Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


新レア「クリスマスケーキの思い出」GET!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+85

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
オイカワ
1
17.45cm
ウグイ
1
26.20cm
ニゴイ
1
43.69cm
ギンブナ
1
22.69cm
ヘラブナ
2
22.73cm
ナマズ
3
58.89cm
ブラックバス
1
23.04cm
ニジマス
1
35.24cm
ネオンテトラ
1
3.74cm
ヤマメ
1
26.46cm
ソウギョ
1
116.32cm
バケツ
1
29.66cm
アユ
2
22.77cm
タニシ
1
4.42cm
ドジョウ
1
11.89cm
ハクレン
1
88.86cm
クリスマスケーキの思い出
1
10.28cm
2009/12/22 15:34

今日からの新レア 「クリスマスケーキの思い出」

メンテ明けを待って 急いで1番釣堀へGO!

なんとも幸運なことに、
あの伝説の『トラ吉さん』のお隣の席


(一番右端です)

釣り1R目  セレブセットで挑戦

およそ10投目にしてGET!です♪



まず、その名前からしても、食欲を・・・あっ・・・いえ

捕獲意欲が高まりますよね~~♪

なんてったって まんま!ケーキなんですからw

でも、この“思い出”って言うところが、引っかかっていたんです。

何で思い出なの? って。

ニコットさんならきっと

「食べたかった お菓子のクリスマスケーキ」とか 

「昔ながらの クリスマスケーキ」とか

「懐かしい 子供のころのクリスマスケーキ」

な~んて名前、付けそうじゃないですかぁ

そもそも 普通に「クリスマスケーキ」 だけではダメなの?

って、疑問に思っていました。


はい。実際に釣りましたので、アップで見てみました。

これは・・・

うう~~ん。 

残念ながらクリスマスケーキでは無いですね~

普通の イチゴのショートケーキです。^^;

どこにもクリスマスさが感じられないです。

サンタさんの人形も ヒイラギの葉っぱの飾りも

「merry X'mas」の文字の入ったチョコプレートもついていません。

はっきりと読めないのですが

プレートの文字は「ありがとう」または

「おめでとう」と書かれているように見えます。

みなさんは どう思われますか?

そして重大なポイントは、お皿です。

これはお皿ではなく フィギュアの台に見えませんか!?




さて、皆さんならこれをどう解釈されるでしょうか^^

ここには一体 どんな

クリスマスのストーリーが隠れているのでしょうか。。。





アバター
2009/12/23 05:28
初ケーキおめでとうです^^

釣り堀に落ちれる私なら、きっとそのケーキ食べれますね^^;
アバター
2009/12/22 22:26
ケーキGET(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
そうそうそう、あたしも目を凝らしてよ~~く見てみたんだけど
「おめでとう」か「ありがとう」って書いてあるね((φ( ̄Д ̄ )
で、もちろんフィギュアでしょ!ケーキだったら水中分解しちゃうものww
アバター
2009/12/22 21:09
ゆこたんは初日によく釣れますねww


謎だらけのケーキ 面白いですね  私も見てきます
アバター
2009/12/22 19:19
おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

やどかり すら釣れない(´Д`。)グスン
アバター
2009/12/22 19:19
おおおおw

初日にゲットかああw


おめっとおおおw

トラ吉効果wwwwwwすげええええw
アバター
2009/12/22 19:14
ニコッとさんの思考回路は複雑で私にはよくわかりません。
確かにクリスマスらしさは皆無。
ホールでない時点でアウトです。
昔ならではのバターケーキでもないですし…。
ただたんに長い名前好きという事だと思ってました。
アバター
2009/12/22 19:13
こんばんは!ケイトさんともご一緒だったようですね~
トラ吉さんのお隣うらやましいです!
ケーキはケイトさんのブログで見ました。
初日でトラ吉さんの隣でレアも釣れるとは
演技がいいですね☆
アバター
2009/12/22 17:48
おぉ 早速^^
おめでとうございます(^o^)/

俺は4R粘って 終わり際に何とか1個ゲットしました(^^ゞ

これって 思い出だから 幻影なのかな~www
だって水の中でも溶けてないですもんね(*^_^*)
アバター
2009/12/22 16:58
また新しいレアですかぁ??
めっちゃすごぃですねw
おめでとです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.