Nicotto Town


のらりくらり


火の用心!

最近、火事のニュースが多いですね~。
それにその火事で命を落とす人が多いのも悲しいです。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

この時期は空気が乾燥するので火災が起きやすいそうですから
火の元の確認や火の取り扱いには注意しないといけませんね。
それとコンセントとか古い家電製品とかも
出火原因になるそうですから
この際、そういった物も改めて点検してみた方が良いかもしれませんね。

アバター
2009/06/10 12:39
コンセントに埃が被っていてそれに湿気が加わると
ショートして発火するそうですからね。
家具などの陰で目に付かないところだから
ついつい忘れてしまいそうになりますよね。 (^。^;)

粗大ゴミもそうだけど
私のところでは1年ほど前から普通のゴミも有料なんですよね。
指定のゴミ袋の値段を高くして徴収されてます。 ┐('~`;)┌
アバター
2009/06/09 21:47
そういえば、コンセットのとこも掃除しよう!って思いました。
古い電化製品とか無料で引き取ってくれるとこがありますが
粗大ゴミにお金かかるとか~
ゴミにお金かけたくない・・というより、かけられませんw
アバター
2009/01/08 22:54
へぇ~そんな体験があったんですか~大変でしたね。(^。^;)
負傷者がいなかったのは良かったとしても
一部でも焼けてしまった家は建て替えるしかありませんよね。┐('~`;)┌
アバター
2009/01/08 20:16
実はワタシの実家も大昔ボヤを出していたのでw他人事ではありません。
一軒家で2階を下宿として貸していたのデスが、火の不始末で・・・。
その学生さんのご両親が田舎から飛んできて、ウチの土間に土下座して
お詫びされていたのを小さくてほとんど何も記憶していない年頃なのに
鮮烈にそれだけは覚えています・・・。

幸い負傷者はいませんでしたが、結局家は建て替えにw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.