Nicotto Town



お汁粉食べたいなー

餅があまり気味、お汁粉を食べたいんですが(神田須田町、たけ村で)
こうお餅が余っていると、自分の家で作らないといけませんが、後片付けが、
面倒で躊躇しています、、、、
美味いたこ焼きやさんで、小豆餡を売っていますので、お湯で薄めて、
味を調えて餅を入れるだけですから、いいんですが私がやるとなぜか、お餅が、鍋のそこに付いています、煮過ぎるのか、かき回さないのが悪いのか、
汁の量が少ないのか(多分これでしょうね)、、、

アバター
2009/01/14 19:01
私は以前、ぜんざいを食べようとして、小豆を砂糖と煮ておいてたら、
姉が晩御飯と間違えて鍋そのまま温めてしまい、
出来上がったのが餡子だったのをすごく恨んだ覚えがありますw
結局お汁粉にして食べましたがwww
アバター
2009/01/09 14:58
hiromiさんは甘いものがお好きなんですね。
冬はお汁粉やおぜんざいがおいしいですね。
お餅があったらぜひお汁粉召し上がってください。
くっつかないようにかき回してね^^
アバター
2009/01/08 08:59
いや、、、かき回さないのがいけないと思います(笑)
汁の量が少ないと餅が柔らかくなるまでに煮詰まっちゃいますよね、わはは



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.