Nicotto Town



なんと・・・

ここ数年、インフルエンザにはかかってませんでした。

というのは、きちんと予防接種をしていたので、大丈夫。
外出先から戻ったときも、”うがい、手洗い”をかかせて
いなかったので、なんとか乗り切れていました。

ところが・・・

ニュータイプにやられてしまいました。

熱も37.5℃しかなかったのですが、会社の規定で、
37.5℃を越えた場合は、医者に行って検査をする様に
との事でしたので、念のため行ってみました。

お医者さんも、”ただの風邪だと思います。インフルエンザだと
もっと熱が出ますから”が、”会社がうるさいから、検査してもらえ
ますか?”とお願いして、検査をしてもらいました。

アウト!

しかも季節性の予防接種をしているので、限りなく新型インフルで
あろうと。

お薬をもらって、家に帰り、会社に”新型らしいので、ひとまず熱が下がる
まで、休みます!”と言って、横になりました。

おや。悪寒が止まらない。
熱を計ると、38.8℃。
うわ~まどろんで来たよ。

で、夕方、もっとも意識がもうろうとしているときに、
上司からTELあり。
”来週の23日まで、出社停止になったから”

は?

いや、医者にも、熱が下がって、二日経ったら、
会社に行っても大丈夫ですからと言われたし。
更に別の人から、

”会社大騒ぎになっているよ!”

アホな会社だ・・・

ひとまず長期休暇になってしまいました。

おっと。その前にきちんと治さないとね。

アバター
2009/12/22 21:13
>あずき代表

そうです。
新型にかかると、髪形が・・・・

いや、これは単に”ハげ・・・”


・・・・・
アバター
2009/12/22 21:12
>クーク様
確かに、新型にかかっている”大人”って、結構少ないみたいですね・・・

あーー、休み取りすぎて、社会復帰が出来そうにもないよ~(涙)
アバター
2009/12/21 19:55
だから髪型が違うのか!
納得。
アバター
2009/12/21 00:37
大変ですね~。でも、新型にかかるとは!もしやお若いのでは!
私の周りで新型にかかったと聞いたのは、20代までが多く、30代以上では1人しかいません。
年寄り組?は、何か抗体をもっているのでは?とまで噂されていました。
これからは、新型とともに季節性も流行るので、十分静養されてこじらさないようにしてくださいね^^
アバター
2009/12/20 00:13
>りさ様

ゆっくり休養しております・・・

が、

なんかすっきりしないのは、まだ治りきってないのだな・・・
新型だから、どうなるかわからないのも事実らしい。

用心用心。

アバター
2009/12/20 00:12
>工場長殿

確かに”新型”はなんか変です。
熱も急激に上がらず、”じわじわ”と
1日かけて、上昇したので、
非常にきつかったです。

いろんなパターンが出るらしい。

気をつけましょう。
アバター
2009/12/20 00:10
>ytさん

まだ”季節性”インフルは、ほとんど発祥していないとの事。
つまり、いまかかればほぼ”新型”という事らしい・・・

でも、会社は大騒ぎ♪

はぁ。
アバター
2009/12/20 00:08
>真夜さま

”ザクとは違うのだよ、ザクとは!”

装甲の差が出ました・・・

はい。だいぶんよくなりました。

アバター
2009/12/20 00:06
>源内様

年越はしなくてすみますが、
仕事が年を越してしまいそうです・・・

まぁ。考えるのはやめときます。
アバター
2009/12/20 00:05
>局長。

このまま年末まで・・・・

ばいばいきーん!

アバター
2009/12/19 23:59
>抹茶様

うーーん。休めと言われても、
たぶん携帯鳴りまくりだから、
ほんとは会社で仕事したほうが、
楽なのですが・・・
アバター
2009/12/19 23:57
>亀吉様

仕事柄、冬場が忙しいので、”風邪”をひかないようにと
いつも気をつけているのですが・・・

”病は気から”

つくづく思いました。
アバター
2009/12/19 15:45
熱下がりましたか~?
ゆっくり休んで早く治して下さいね。
お大事に(ŎдŎ)
アバター
2009/12/19 07:49
にゅーたいぷでしたか!!!
ヤツは手ごわいらしいから、
心して撃破してくだされ。

アバター
2009/12/18 23:19
おだいじににゃぁー
にゃこのかいしゃでもぉ~
4人新型にやられたにゃぁーよぉ=^^;=
アバター
2009/12/18 21:46
かめさん
NTにやられるとは、かめさんがNTな証拠ですね。
神様がくれた、ロングバケーションです。
ゆっくり、養生してください。お大事に。
アバター
2009/12/18 19:07
「身も心も休みなさい」という神の啓示だと思う様にしましょう~
越年しなくて良かったねぇ(^-^;
アバター
2009/12/18 11:58
風邪を治すと同時に、英気も養ってしまいたいですね^^
水分をたくさん摂って、菌を追い出しましょう~

お大事に!
アバター
2009/12/18 10:50
まあ23日まで!
休暇が取れたと思ってこの際
ゆっくり休んでください^^
早くよくなりますように~☆
アバター
2009/12/18 10:44
あらら、大変ですね。1週間のお休みになりましたか。
少くじは大丈夫ですか?
せっかくですから、ゆっくり静養して完全に治してくださいね。

小学6年生以来、風邪にかからなくなった私は、丈夫です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.