Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


今日の出来事・・・キレました!

今日、会社でちょっといざこざがありました。
去年からパートのおばさん(元は親しかった)とケンカしてまして
オレは会社役員なんだけど、このおばさんがあれこれオレに文句つけてきて
キッカケはバイトの女子大生の普段から勤務態度が悪く注意したんだけど
何故かおばさんがバイトの子をかばってオレを責めるんですよ!
別におばさんに注意したわけでないのに・・・
何かとオレの仕事のアラ探しとかしてきて社長に報告したりとか
仲良かったのに何でだろう?と思って話し合いしたんだけど・・・
オレの仕事のやり方が気に食わないだとか、家のトラブルでイライラしてるとか
早い話が八つ当たりなわけでwまぁおばさんとは元々仲良しだったから
オレが謝れば穏便にすむかなと思って、自分が悪かったと謝ったんだけど
おばさんは一言も謝らなかった・・まぁ長い付き合いだからいいか!と思って
それで終わったと思ったんだけどね
それで今日、おばさんが仕事の仕残しをしてたから注意したんだけど
おばさんは、反省せずに色々言い訳してまたオレの批判!
結果・・・・ブチキレました! もう仕事やめてもらって結構です!と
今までずっと世話になったからガマンしてたけど もうあなたには呆れました!
社長やマネージャーにも報告しましたよすべてね もうクビでお願いしますと
ガマンの限度がMAXしましたから もう顔も見たくないです。

親しくなると礼儀が悪くなったり言葉が乱暴になったりして
結果、仲違いになるんですよね 親しき仲にも礼儀ありか・・・
良い教訓になりましたよ オレも気をつけないとな!

アバター
2009/01/16 21:13
cockoさん>コメントありがとう
サーセン!今ごろコメントのレスしちゃって・・・
>気持ちの柔軟性って、なかなか凝り固まってしまうとむずかしい><一言の謝罪でもあれば・・ねと思いますけど・・。
大人になるにつれ、素直な心ってもたなくなるのでしょうか?大人ってヤダねw(お前が言うなってかw)

もとさん>コメントありがとう
>今頃読みましたぁゴメンネ…
いえいえ構わないですよ^^ 近頃の若いモンは・・・っていいますが 最近はモラルのない大人が目立ちますね
悲しいことです。
アバター
2009/01/16 18:19
今頃読みましたぁゴメンネ…
うわぁぁ大変でしたねぇ
年齢関係なく常識がない人は沢山居るんですよねぇ
最近、常識のない人達の悪行に 涙を流している人のブログを沢山みかけます
めちゃ悲しい…
アバター
2009/01/12 10:28
今ごろのコメ・・ごめんなさい>< てかちょっと気になったので・・・・。

そおいう年配の方・・・多いかも>< しかも女性ならでは。
気持ちの柔軟性って、なかなか凝り固まってしまうとむずかしい><
一言の謝罪でもあれば・・ねと思いますけど・・。

性格がねじれてしまってる人みると・・その人の生きてきた環境まで考えてしまうかも・・。
・・・誰かが教えてあげないと、一生気がつかない気がする・・。
・・っとかなりDRYに見てしまう癖あるんです・・。

上に立たなければいけない役員という立場もストレスたまりますよね><
おちかれです^^ 
アバター
2009/01/09 18:27
まりぽ~さん>コメントありがとう
親しかっただけに、あのような行為はゆるせないですね
>ガキおやじさん、お辛い立場におられると思いますが、頑張ってくださいね ^^
まりぽ~さんの暖かい言葉に元気が出てきました^^がんばります。

ちゃめ~!>コメントありがとう
ちゃめは大丈夫だろ 乱暴な言葉でも愛があるのがわかるからな^^
アバター
2009/01/09 11:03
あたいも 気をつけないとにゃ
アバター
2009/01/09 08:39
親しかった方との仲が壊れてしまったのは、
とても切なかったですね。。。
でも、お仕事はお仕事、家庭は家庭。。。
きちんと区別して、やるべきことはやらないといけないかなぁと、
思いますよね。。
ガキおやじさん、お辛い立場におられると思いますが、
頑張ってくださいね ^^
アバター
2009/01/09 04:44
mauiさん>コメントありがとう
わかってもらえてありがたいです。
>パートさんは長い間職場にいるうちに、自分の立場がきちんと把握できなくなってしまったのかも知れませんね
そうですね 自分で言ってましたが、私が店にいなくなったら困るだろうと^^;社員気取りですかね?
まぁ、やめてもかわりはいくらでもいますので、困ることはないんですけどねw

手鞠さん>コメントありがとう
大変でしたーw ムカついて眠れませんでしたが がんばって働きます^^
アバター
2009/01/09 02:01
大変でしたねー
家のトラブルでイライラしてるとか、職場で八つ当たりするなんて、社会人のすることじゃないですね。
クビになっても仕方がないと思いますよ。
嫌な思いをされたでしょうが、気持ち切り替えて、また、明日から頑張りましょうね。
アバター
2009/01/09 00:47
大変でしたね
人は思い込みで物事を判断しようとしたり、自分の物差しで計ったりします
パートさんは長い間職場にいるうちに、自分の立場がきちんと把握できなくなってしまったのかも知れませんね
いずれにしても勤めている人間の行為としては、許される範囲を逸脱しているのは明らか
ガキおやじさんの堪忍袋の緒が切れたのは、仕方のないことだと思います
アバター
2009/01/08 23:58
リリンさん>コメントありがとう
悲しいですよホントに もう気を遣うのは疲れました。
>ご家庭で何があったか存じませんが会社に来たら お給料貰ってるんですから気持ちは切り替えてほしいものですね
仕事に自分の私情を持ち込んだ上に八つ当たりですからね 仕事に支障が出てとても迷惑でした。
アバター
2009/01/08 23:40
ガーデンさん>コメントありがとう
暖かい言葉、身に沁みります。話し合いをしても気持ちが伝わらずホントに疲れました。

沙夜さん>コメントありがとう
>親しかった方と不仲になるのは少し寂しいですね。
寂しいですよ  こんなことになるなんて思ってなかったし
もうガマンの限度がすぎちゃってましたから もうこの人はダメだと判断しました。
社会に出ると色んなトラブルがあるから知っておいてね

抹茶さん>コメントありがとう
気持ちをわかってくれてありがとう 
いい人間関係を築くには、お互いの思いやりが必要というのはホントにわかります。
気遣っていたつもりですが、伝わらなかったみたいで悲しいですね

ちゅりあさん>コメントありがとう
>女子大生にイイ顔してバイトやパートのリーダー気取りたかったのかも?;;
こんなこと言いたくないけど威張ってましたね 店長でもないのに新人バイトを叱ったり
そのことで社長に注意されてましたけどw
勤務態度の悪いバイトの女子大生は、あの後にまた仕事の手抜きがバレてクビにしました。
アバター
2009/01/08 23:17
お疲れ様でした
仲がいい人と色々あると 物凄く疲れますね
悲しいですし

お仕事でお付き合いのある方は お友達ではないのですから
越えてはいけないラインがあると思います
ご家庭で何があったか存じませんが
会社に来たら お給料貰ってるんですから
気持ちは切り替えてほしいものですね
わたくしも気をつけます☆
アバター
2009/01/08 23:04
局長>コメントありがとう
まぁ、家庭のトラブルでつらいのはわかるけど
つらいのはオバサンだけじゃないですからね^^;オレも色々あるんですよ
なのにオレに八つ当たりなんてお門違いですよ!

かかりちょ~!>コメントありがとう
>お互い立場(これこそ親しいからと言って越えてはいけない事)があるので
それがあいまいになると、全体がおかしくなります。
ホントにそう!激しく同意です。身を持って知りましたよ
寂しいね 親しかっただけにあんな人だったなんて・・・本当に人付き合いって難しいね
アバター
2009/01/08 22:59
親しき仲にも礼儀あり。 まさに…ですね;; 
女子大生にイイ顔してバイトやパートのリーダー気取りたかったのかも?;;
ガキおやじさんが謝るところは一見してないように思うけど…。
私もアルバイトとかバイトを扱ったことあるけど、勤務態度悪い女子大生に注意し、
反省を促したけどなおらず、即やめてもらいましたw
アバター
2009/01/08 22:33
世の中にはいろんな方がいらっしゃいますから
ガキおやじさんのお気持ちもわかります。
そういうときはほんとに悲しいし
気持ちの持って行き場がありませんよね。
仲が良いのと甘えは違いますね。
お互いが相手へを思いやらなくては
いい人間関係は築けません。
アバター
2009/01/08 22:22
親しかった方と不仲になるのは少し寂しいですね。
でも、親しかった方に自分の事を分かってもらえないのも悲しいですよね(・_・`)
やっぱり自分の周りでそういう不愉快な事をされると嫌な感じですよね(--;)
この日記を読んで思ったんですけど、人間関係って色々と難しいですね~(^-^;)

アバター
2009/01/08 22:14
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
上に立つ人ってなにかと
文句言われたり・・・八つ当たりされたり・・・。
苦労しますよね(-ω-ll)
こっちは良かれと思っているのに・・・・。
おばさんにも解ってほしかったですね

ガキおやじさん(●'д')bファイトです
アバター
2009/01/08 21:46
仕事が・・・ええいっ!(今の私・・・)

かわいさ余って、憎さ百倍なのでしょうか?
お互い立場(これこそ親しいからと言って越えてはいけない事)があるので
それがあいまいになると、全体がおかしくなります。
仕事中は特にそう思いますが、アフターは全然ざっくばらんにしてもいいかなと思う。
仕事以外のところだと色々なところが見えるもんね・・・

なんかすれ違うとさみしいよね・・・

人付き合いは、一番難しいですね。
アバター
2009/01/08 21:40
気に食わないことがあったら、その原因をつい外に求めてしまいますが、
意外にも自分に原因があることがありますね…おばちゃんもそんな感じでしょうか…
人間て反省の苦手な生き物だと思いますから、多少はしょうがないんでしょうけど^^;

今後も衝突する可能性があるのであれば、
今おばちゃんと縁を切っても問題はないんじゃないでしょうか?

局長は、ぶちょ~の判断は間違っていないと思います!
アバター
2009/01/08 21:01
ちゃみいちゃん>コメントありがとう
>ウチの会社も以前仲良かった人同士が仲たがい?して違う人に迷惑かかってる感じで大変です(笑)
たしかにそうだよな オレも他の人に迷惑がかけちゃったな^^;一言注意するのためらってたけど
今日はちょっと言わないと、会社に迷惑がかかるから言ったんだけどね・・・

おっさん>コメントありがとう
>仲良くやってきて話し合いまでしたのに一言も謝れないのも悲しい人ですね
>どれだけ話してもわかってもらえる事ってないんですかね・・・
ホントに悲しかったよ!コッチは仲良くしたいのに謝らない上に謝罪拒否されて・・・

りんご飴さん>コメントありがとう
他所でも話聞いてもらっちゃって悪いね
ホントにタチの悪い八つ当たりだよな!りんご飴さんも色々苦労したね^^

会長>コメントありがとう
仏のガキさんと言われたオレでもブチキレましたよw
>熱が冷めてからの対応でその人の誠意がはかれるのでは?
もう去年でどういう人間なのかわかりましたからねぇ ムリっしょw

アバター
2009/01/08 19:21
あの温和なぶつぉーがそんなにお怒りとは
心中お察し致します。

仕事中にブチキレて途中で帰るという、社会人に
あるまじき行為をとった自分が来ましたよ!
(しかもそんなに昔の話でもないのは・・・ナイショ)

まぁ、状況もわからないし直接知らないので
何も言えませんが、そういうことは結構あるよ
ぶつぉー。信頼を裏切られた感じなのかな??

熱が冷めてからの対応でその人の誠意がはかれるのでは?
といってみる。お前に言われたくないって?w

それは、確かにそうだった!
アバター
2009/01/08 18:31
お疲れさまですm(_~_)m。

なんですかね〜、そういう方。
センセに八つ当たりして、
スッキリしないから また八つ当たりして、って
あたしが 上司でも クビにさせていただきますね。

りんご飴は 上司も部下も今はいませんが、
以前 アルバイトのときに 村八分喰らってました。
女の子たちが、あたしも 目の前に居るときに
他の全員で ランチ行きましょ♪
ってされたときは、さすがに キレましたよ!!!

女性の方が 陰湿なので、
男性なセンセが 羨ましいですわ♪
でも、これからも 陰湿おばちゃんには注意!ですね。
アバター
2009/01/08 18:29
大変でしたね・・・お疲れ様でした。
仲良くやってきて話し合いまでしたのに一言も謝れないのも悲しい人ですね。
どれだけ話してもわかってもらえる事ってないんですかね・・・
親しき仲にも礼儀あり・・・本当にそう思います。
私も気をつけたいと思います。
アバター
2009/01/08 18:06
大変でしたね。。
確かに親しくなると色々ありますね!!!
ウチの会社も以前仲良かった人同士が
仲たがい?して違う人に迷惑かかってる感じで
大変です(笑)
大人なのに…って思う事もしばしば(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.