Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


土鍋情報

この土鍋耐熱温度が500℃蓋は200℃までだそうです。
電子レンジも使用可。鍋本体、ふた、金網付きでした。
焼き芋、焼餅、焼きりんご、ギンナン、焼き栗、温泉卵、
ベークドポテト、サザエつぼ焼き、かまど風ご飯が炊けるそうです。
容量は1700ml

明日子どもたちが学校なので雑巾やらホッチキス(ステープル)やら
用意していたんで、新しい記事書く暇がありませんでした。
日々是精進お付き合いくだされ

なんかちょっと文章がおかしかった
直したよ(1/8 0:42)

アバター
2009/01/08 22:11
コメントありがとうございます。
調べてみたら土鍋の会社、年末に民事再生手続・・・・って
倒産していたみたい~ひょえ~。いやだね不景気・・・・。
パ○○○○ムの注文が年末だったから、ぎりぎりセーフ?

マラカイト局長 様 >

局長でさえ、試行錯誤なんだ。では、こちらもチャレンジします。
たぶん弱すぎたので、太い芋は、ちょっとごりごり状態(泣)、
その後レンジしようが焼こうが変化なし(霜にあたったような?)

びょんさ 様 >

ん・・・まだまだ続くのか手のかかる子どもなのね。
んじゃうちはまだ当分大変だわwwww

yupio 様 >

やきりんごは作ったことないです。あこがれるけど。
煮りんごはあります(コンポートね)
雑巾ですか?頂き物の粗品タオル(温泉宿とかでもあるような薄い浴用タオル)
がたくさんあるので、作ります。手縫いじゃないよ。ミシンで・・・・・。
もうちょっとしたらぴーちゃん自分で作れると思うので、そのときはお願いしようっと。
自分が子どものころはぴーちゃんの年には雑巾、
足踏みミシン(古っ)で縫えていたなぁ・・・・・甘やかしすぎ?

syona 様 >

普通の鍋としてはやっぱり小さいかもね。

もっこ黄門 様 >

これも試してみないと、どんな感じかわからないので。
試してみようと思います。

ひげぴよ 様 >

果たしてあの会社どうなるのでしょう。
ホームページには商品が閲覧できなくて、あれ?
って思ったんだけど、ブログで倒産の記事を見つけました。
日本はどこへ向かっていくのやら・・・
アバター
2009/01/08 17:55
多分お魚も焼けますよ。遠赤外線パワーでおいしさUPなんじゃないですかね^^

イモ焼きテクについてですが、局長も現状試行錯誤中です^^; まだ使いこなせない…

でも、はやる気持ちを抑えて、強火で焼かずに、弱~中火でじっくり火を通すと、
焦げが付かず、中身もホクホクな焼き芋が出来上がりやすいという実感です(笑)
ちなみにアルミホイルは巻いたりしていません。

おいしいイモが焼けたら、一人占めせずにお子さんたちにも分けてあげてね^^
アバター
2009/01/08 10:06
さすがに中高生は自分で支度してましたが
朝になって「アタシ定期をどこにしまったっけ?」
「ハハ、おれのベルトしらない?」
夕べより今朝の方がバタバタでした。

ステキな土鍋、欲しいなぁ。
アバター
2009/01/08 06:36
焼きりんごの存在を生まれて初めて知ったときは衝撃でした・・
遠い昭和の話ですが。
雑巾はとりどんの手作りですか?最近は買ってすますみたいですが。
アバター
2009/01/08 01:34
レンジも使えるのですか!?

めっけもんですね(`・ω・´)
アバター
2009/01/08 00:20
おおいい土鍋ですな
レンジがつかえるのがいい
温泉卵も
アバター
2009/01/08 00:04
便利そうな土鍋ですねぇ。

ほ、欲しくなる~!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.