Nicotto Town


ままのまいにち


初あわて

初夢、初仕事。。。新年最初のものには
たいてい初をつけて気持ちを新たにする。

が、
今年もやっぱりこうか!的な
初あわてをしてしまった。
結論から言うと、結構ラッキー。


旦那は月曜から、もう仕事に行ってるけど
お嬢は今日から登校。
お兄は昨日自分のアパートへ帰ったし。

本当の意味で、日常が戻ってきた\(^-^)/
お嬢を送り出した後
ごろんと横になりテレビを見る。
(ズームイン派)
両手を組んで頭の下に敷き
さ~て、何から始めようかな、
明日から天気が崩れるそうだから
お洗濯はちゃっちゃとやらなきゃな
とか考えていた



はずだ


と、思う。




ところが、次の自分(の記憶)は
夢から覚めて、はっと目覚めていた(゜▽゜;)


ぇぇぇぇえええええええぇぇぇぇえぇえ!!!!


すぐに思ったこと。
まずい!ゴミの日だ!
正月の週は収集が休みだったり
自分たちがあちこち行ってたりで
二週間分溜まっている!
これを出さないで、また来週かぁぁぁ!
やだぁぁっぁあああ!

がばっと跳ね起きた。
寝ようと思って取った体勢じゃないから
頭に敷いていた両手がじんじん痛む。
大丈夫、つぶれてはいない。
×そんなに重い頭じゃない。  〇そんなに柔な手じゃない。



すぐに時計を見た。
うとうとしながら寝てしまうと大抵は九時半ごろになっている。
ゴミ収集車が来るのはこのあたりは
8時40分~9時の間で、8時50分台が多いから
九時過ぎると起きた時点でアウト確定なのだ。

パッと見、時計の長針が40分ごろだった。
短針をよく見る。
8時40分・・・・。
8時40分だな・・・。
え?
あんなにぐっすり寝ちゃって
夢まで見て、そんな短時間なわけがない。
まだぼーっとしてるのか?自分。

もっと時計をよく見る。
じっと見る。
一体何を疑っているんだかw

やっぱり8時40分だ!∑(゜∀゜)

何があったかは知らないが、
(いや単にことんと寝ちゃっただけですよね、そうですよ)
急にぐっすり眠り込んで、
何かに導かれるようにゴミ収集時間直前に
はっと目が覚めた!
もちろんゴミ出しは間に合った\(^-^)/♪





(ついでに)
目覚める瞬間まで見てた夢でσ(゜∀゜は超怒っていたw
自分含め8人の友人たちとどこかの施設で
バドミントンのラケットとシャトルを借りて、
3時まで遊ぼうとしていた。
でも、なんだかんだでお昼頃流れ解散になり、
個々でラケットとシャトルを返しに行くことになった。
事務所みたいなところに入ったら、
その中にもバドミントンコートがあり、
そちらはスポーツクラブとして運営しているようだった。
器具を返そうとしても、スタッフが皆忙しそうにしてて
誰も足を止めない。
目の前にいて、練習が終わった選手のマッサージをしている
スタッフに声をかけたが、マッサージが終わるまで待てという。
仕方ないから待ってると、何分も何分も待たせる。
いらいらしてきた。
で、ついに私はキレて、
「器具を返す手続きひとつに一体何分待たせるんだ!」
とか何とかいろいろ叫び始めた。
が、叫んでいるはずなのに声が出ていない。
そのままぱくぱくわーわーしているところで目が覚めた。
何て不愉快な夢なのw

アバター
2009/01/10 22:28
***とりどんさま***
昔ちょこっと市民サークルでバドミントンやっておりました(´∇`)
その関係でスポーツする=バドになったのかと。
決してオグシオファンではありませんw
アバター
2009/01/10 00:47
ままとバドミントンとの関係は?
ことんと寝ておきて慌てるのは、頻繁です。その後どきどきして落ち着きません><
アバター
2009/01/09 20:19
***まべちゃま***
うちでは旦那が時々夜中に叫んでるw
「うー・・・うー・・・うぁー!」とか、こっちが驚くわww
アバター
2009/01/09 19:00
それ、よくある!
すっごい何か叫ぼうとしてるのに声が出てないの
でもしぼり出すように変な呻き声あげてて
自分でも飛び起きるし旦那もビックリしてたw
まるでエクソシストの呻き声のような・・・ww
ストレス溜まってるのかしらん?(爆)
アバター
2009/01/09 08:54
***さくら ちるるさま***
ことよろです♪
夜中にトイレ行きたくなってトイレに入って用を足してるとき
ふと夢じゃないよね?これ夢だったらやばいよね?
と自問自答することがありませんか?
私はあります(爆)


***びょんさちゃん***
多分一時間弱だと思います(゜▽゜;)
どのタイミングで寝ちゃったか分からないけど・・・w
回収はあんなに山盛りなのに
普通の時間(8時50分ごろ)に来たから
超セーフでした(・_・;)


***もっこさま***
体調悪そうね( ・ω・)
一月からは寒さもしみるようになるから
そこらで寝ちゃだめよ(って人に言えないけど(*ノノ)


***pomuちゃん***
叫んでるのに声が出ない、ありますよね~(-_-;)
逃げてるのにうまく走れないとか、夢で思い通りにならないなんてw
年末年始、ごみはたまったけど
入り用なものは羽根が付いたように飛んでったよね\(^-^)/←うれしいわけではない


***モトムちゃん***
それも時々あったりする(´∇`)うほ


***Geneちゃま***
いかにいつも一人でのんびりやってるかが
自分なりに把握出来ますわヽ(´ー`)ノ
でも、朝からいきなりクライマックスは遠慮したいです(笑)
アバター
2009/01/09 02:25
ゴミだし間に合ってよかったですね~
それにしても疲れる朝でしたねぇ・・・(^-^;
お正月が終わって安心して疲れがドッと出たのかもしれませんね(笑)
アバター
2009/01/08 19:46
一連の行動がまだ夢の中というオチかとおもったぞ。
アバター
2009/01/08 14:55
夢の中で叫ぼうとしてるのに声が出ないこと、ありますよね!
起きたときに、とても疲れていますil||li _| ̄|○ il||li 

ごみ出し、間に合ってよかったです。
年末年始はごみが溜まりますもんねー。
いらないものは溜まるのです☆
必要なものは決して貯まりませんヾ(`ε´)ノ
アバター
2009/01/08 11:47
ゴミだし大変だね
おいらはごみだしだけして寝ました
ぐーぐーねすぎて18時におきました
寝すぎて風邪引きました
アバター
2009/01/08 10:37
ウチの方は5日月曜が今年最初の収集でした。
デカイ君が部活で早起きだったので山盛りのゴミは余裕で出せました。
ゴミの量が多いからか回収に来るのも遅かった気がします。

何分間寝たのかしら?
爆睡しちゃったのですね。間に合ってよかったですね((*´ω`))ノ
アバター
2009/01/08 09:51
良かった、ゴミ、ちゃんと出せて。(^_^;)

それにしても、初あわて、面白いなあ。
って、実際自分がその立場だったら笑ってられないけども。www

正月のゴミはなにかしらかさばっててエライことになってるから
(うちも恐ろしいことになってた)
収集場所もエライことになっていて、
新年早々ビビったのでした。

それにしても、
人間、寝ていても、どこかの回路はちゃんと起動していて
思わぬ迅速さで動けるものなんですよね~。

初夢もディープさにも笑わせていただきました。
本年もよろしゅう。(^-^)
アバター
2009/01/08 09:36
***さくらちゃん***
何気に朝のごみ出しって一大事業よねw
(大袈裟ww
アバター
2009/01/08 09:28
私は年明け一発目のゴミの日を忘れてました~☆
だめぽw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.