Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


面白い地方ルール


マージャンどうよう、面白い地方ルールがありそうですよね☆

うちの高校では、Qを出すと逆回転。
次の人が上がりそうだったらQを出して、
順番を遅らせます。
A→B(上がりそう)・・・Aがクウィーンを出すとBには回らない
A→D→C→B(上がりそう)・・・Cがクウィーンを出すとまたBには回らない
つまり、自分の両隣の人がQを二枚ずつ持っていたら、やばいです。

3を4枚同時に出すと、下剋上。
出された瞬間、2を持っている大富豪はゴミの山を持っていることになります。

ジョーカーは万能カード。
2に勝つし、他のカードとペアやつながりにもできます。
そのかわり、ババ抜きのババであり、最後に持っていた人は大貧民確定です。

そういえば、うちの高校では大富豪と呼ばず、大貧民と呼んでいました。
大貧民からいっきに大富豪になることが、このゲームのだいごみと言えるからでしょう。

アバター
2010/07/16 22:41
こんばんは 天の川最終日見れなくて残念でしたね。

ひくむさん、、、、今度時間の取れる時に一度お話しさせてもらえませんか・・・
話しが途中になっていてどうもすっきりしません。
無理にではなくて構いません。
時間の取れるときにでも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.