Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


なぜ?

「なぜこいつはサンタなんだ?この時期に??」

と思ったあなた!



・・・正解です。。



だってクリスマス終わってますもん。

今日(昨日ですが、)1月7日は旧暦(“ユリウス暦”というそうです)の
クリスマスだったんです。。


どこでか?


それはロシアです。


ロシアなど正教会に属するところは1月7日におこなわれるみたいでっす。

いまごろ(am2:30現在。)日本とは6時間時差があるので(←モスクワとして)、ロシア・モスクワは、現在PM8時。
家族でディナー、クリスマス(ロシア語だと“Рождеством”←ラジェストヴォームっていうらしいです。たぶん。。メリークリスマス!は“С Рождеством!”←ス ラジェストヴォーム!っていうらしいです。たぶん。。。)を楽しんでいることでしょう。。。



世界各国クリスマスの形はさまざまで、ヨーロッパ諸国では12月25日~1月6日までがクリスマス。とか。

イタリア・ドイツではサンタクロースがプレゼントをもってくるわけではない。とか。

ロシアでは“Xmas”という標記が“PX”とか。

ニコットのアイテムで言うところの、“ブッシュドノエル”はフランスでのクリスマスのお祝いのケーキ、七面鳥はイギリスでのお祝いの鳥料理。とか。

いろいろあるようでっす(くわしくはコチラ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9)

でも降誕祭であるのでいつでもいいのかな?やまこさんのいうとおりで。



・・・


・・・


・・・・・・。



・・・ぶっちゃけ、ただサンタ服を着たかっただけかもデスww☆
(そして部屋を飾りたかっただけかもww)

ドーーン!




アバター
2009/01/09 18:56
届きました~♪
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
アバター
2009/01/08 21:12
そうなんだぁー^^勉強になったww
アバター
2009/01/08 20:42
へぇーーー!
なるほろーーー!

ほな、滝もたまにサンタごっこすることにしる~ww
アバター
2009/01/08 20:17
そうだったのね〜

アノニム〒さんのサンタ姿を見て
なんだか私も今更トナカイカチューシャが欲しくなってしまった(*^.^*)

アバター
2009/01/08 13:22
そそ
いつでもいいのよ

イエスさま 生まれて来てくれて ありがとう  って言うことだから





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.