Nicotto Town



大発見と思ったら・・・・ww

画像

ニコペットを飼い始めて5日目

ホーリーナイトが2つ目の芸を覚えました。

最初に出来たのは『伏せ』で

次に覚えたのは『お座り』です。

この子は最初『器用さ』のパラメーターが1でそれ以外は0から始めました。

えさやおもちゃで器用さのレベルをあげていくと芸のレベルも上がり

体力が上がると『お座り』を覚えました。

ということは 器用さ=『伏せ』  体力=『お座り』

で、サブで飼っているわんこはすばやさが上がると『お手』を覚えたので

すばやさ=『お手』ということになります。

やったぁ~!これは大発見だと思っていたら

『育て方のヒント』にある能力と芸の項目の並び方と同じでした・・・

つまり整理すると

体力=お座り/すばやさ=お手/かしこさ=尻尾を振る/器用さ=伏せ/根性=うなづく

という関係です。

さぁ、次はすばやさをあげて『お手』に挑戦だ~いww



アバター
2009/12/20 17:59
>バビロンさん
色々な芸を覚えさせて遊びたいですね。
正式版ではペットを連れてお部屋訪問も出来るようなので
皆でペットを連れて集まりたいですね。
アバター
2009/12/20 17:58
>はなまめさん
体力があがるとペット体力も上がるのでしょうか???
お世話回数がまだ4回しかないのでちょっと寂しいですね。
テスト版、延長になるといいなぁ。
アバター
2009/12/20 17:55
>とりさん
おぉ~ふくちゃんはお手をするのですか!!
可愛いでしょうね。
打ちも早く覚えるといいなぁ。
アバター
2009/12/20 11:20
いえのも器用さ1で伏せが出来ます。
なるほど~そうやって新しい芸を覚えていくのですねっ!
しっぽを振るも見たいな~お手も見たい(*´∀`)
ペットの今後の成長が楽しみですねっ♪
アバター
2009/12/20 09:23
にゃんこのお手、おっかなびっくりちょっとためらってから出しているように見えますねー
うちのは今体力一辺倒で上げているので
シッポを振るよりもお座りが得意になりそうです
アバター
2009/12/19 20:46
にゃんこですけど、お手する姿も可愛いですよねw
ふくは「身軽に初々しくお手をする」ようになりましたww
アバター
2009/12/19 17:44
>シルヴィーさん
お手、可愛いですよね。
わんこの仕草がとっても可愛いので
ぜひにゃんこでも試してみたいですww

尻尾を振るもいいなぁ。
色々と挑戦してみたいことが多くてペット体力4つでは
少なすぎますねw
早くペット体力が増えるといいな。
アバター
2009/12/19 17:41
こちらは、伏せと尻尾を振るが出来ます^^

お手を覚えさせたいですね~。
お散歩に行った時にお手をする仕草が
とっても可愛かったので^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.