Nicotto Town



雪と聞いて連想するもの

今寒くて雪が降ってるところありますね。雪と聞いて連想するものは

           ○ かまくら
           ○ クリスマス
           ○ つらら
           ○ 雪景色
           ○ 雪化粧
           ○ 冬将軍
           ○ スキー
           ○ スノボー
           ○ 冬季オリンピック
           ○ 雪合戦
           ○ 吹雪

   みなさん、どんなもの連想しますか。

アバター
2009/12/21 00:26
上記には書いていませんが、雪だるまを連想しますw
アバター
2009/12/19 00:17
買出しいけるかな~です
アバター
2009/12/18 23:48
雪が降ったら雪だるまを作りたいですね(=⌒▽⌒=)
アバター
2009/12/18 23:24
子供のころは、雪合戦とかそりすべりって楽しいことを考えてたのに
今は、寒いとか車の雪下ろしだイヤだぁとか、生活のこと考えてしまいます^^;
アバター
2009/12/18 21:14
やっぱりクリスマスですね~
アバター
2009/12/18 20:34
最近、雪が積もったことがないから、なかなか。。。
でも、子どものときは雪だるまに雪合戦が嬉しかったな♪
アバター
2009/12/18 20:08
♪ 犬はよろこび 庭かけまわる 猫はコタツで丸くなる ♬♫
と、思ってしまったのは ワタシだけかな。。。 ww

後は、雪だるま!^^
アバター
2009/12/18 19:38
スノーマンと雪かき
アバター
2009/12/18 19:11
寒い
アバター
2009/12/18 14:38
雪 といえば、雪合戦かなー。
小学生のころ、先生が授業をつぶして雪合戦をやらせてくれた思い出があります(^^)
アバター
2009/12/18 14:26
吹雪です。
自然の猛威、驚異を吹雪から学びました。
アバター
2009/12/18 13:56
雪景色・・・・。
もう・・・、しばらく見ていません・・・。見たい。でも、寒いのはイヤ・・・;;
アバター
2009/12/18 13:51
関西で育ったので積もっても雪合戦くらいがせいぜい出来るかなというくらいで・・・
かまくらは憧れますね~^^
子供の頃、お正月の朝に、外をみると雪が積もっていた事があって、とっても嬉しかった事を覚えています^^
雪化粧はほんと綺麗ですね(●^o^●)
アバター
2009/12/18 09:26
おはよ!
雪って言ったら雪ダルマと雪合戦だな。
でもあまり降らないから雪ダルマが黒くなっちゃうんだよな~。w
いっぱい降ったらかまくら作ってみたいな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/12/18 08:36
スキーかな~(*^。^*)
ウチの辺りは年に1~2回雪ちらつくかどうかで
雪とは縁のない地方なので 
かまくらも憧れちゃうな~(●^o^●)
アバター
2009/12/18 08:36
雪景色かなぁ☆
真っ白いキレイな雪を見ていたい♪
アバター
2009/12/18 07:27
雪合戦・・したことないんです;;

やってみたぃです( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

Wiiの雪合戦ぢゃ・・・・・(/_;)
アバター
2009/12/18 06:57
雪の日のあの独特なシーンとした雪景色ですねー
雪が積もってたり降ってたりする時ってどうしてあんなに静かなんでしょうか。
人通りも車も普通どおりに通っているのに不思議です。
アバター
2009/12/18 05:25
雪だるま!

年に一回ぐらいしか積雪しないから、雪だるま作りたい。
雪合戦は他に誰もしてくれないからなぁ~。(笑)
アバター
2009/12/18 04:12
一度でいいから観てみたい


札幌の雪祭り



禿げ丸ですw
アバター
2009/12/18 02:22
スケート にゃお~ん(=^・^=)
アバター
2009/12/18 01:30
冬景色。
今、降ってます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.