続きやっといてやるから9時頃に起きといでっ)
つべたいベッドに入って、3分くらいで がっこん と寝て
10時に
「出来たからチェックよろしく」
つーて起こされた……。

ねむいのは薬のせいじゃ。
……きっと。
 うん。
多分

アバター
2009/12/18 15:32
>Abyssさま⌒✿
自営業ってゆーても、オクとPC入力だからねw
自分の体調次第で多少はコントロールできるのだ。

一番の問題は、
「金があるときは暇がなくて、ヒマがあるときは金がない」
とゆー季節的な波の大小と、
「世間様が浮かれてるときが稼ぎ時」
とゆーキモチ的なものですね……。

リアルでペットなんて飼えません(現在セキセイくんは籠の中でブーたれてます)
アバター
2009/12/18 13:24
すごおおおお!!
自営業と店員とは!!
それはお疲れにもなりますよね orz

って、タイムイズマネーか・・・・ orz(笑)
そりゃそうだv
アバター
2009/12/18 10:18
>さろさま⌒✿
なんかいろいろやっていると、寝そびれたりするのですよね。
シメキリ片付けて、風呂入って髪洗って~、気づくと5時だったりして。

昨日・今日と休みなんですが、これが終ったらクリスマスまで店で客対応。
こっちの方が徹夜よりも疲れるような予感が~~~。
アバター
2009/12/18 10:15
>かじゃさま⌒✿
頭痛は、ほとんどない体質です。相棒は偏頭痛もちなんだけど。
気圧が変わると、キーンと痛みがきて、とおりすぎていく感じ。
もぅ若くないから(笑)大丈夫⌒✿  ←どこが
昔は完徹のあとに夏の祭りとか行けたんですが、
あんなマネはもうできません。
(立ったまま吊革つかまって爆睡とかね)

気遣ってくださってありがとうです⌒✿
アバター
2009/12/18 01:20
お疲れさまです~^^;
睡眠はどうしようもないからな~~
時間は限りあるから…
寝れる時に寝てくださいね…^@^;
あたしも、寝ないと~と思いながらごそごそして寝そびれたり…^^;
睡眠とってハリハリお肌になるように、今夜は早く寝よっと@
アバター
2009/12/17 23:38
MAINEさんハードだー(><)
頭痛はないですか?
あんまり無理するとドカンと頭痛が来てほんとしんどいよー<経験者^^
眠れるときは本当に眠って下さいね。
若さを過信しては本当2・3年後コワイよー(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.