Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


❤【足あと帳~12/31?】一問一答22


木夢さんまで^^

 

足あと帳のご協力いただきありがとうございます。


ぜひご参加よろしくお願いします。
そろそろ19000人目がきますよ~
ふみふみの方は伝言板にご記入くださいね^^

22回お題

冬に食べたいアツアツ料理】

本格的に寒くなってきましたよね^^
それで、寒い時はこれが良いって料理を教えてください。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。
回答総数52

会った&会いたい【32】

ん~会いたくないっていうかネットだけの付き合いよ~【9】

相手によりけり?無回答を含む【11】

とりどんはむか~しオフ会で会ったことありますね^^
女性ばかりの3人で^^特殊なつながりだったので
あった場所も特殊で~
まだ、インターネットが普及するちょっと前のお話です^^

ニコットではハコイダーさんのお店に
ランチを食べに行きました。
また行きたいです。sakuyakoさん&マヤに行かれる方、来る機会があったら
連絡してくださいね~都合がつけば行きますよ~

さぱり~w懐かしいもの思い出しました。
あれも、ちょっとやってたな・・・・

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。


伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。

②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には★を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

はい。お題はですよ~

冬に食べたいアツアツ料理


とりどんのお弁当日記(冬休み休業中)
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2010/01/02 23:01
ん~やっぱり鍋が好き。

しゃぶしゃぶというか水炊きというか~
キノコたっぷりでほうれん草もさっと湯がいたり~
餃子やうどんを入れるのが好きです。
アバター
2009/12/25 01:16
こんばんは~

アツアツ料理だったら・・・・・・・・・・
う~~ん、寒い日のグラタンやシチューなんかいいなぁ♪

アバター
2009/12/25 00:30
……あっつあつの、あんかけ豆腐♡(とりそぼろつき)
アバター
2009/12/25 00:20
鍋です(。-∀-)ニヒ♪
特にキムチ鍋❤
チーズ大好き人間なのでチーズフォンデュも❤
アバター
2009/12/24 21:53
モツ鍋が大好き~~~♥
カレー鍋もいいなぁ~~~~~♥
アバター
2009/12/24 20:46
冬に食べたい料理は・・・・・・
「おでん」アツアツのやつ。
アバター
2009/12/24 11:48
べーなちゃんこ❤
アバター
2009/12/23 23:34
ステプ配達です^^ 口内炎痛い 汗

食べたいものはやっぱりおでんですね~w
アバター
2009/12/23 21:52
すき焼き~食べた~い^^
アバター
2009/12/23 18:47
なべやきうどんが今猛烈に食べたいです^ ^
アバター
2009/12/23 18:44
キムチ鍋だな~。
温まるからね。^^
アバター
2009/12/23 17:52
うーん、昨日はたらちり食べて、
美味しかったのですが、
今の気分は
チーズとろ~~りの「チキンドリア」かな??
アバター
2009/12/23 16:12
やっぱりお鍋ですね^^
鴨鍋がすきなんですが、家では簡単に食べられないので
美味しいお店を探し中ですww
アバター
2009/12/23 15:39
まだやったことのないトマト鍋やりたいです。
冬は鍋が最高です。ひとり鍋もガンガンやってます。
お米食べるの今止めてるんで(体重増量しないようにwww)
鍋だとご飯食べなくても満足できるし野菜がいっぱい食べれてヘルシー♪
アバター
2009/12/23 14:57
鍋が食べたいです。キムチ鍋がいいかなぁ~
子供も好きなので^^
アバター
2009/12/23 12:35
┗┃*・д・*┃┓●○тнайкчоц○●
アバター
2009/12/23 07:59
いつも食べるわけじゃないけれど、
今日は、子供の希望により
チーズフォンデュです^^
専用鍋がないので、土鍋ですけど・・・^^;
アバター
2009/12/23 07:54
一年中キムチ鍋

でも、やっぱり冬に食べるのが一番

何と言っても、冬野菜美味しいですもんね~
アバター
2009/12/23 03:43
書き込みおひさです。ニコ内への滞在時間が
短くなっていてなかなかの状況です。

冬・・・・って鍋ですよやっぱり!!
最近は・トマト・カレー・キムチとか
定番以外の味もいいですよね。
アバター
2009/12/23 02:07
やっぱり鍋ですかねぇ…
アバター
2009/12/23 00:04
定番だけど おでんかなー
アバター
2009/12/23 00:03
うわー、いっぱいあるような気がするけど…冬じゃなくても食べられるけど、茶碗蒸しなんかいいですね♪
アバター
2009/12/22 23:56
チーズフォンデュがおいしかったので、また食べたいですねぇw
アバター
2009/12/22 23:44
あんまん 肉まん です!!!!
ん?料理・・・・・・?
アバター
2009/12/22 23:24
ん~、冬はやっぱり鍋がいい。
アバター
2009/12/22 22:37
熱々料理かぁ~~

ビーフシチュー(タンシチュー)
(゚д゚)ウマ-なお店があったんだけど
狂牛病んときでお店辞めちゃったの・・・
ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

冬に食べに行ってたのにぃ(ノД`)シクシク
アバター
2009/12/22 22:35
やっぱり、鍋ですかねー

子供たちが好きなので、おでんが多いかも。
アバター
2009/12/22 22:26
おでん、ってか夏でも食べたいですw
アバター
2009/12/22 21:53
(*´∀`)ノハィジンギスカン♪
アバター
2009/12/22 21:40
水炊きを味ポンで。
アバター
2009/12/22 20:55
おでん。
アバター
2009/12/22 18:24
こんばんは、とりどんサンvv

冬に食べたいアツアツ料理ですかー。
おでんとか鍋とか湯豆腐とかシチューとかグラタンとか、
一つに絞れないんですが(汗)

ちなみに今晩は「スープ餃子」ですv
アバター
2009/12/22 07:49
食べたいのは

やはりおでんですw

特にきんちゃくw
アバター
2009/12/22 03:24
今日からの新青ガチャお正月アイテムなのね❤ トラのお面出ろ~♪

カレーうどんとか 鍋焼きうどんかなー
(んー 夏でも食べたいけどw
アバター
2009/12/22 00:14
冬は。。
やっぱり鍋やスープ系の熱いものが好きです((´∀`*)/
アバター
2009/12/21 23:57
キムチ鍋~ダイエット効果も狙って(笑)
アバター
2009/12/21 22:44
湯豆腐でしょう!
アバター
2009/12/21 22:13
ポ ポ ポトフゥゥ(*^。^*) 

常夜鍋も 捨てがたい。。。
アバター
2009/12/21 21:52
最近は、コンソメスープ&オリーブオイルで野菜は何でも良くて
最後に岩塩ととろけるチーズで仕上げるお鍋にはまってます^^
何鍋って言うんだろ~??

アバター
2009/12/21 21:46
鍋も思い浮かんだけど、最近鍋の日が増えてちょっと飽きてきたので
敢えてここは、とろ~り濃厚クリームシチューです☆
じゃがいもとか、とけそうな感じがいいです❤
アバター
2009/12/21 21:32
お鍋のキムチ鍋ですww
体も温まりますし、おいしいですし・・^^
アバター
2009/12/21 21:17
カニすき食べてきました~♪
クリームシチューも好き。
ちょっと違うけれど、こたつで食べるみかんも好きです。
アバター
2009/12/21 18:22
アツアツ料理・・・やはり鍋でしょうか。
よく冷えたヒールを片手にいただきたいです❤
アバター
2009/12/21 18:03
鍋ものだよね・・・・最近すでに飽きてきたけど…
最後の雑炊を 最近インスタントラーメンにしてる(^◇^)
それもね タイのトムヤンクンとか 韓国の辛いのに・・・・
最後の最後に 目が覚める辛さを・・・・ 温まるよ・・・(・・?
アバター
2009/12/21 17:54
コタツでグラタン食べるのがいいなw
アバター
2009/12/21 17:07
やっぱり鍋♪
昨日はトマト鍋でしたーっ♥
体があったまって最高でした(´ω`)♪
グラタンとかシチューもいいですよねっ☆

でもやっぱり一番は鍋ですかね^^
アバター
2009/12/21 14:12
アツアツ料理・・・・
うちは祖母が作ってくれる鍋焼きウドンかな^^
寒い雪の降る夜にネギ、白菜、などなどお野菜いっぱい入った特性鍋焼きウドンで鼻水たらしながら食べますww
アバター
2009/12/21 11:43
北海道の冬って寒いし!
やっぱり週に4日はナベよね!!と言って作ってます。
簡単なので、無理やりなんですけどね(笑)
アバター
2009/12/21 10:50
茶碗蒸しかな
椎茸とささみとたまごしかないけどw
アバター
2009/12/21 10:27
冬と限定されると

やっぱり、お鍋料理です、ね♪
アバター
2009/12/21 10:26
冬に食べたいアツアツ料理はやっぱり汁もの系のお鍋になりますか・・・
一人でもお鍋二人でもお鍋wおつゆもたっぷりいただいて〆に雑炊が最高です~
雑炊は別バラですよ~別バラ!でも押すとでるかも・・・・(;´▽`A‘‘
いろんなおつゆを最近は買ってきますけどあごダシにお味噌が温まります~~(⌒¬⌒*)じゅる
アバター
2009/12/21 09:52
【粕汁】

アツアツアツアツ・・・・・粕汁かな
身体が芯から冷えてる時に、ぽかぽかにあったまりそうだも〜〜ん
アバター
2009/12/21 09:48
焼き芋ですかね~
お芋はざっと洗って ぬれたままオーブン皿にのせて
通常の大きさのサツマイモなら
230度で40分くらいで おいしく出来上がりますよ
(出来立てはあつすぎて食べれませんけどね)
アバター
2009/12/21 07:33
お鍋にしようか、豚汁にしようか。。。
ヽ(´~`;ウーン どちらも食べたいけど、あえて選ぶならお鍋かしら。
豚汁は冬だけじゃなくて通年食べてるし~w
アバター
2009/12/21 07:04
うちは、キムチ鍋になるかな。
息子が好きなんですよね。
アバター
2009/12/21 06:49
冬に食べたいアツアツ料理 豚汁でしょうか 野菜も豊富だし肉も入ってるし
これだけあればほかのオカズが入りません(^_^)v
アバター
2009/12/21 05:48
【冬に食べたいアツアツ料理】というと、
やっぱりたこ焼きです。

猫舌の私ですが、たこ焼きだけは火傷も気にせず食べちゃいます。
先日、新メニューの試作で明石焼を作ったけど、
焼くのに時間がかかる上に、イマイチおいしくなかったので
ボツになりました。

オフ会のときには、また明石焼にチャレンジしたいと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.