Nicotto Town


小桃のかんづめ


イチゴ・苺・いちご


いよいよ
スーパーや八百屋さんに
いちご 
が並び始めましたねぇ~~~(=^・ω・^)ノ☆

まだお高いけど
いちご を愛するあたしとしては
「とちおとめ」を買いましたよん~~ あははww

定価498円のが 300円になってるやつだけど;;

福岡の
「あまおう」が ワンパック 980円なり・・・
これは買えないッス・・;

「とよのか」も おいしいけどね~^^

アバター
2009/12/24 06:43
西では あまおうのほかに 紅ほっぺ など
大粒品種が増えているかんじします・・

東やあたしの地元は
女峰から すっかり とちおとめ が中心ですね~~

アバター
2009/12/24 02:44
あまおう 美味しいとあんまり思えない

ももいちごのほうが好き。とちおとめもいいね

あと とよのかは 私も好き。 果肉のバランスがいい品種だと思う。アイベリーとかは甘みが強いからたまに食べるのが好きだけど高いwww あきひめは苦手です。

酸味と甘みのバランスが取れている品種が好き。
アバター
2009/12/23 09:25
こんにちわ^^
私も苺大好きです☆
高くて買えないけど
昔1回だけたぶんあまおうを食べた味が忘れられないですw
もう少し安ければw
アバター
2009/12/23 08:22
いまは 出始めだし
北国のあたしのとこに来るのは
南の地方でのハウス(温室)栽培のだから
高いのは仕方ないよね~

地元の露地栽培が出る春が 待ち遠しい・・
って冬はこれからだけど・・;;
アバター
2009/12/23 01:44
まいもいちご大好き£ονё_φ(*v_V*)
アバター
2009/12/22 22:56
高い!!!


でも、そんな『セレブ』なイチゴを食べてみたいw
アバター
2009/12/22 21:24
イチゴで980円てwやばっw
アバター
2009/12/22 18:35
980円は、高いっ;;
アバター
2009/12/22 16:52
苺かあ~。
980円・・・

これは、無理;;;;;
アバター
2009/12/22 16:19
うちのところは結構安いよ♪
日本のお金にたとえると・・・。
200円くらい?
アバター
2009/12/22 15:22
いちごが980円なんて「いちご様」だ;;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.