Nicotto Town



降った積った凍った

ここのところ急に寒いですねー。

さすがに北海道の最高気温がマイナスと
いうところまでは寒くないんですが、
かろうじてプラスという日々

最低気温は、しっかりマイナスです。

雪も降りました。
スキー場は喜んでるらしい。

予報よりはつもり方が少ないのですが
我が家のあたりは積ったら凍る。

しかも坂道。ハンパじゃないですよ
急勾配が。

なにしろ長野の山奥ですから
平らな所と言うのが珍しい土地柄です。

玄関をでて車庫までが
すでに坂。

しかも日が当たらないので
油断すると滑ります。

滑って転んで大分県ですよ。

以前には車庫のすぐ前で少し平になった所で
気を抜いた瞬間に滑って、手首を
捻挫したことが(^◇^;)

転ばないように今日もきをつけて
外に出たいと思います。

<昨夜のわたし>
しばらくニセのアルテミスとおしゃべりを(笑)
実は最初のウチは本物だと思って
話してました(゜∇^*)テヘ

さあ今日の一冊
「トンデモ科学の世界」徳間書店
トンデモ、というと変なやつらの言う荒唐無稽な
ホラ話かと思う人もいるでしょうが、そーじゃなくて(笑)
いまは常識の学説も、発表当時はトンデモ扱いが
多いんですよー。真に科学的な態度というのか
ちょっと分る本かも♪

アバター
2009/12/20 18:47
うんうん。いまもちょっと外に出たら
ダイヤモンドダストのようなのがチラチラと。
そこまで寒くないはずなんで、たぶん雪なんだろうなぁ・・・
アバター
2009/12/20 18:21
確かに最近ずーっと寒いよねぇ。
私も夜、バイト行くときにダウンの前閉めて行くんだけど「はぁぁぁぁー!!」ってなるもんねww
アバター
2009/12/20 13:39
今日も日射しが薄いですー。
はーるよこい♪はーやくこい♪
アバター
2009/12/20 12:54
今日も風が冷たいねぇ
アバター
2009/12/20 11:22
雪が積もっての坂道はツライですねっ!!

滑りまくって雪だるまにならないようお気をつけて・・・(★`・ω・)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.