Nicotto Town


毎日 一言。


クリスマスケーキの思い出

画像

初日釣りにてゲット(*^^*)
ちゃんと、ケーキの飾りのチョコレートに「ありがとう」と書いてある♪

次のレアも、クリスマス関係がくるな~とは予想してましたが、ケーキとは・・・。
なかなか可愛らしいケーキではありますが、釣堀の中にあったものは、ちょっと食べる気はしませんねぇ。

自分的には、「履きたかったお菓子の靴下」が、今回のクリスマス的ネタとしては、一番です。

皆さんは、どうですか?!

アバター
2009/12/23 22:06
>i_beeさん
苺のショートケーキ(生クリームケーキ)は、どうやら、日本にしかないそうらしいですよ。
以前何かの番組で、パティシェの方がそういっていたのを聞いた事があります。
バタークリームは、なつかしいですね~。
昔、食べた思い出があります。
子供ながら「胸焼けするなぁ~」と思いながら、たべてました♪
アバター
2009/12/23 11:20
生クリームケーキですね
自分の世代はバタークリームかチョコがけと相場は決まってました
ジャムが挟んであるのが普通で
フルーツなど入っているはずもなく、
上に乗っかった苺型のゼリーを誰が取るか
兄弟でじゃんけんしたものです
ねちゃねちゃして旨くはなかったでうけど




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.