Nicotto Town



祖父の告別式に出てきました。

こんばんは。

今日は、祖父の、告別式でしたよ。

昭和セレモニーというところに、お世話になりました。
私の家族と(妹は旅行に出ているので来れなかった)と、母の姉の家族、それと、祖母が一緒にいました。

まず、矢切に行き、そこで、お焼香をします。
そのあと、棺に花を入れます。
それから、私は、位牌を持って、父と、祖父の入った棺と一緒に、寝台車に乗ります。
火葬場に行きます。
それで、みんなでお食事。これは、精進落としと呼ばれるもので、普通は、しばらくの間(7日とか49日とか)かかるのですけど、そういうのはなく、すぐにおえてしまうみたいです。

そんな感じの式でした。
母の姉が来ていて……
「祖父がみんなを会わせてくれた。」みたいなお話をしてくださりました。

アバター
2009/12/23 12:47
ご冥福をお祈りします><

アバター
2009/12/22 20:31
悲しい話題。…ご冥福をお祈りします。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.