Nicotto Town



我が家のアイドル『モコ』

ニコぺのちびモコは
うちのワンコの妹で~す^^
モコは5歳のmix犬です。
mixなんてかっこよく言いますが
もなすごく雑種です!
大きさは柴くらいで
足が長いのでちょっと背は高め。
父親がたぶんスピッツなんでしょうね
白の長毛で三角の鼻先です^^
耳と背中が薄茶色。
性格はいたってクール!
人にもワンコにも媚びない孤高の女!
でも一人で留守番できない寂しがり屋さん^^
親バカをさっぴいても(?)おりこうさん
・・・だと思う・・・?

弟をボコボコにする長男も
にいちゃんに厳しい次男も
誰のも無愛想なじいちゃんも
モコには手放しで優しい。
ひいばあちゃんは
モコだけは自分より弱者(犬)なので嬉しいようだ。
自分はドアを開けれるけどモコには出来ない
開けてほしくて待っているモコに
開けてやるのがどうもほこらしげである・・・

少々ギスギスした空気があっても
モコのお陰でなごませてもらって
無かったことにできる!

まさに我が家のアイドルです^^

アバター
2009/12/22 16:46
ですよね。
ずっと一緒にいたいけど、確実にわんこの方が寿命短い。

いつか来るお別れの事なんて考えてたら、
わんこも自分も面白くないですよね・・・
そう思って接していきたい。

今は離れて暮らしてるけど、いつも想ってるよ~(^^♪
アバター
2009/12/22 01:37
や~ん(●^o^●)かわいい~~♪
ホントにアイドル!癒しですね^^            
ワンコ達のあの・・・家族を信じて疑わない純粋な瞳(@_@)☆や
全身で「すきすき」を表現してくる態度に もう メロメロですね
アバター
2009/12/21 21:42
えらいね~、モコちゃん。
ほんとに家族のアイドルだね^^

わんこはね、ホント天使だよね^^
胸にこみ上げるような
キュ~ンとした想いをくれます♪
アバター
2009/12/21 21:00
みなさんワンコに癒されてますね~^^
ホントにペットって家族の一員ですね。

ただお別れがやって来てしまうのも避けられない事実。
愛してれば愛してるほど
お別れは辛いものです。

究極・・・今をどれだけ
大事に一緒に過ごせるかですかね・・・
アバター
2009/12/21 19:17
うんうん、まさに
我が家のアイドルですね☆

皆に可愛がられて幸せなモコちゃんですね❤
アバター
2009/12/21 19:14
ワンコ飼ってると 家族の一員として無くてはならない存在になりますよね~^^!
うちも 会話の中心がいつもマルってことが多いし 見当たらないとすぐさがして
今なんかはよく コタツの中がお気に入りでいますね(^.^)
本当に癒されます(^。^)
モコちゃんも皆から愛されて 幸せな人生ですね~^^☆
   
アバター
2009/12/21 17:51
今年の夏までリリィって名前のトイプードルいてました。
10年うちに居ました。
病気で死んでしまったんやけどね。
俺の愚痴黙って聞いてくれるいい奴でした。(^^♪
又飼いたいけど病気になったりしたら悲しいしね。
でもほんまに癒されますよね。
アバター
2009/12/21 13:45
ウチの実家のも同じ立ち位置。
オカンは親父に強く言う。
親父は反抗できずに黙ってる。

オカンの愚痴聞くのも、親父の泣きたい気持ち受け取るのも
でろ~んと伸び寝しながらこなしてます(^^♪

もう8歳。
腎臓わずらってえらそうやけど、自分なりに頑張ってる。
また帰るからね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.