Nicotto Town


ヤツフサの妄想


スタートレックヴォイジャー1話『遥かなる地球へ』

STAR TREK VOYAGER 見ました。

スタートレックのシリーズで唯一の女性艦長の話です。

ネクストジェネレーションのピカード艦長に比べて温和で細かいところに気が

付く艦長さんで、女性艦長ならではの配慮もあるようです。

けど・・・

一番キャラが薄い艦長とも言える気がしてwww

でもスタートレックの最新鋭艦のヴォイジャーでも、7万5千光年移動するの

に70年以上も掛かってしまうと言うのは凄いです。

ちっちゃい頃見た宇宙戦艦ヤマトだと14万8千光年移動するのに数ヶ月

だったから、それと比べちゃうと大変なことでございます。

往復29万6千光年を1年以内で移動できる話をちっちゃい頃に見ていた人

達からすると、スタートレックのワープって変な感じなのでしょうねw

と言うのも、以前にワープの仕組みの違いを友達と話した時に、どうしても

理解してもらえなかったと言う経緯があったりしますw

ヤマトのワープは、空間に穴を開けて近道するワープで途中の景色は見れないです、

スタートレックのワープは、ワープ速度=光速(約秒速30万キロメートル)で移動するだけ。

要するにワープ2で航行と言ったら、時速110億キロメートルで飛ぶと言う

事になるらしいです。 途中の景色も見れちゃうのです。

でも結局ワームホールって言う、空間に穴あけて移動する方法がある訳

だから、ワームホールを自在に作れるのがヤマトのワープって事なんでしょうねw

自分で書いててよくわからないとこが、このプログのオチだったりしますけど

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アバター
2009/01/09 17:18
Σ(*`・ω・´ノ)ノ ゑゑゑ...!!!
アバター
2009/01/08 23:01
セブンよりクイーンでしょ。w
アバター
2009/01/08 21:36
もしかしてセブンオブナインが好きなのかな?
アバター
2009/01/08 20:59
私はVOYがシリーズの中で一番好きな作品ですねえ。

ヤツフサさんは全部見てないのかな?
これから見るなら詳しい話はしない方がいいですよね。
でもちょっとだけ…。
ヴォーグとの関係が一番好き。

ワープの件は、物質は光速度を越えることはできないという前提に立てば、
ヤマトは地図を折り曲げるように目的地を近づける航法で、
スタートレックは、ワープフィールドを作りその中を移動するって航法ですね。
すなわち、動く歩道の上を普通の速度で歩いているのに短時間で移動できるって事ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.