Nicotto Town


ままのまいにち


これでもかってぐらい いくら丼♡

昨日、塩竃(しおがま)の魚市場行ってきました。
車で大体1時間ぐらい。

本来の目的はお歳暮のため。
で、当然自宅用の食材も仕入れ('∇')
昨日は昼に鉄火丼、
夜にマグロのほほ肉ステーキ&カジキマグロムニエル
を頂きました。
美味美味~。
そして今夜はいくら丼♡

そんな贅沢Σ('-'ノ)ノ って思うでしょ?
でも外食するよりずっと安いのよ~。
一人当たりの費用にすると
鉄火丼 633円
マグロほほ肉&カジキ 233円
いくら丼 400円
そこいらの食堂なみ~(´∇`)♪

いくらは味が付いていないものを買ったので
午前中に醤油とお酒1:1に浸して
夜まで待って、
こんなに乗っけたらごはんがみえない!ってぐらい
ごはんに乗っけて頂きました(*´Д`*)

噛もうとすると歯の間からつるんっと逃げていくぐらい
ぷっちぷちぴっちぴちで
全然生臭さのない、宝石のようないくらでした。

もっと近くに、あの市場が欲しい・・・

アバター
2009/12/21 15:48
***Geneちゃま***
なんてタイムリーに話題に(爆)
今年は市場に生イクラ、大量にありますよ┴┤ー ̄)


***ヴェロニカちゃま***
関東方面からの旅行者らしき人達の
会話がすれ違いざまに聞こえたのですが
「築地の方が安いだろ?」
「んなわけないでしょ!」
なそうです。まぐろいっぱいあったよw


***びょんさちゃん***
周囲には安く食べられる海鮮食堂もたくさんあるのですが
たっぷり食べるには市場で買うのが一番♪
あの日はマグロの解体もやってました(´∇`)


***mikiさま***
年末に近づくにつれて高くなると思うけど
(実際なめたがれいはもうかなり高くなってきてた)
200㌘で600~800円、㌔で3000円ぐらいでした。
1㌔入を見ると、これは食べられそうにない!って思いますよw


***美月ちゃん***
気仙沼・石巻・塩竃あたりの魚市場は
まぐろを売っているとことが多いです。
試食できるところもたくさんあります。
大トロや中トロの切れっぱしを
惜しげもなく試食させてくれるところもあるので
若い子も楽しいと思います(´∇`)


***まべちゃま***
たらきく(たらの白子)も入ってたし
カキもあったし
やっぱ初冬が一番お勧めかもw
でもこの時期は・・・忙しいよねww
アバター
2009/12/21 14:07
ふむふむ・・これぐらいの時期に訪問すればいいのねw
って、忙しい時期過ぎ~ww
アバター
2009/12/21 09:24
魚卵系、反抗期君は食べないのですが、
鉄火丼は大盛りでいっちゃいますよ~

それにしてもお安い。
魚市場に行って、その場で焼きたての魚や貝類を食べてみたいです。
アバター
2009/12/21 08:18
きゃあ~♪いくら丼おいしそ~♪うちの子が見たら
半狂乱で喜ぶ量のいくら♪今度私も魚市場で
いくら購入だ!
アバター
2009/12/21 08:03
一人あたりの費用。。。ウチの近所で鉄火丼いくら丼なら1000円以上です。
『海鮮何とか~』とうたっているお店だともっと高いかも(⌒o⌒;)
いいなぁぁ。
どこでもドアが欲しいデスw
アバター
2009/12/21 01:25
やばい。連れてって欲しいwww
アバター
2009/12/21 00:33
ちょうど、いくら丼食べたい~~~って話してたので
よだれが出そうです( ̄¬ ̄) ←もう出てるし

しかし、どれもこれも好物ばかりです(´・ ・`) ←羨ましい(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.